かなりありそうにありませんが、私が車を借りて、それがディーゼルかガソリンをとるかどうか尋ねることを忘れたらどうなりますか?ガソリンタンクの入口の横に書かれているのが通例ですか(私は一度だけ車を借りたことがありますが、これはそうでした)。
それとも車の名前から簡単に推測できるのでしょうか?他の方法は?
かなりありそうにありませんが、私が車を借りて、それがディーゼルかガソリンをとるかどうか尋ねることを忘れたらどうなりますか?ガソリンタンクの入口の横に書かれているのが通例ですか(私は一度だけ車を借りたことがありますが、これはそうでした)。
それとも車の名前から簡単に推測できるのでしょうか?他の方法は?
回答:
多くの車がディーゼルまたはガソリンバージョンを持っていることはヨーロッパでは一般的です。
通常、それは規則ではありませんが、車のモデルに文字Dが付いている場合、それはディーゼル車ですが、これは規則ではありません。車がモデル名に文字を持っていることも同様に規則ではありません。
通常、ディーゼル車では、いくつかの警告が表示されます。
CDI
、BlueTec
(ディーゼルのみのテクノロジーである)を装備したものを除いて、バージョン名になっています。
すでに述べた方法に加えて:
車のドキュメントをご覧ください。
あなたがあなたのエンジンを始動するとき、またはあなたがいくつかのメーターを運転したとき、あなたはそれを知るでしょう。ディーゼルの音と感じはガソリン車とは異なります。
回転メーターを見ると明らかになることがあります。「赤い領域」は、ディーゼル車では約4500/5000から始まり、ガソリン車では6000から始まります。
タンクを開けます。ディーゼルとガソリンは匂いが違います。ディーゼルは典型的な「油っぽい」においがします。
通常のガソリン車に誤ってディーゼル燃料を入れるのは非常に難しいことが多く、燃料ディスペンサーのノズルは通常、大きすぎます。私はこれの背後にいくつかの国際基準があるかもしれないと思います、少なくとも私はいくつかの国でそれに気づきました(しかし、私はいくつかの例外にも遭遇しました)。
逆に間違えることは実際にはそれほど難しくありません、私はそれが起こるのを見ました。したがって、ディーゼルレンタカーは通常、燃料タンク自体の小さなドアやキャップなど、いくつかの場所に目立つ標識があります。また、ヨーロッパのいくつかの国でのディーゼルレンタルでもこれに気づきました。
ディーゼルエンジンの燃料燃焼は、スパークプラグを必要とせずに、燃料圧縮のみによる温度上昇によって実現されます。ただし、これは、低温のエンジン(つまり、しばらくの間オフにされたエンジン、または寒い気候で使用されているエンジン)は、起動時に点火するのに苦労する可能性があることを意味します。これが、ディーゼルエンジンにグロープラグが装備されていることが多い理由です。これらは、点火を促進するためにエンジンを予熱するために使用される電子加熱装置です。
ディーゼル車には、冷たいエンジンをオンにすると点灯するグロープラグインジケーターがあることがわかります。車に乗ったら、点火せずにキーを「オン」の位置に回します。必要に応じて、グロープラグを含むさまざまなインジケーターが点灯します。したがって、グロープラグインジケーターは、車がディーゼルで走行しているかどうかを知るためのヒントとして役立ち、次のようになります(Wikipedia提供)。