レンタカーがディーゼルかガソリンかをどうやって知るのですか?


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かなりありそうにありませんが、私が車を借りて、それがディーゼルかガソリンをとるかどうか尋ねることを忘れたらどうなりますか?ガソリンタンクの入口の横に書かれているのが通例ですか(私は一度だけ車を借りたことがありますが、これはそうでした)。

それとも車の名前から簡単に推測できるのでしょうか?他の方法は?


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小さなホースノズル開口部おそらく-Affeterによる。しかし、それをしないでください。しないでください。あなたが1つを要求しない限り、あなたはほとんど間違いなくディーゼル車を提供されません。いずれにせよ-ディーゼル車にガソリンを入れると、大きな損害を与える危険があります。オッズはあなたが署名した合意のためにあなたが責任を負うことになります。(私たちはユーロリースターボディーゼルマニュアルプジョー307でヨーロッパを4週間旅行しました-驚くほど驚くほど良いパフォーマンスの車です)。
ラッセルマクマホン

@RussellMcMahon私は特に要求することなくディーゼル車を手に入れました(最近ではアイルランドIIRCで)。
2014

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@RussellMcMahon:確かにあなたはディーゼルに追加料金を払わなければなりませんが、彼らがあなたが予約したより安い車を持っていないという理由だけで、尋ねずに無料アップグレードを得るのは珍しいことではありません。
vartec 14

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ガソリンスタンドに着いた後、私はかつてそのような状況にあった。そこで車のマニュアルを探して見つけました。それは次の有益な情報を与えました:「あなたの車がディーゼルエンジンを持っているなら、ディーゼルをタンクに入れなさい。あなたの車がガソリンエンジンを持っているなら、ガソリンをタンクに入れなさい。」私はあなたをからかわない。
gnasher729 2015年

回答:


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多くの車がディーゼルまたはガソリンバージョンを持っていることはヨーロッパでは一般的です。

通常、それは規則ではありませんが、車のモデルに文字Dが付いている場合、それはディーゼル車ですが、これは規則ではありません。車がモデル名に文字を持っていることも同様に規則ではありません。

通常、ディーゼル車では、いくつかの警告が表示されます。

  • レンタカー代理店が教えてくれます
  • ガソリンタンクの横にあるガソリンの種類に関する警告。
  • ガソリンホースの直径は、ディーゼルホースのサイズが異なります。タンク内に間違ったホースを入れるのは難しいでしょう。
  • キーのラベルには、DIESELが記載されている可能性があります(HERTZが作成します)。

ここに画像の説明を入力してください


ネーミングは、例えばヒュンダイix35 2.0 GDI ...誤解を招くことができます
支配人Peseur

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知っている。私は上記のアドバイスは誤解を招くことができることを指摘したかった:「車のモデルは、それがディーゼル車だ文字Dがある場合は、」
支配人Peseur

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@カールソン:メルセデスベンツのほとんどのディーゼル車はCDIBlueTec(ディーゼルのみのテクノロジーである)を装備したものを除いて、バージョン名になっています。
vartec 14

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これは信じられないほど紛らわしいです。あなたは最良の答えをほのめかした。フューエルフィラーフラップの内側には、「無鉛ガソリンのみ」または「ディーゼルのみ」と表示されます。通常は、ガスのオクタン価が最低で、ディーゼルの場合はセンチン価です。
ドラクシア2015年

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ガソリンノズルはディーゼルノズルよりも小さいことに注意してください。したがって、ディーゼル車にガソリンを入れるのは簡単ですが、その逆は難しいです。この点を言い換えるとよいでしょう。:)
JoErNanO

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すでに述べた方法に加えて:

  • 車のドキュメントをご覧ください。

  • あなたがあなたのエンジンを始動するとき、またはあなたがいくつかのメーターを運転したとき、あなたはそれを知るでしょう。ディーゼルの音と感じはガソリン車とは異なります。

  • 回転メーターを見ると明らかになることがあります。「赤い領域」は、ディーゼル車では約4500/5000から始まり、ガソリン車では6000から始まります。

  • タンクを開けます。ディーゼルとガソリンは匂いが違います。ディーゼルは典型的な「油っぽい」においがします。


回転メーターについてそれを知らなかった、面白い!
マーク・メイヨー

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2番目の点は、もはやそれほど真実ではなく、両方を運転するのにまだ慣れていない人にとってはまったく役に立ちません。
2014

それはまだ本当ですが、両方のタイプのエンジンである程度の経験が必要であることに同意します。
支配人Peseur

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通常のガソリン車に誤ってディーゼル燃料を入れるのは非常に難しいことが多く、燃料ディスペンサーのノズルは通常、大きすぎます。私はこれの背後にいくつかの国際基準があるかもしれないと思います、少なくとも私はいくつかの国でそれに気づきました(しかし、私はいくつかの例外にも遭遇しました)。

逆に間違えることは実際にはそれほど難しくありません、私はそれが起こるのを見ました。したがって、ディーゼルレンタカーは通常、燃料タンク自体の小さなドアやキャップなど、いくつかの場所に目立つ標識があります。また、ヨーロッパのいくつかの国でのディーゼルレンタルでもこれに気づきました。


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彼が(ヨーロッパで)車を返却しているときにその間違い(ディーゼルにガソリンを入れる)を犯した人を知っていて、彼らは彼に多額の料金を請求しました。
Spehro Pefhany 2015年

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グロープラグインジケーターを見てください

ディーゼルエンジンの燃料燃焼は、スパークプラグを必要とせずに、燃料圧縮のみによる温度上昇によって実現されます。ただし、これは、低温のエンジン(つまり、しばらくの間オフにされたエンジン、または寒い気候で使用されているエンジン)は、起動時に点火するのに苦労する可能性があることを意味します。これが、ディーゼルエンジンにグロープラグが装備されていることが多い理由です。これらは、点火を促進するためにエンジンを予熱するために使用される電子加熱装置です。

ディーゼル車には、冷たいエンジンをオンにすると点灯するグロープラグインジケーターがあることがわかります。車に乗ったら、点火せずにキーを「オン」の位置に回します。必要に応じて、グロープラグを含むさまざまなインジケーターが点灯します。したがって、グロープラグインジケーターは、車がディーゼル走行しているかどうかを知るためのヒントとして役立ち、次のようになります(Wikipedia提供)。

グロープラグインジケーター


私が運転した最後のいくつかのディーゼル(そして私がいくつか持っていた)にはそのインジケーターがありませんでした、またはそれらが失敗した場合にのみ表示されました...
2015年

@jwenting点火せずにキーを回して、ダッシュボードを注意深く確認します。私は先週、新しいディーゼル車を運転しましたが、インジケーターが非常に速く点滅しました。これは主に、長いグロープラグの予熱手順を必要としないほど十分に暖かい気候であったためです。インジケーターが点灯し、グロープラグが加熱されていることを示します。失敗した場合にも発生する可能性がありますが、これが発生したことがないのでわかりません。
JoErNanO

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それが英国の車である場合、車のメーカーと登録を使用してDVLA検索を行うことができます。それはあなたに車についての情報の短いリストを与えるでしょう。約半分下が燃料タイプです。


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米国では、大型トラックを借りているのでなければ、ガソリン車になります。

とはいえ、米国のほぼすべての車両には、ガスキャップまたはフィラードアのいずれかに、必要な燃料の種類(「87オクタン無鉛」など)が表示されています。さらに、残量ゲージの近くに同じことを示す注記がある場合があります。


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ディーゼルタンクのネックはガソリンタンクよりも大きくなっています。ディーゼルタンクのネックは約24 cmで、ガソリンタンクのネックは約21 cmです。そのため、ディーゼルポンプのノズルはガソリンタンクのネックに簡単に収まりません。次に、タンクヘッドキャップに表示されます。

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