航空会社が乗客に料金を請求することなく乗客に食事を提供することを法的に義務付けられている飛行時間および/または飛行距離はありますか?もしそうなら、制限は何ですか?
管轄権が重要な場合、私はオーストラリアからおそらくオーストラリアの航空会社であるジェットスターでオーストラリアから日本に飛んでいます。
航空会社が乗客に料金を請求することなく乗客に食事を提供することを法的に義務付けられている飛行時間および/または飛行距離はありますか?もしそうなら、制限は何ですか?
管轄権が重要な場合、私はオーストラリアからおそらくオーストラリアの航空会社であるジェットスターでオーストラリアから日本に飛んでいます。
回答:
シンガポールからニュージーランドまで飛行機で移動していました(11時間)。Jetstarは追加料金なしであなたに食事を提供しません。これは会社の方針です。充電せずにお茶やコーヒーさえ持ってきません。さらに、エコノミークラスは不気味に寒いです。暖かい服を持参してください。
ビジネスクラスでは、フライトコストに含まれる食事がチェックされます。エコノミークラスでは、事前に購入する必要があります。
いいえ、通常のフライトの運航中に航空会社に無料の食事を提供することを義務付ける規制はありません。
ただし、EUでは、フライトが2〜4時間(フライトの長さによって異なります)を超えて遅延する場合、無料の「待ち時間と合理的な関係にある食事と飲み物」を提供する必要があります。
私が乗っているカンタス航空便の利用規約では、JetStarは通常、飲食物をインクルージョンとして提供しないことを明示しています。これは、彼らが単にそれを提供しないことについてブラフではないことを示唆しています。
ジェットスター(JQ)&ジェットスターアジア(3K)フライト-機内に
含まれるもの/除外食べ物、飲み物、エンターテイメントはほとんどのジェットスター運賃に含まれていません。