なぜアムトラックはアメリカ北東部でそれほど高価なのですか?コネチカット州ニューロンドンからマサチューセッツ州ボストンまでの電車を調べたところ(2時間の車の旅)、2人の往復の費用は200ドルでした。ヨーロッパでの鉄道旅行は大幅に安くなります。なぜか?
なぜアムトラックはアメリカ北東部でそれほど高価なのですか?コネチカット州ニューロンドンからマサチューセッツ州ボストンまでの電車を調べたところ(2時間の車の旅)、2人の往復の費用は200ドルでした。ヨーロッパでの鉄道旅行は大幅に安くなります。なぜか?
回答:
他の場所で述べたように、大陸全体での鉄道旅行と比較して、単一の日付で単一のルートの単一の旅程の価格を取得し、単一のサービスでの鉄道旅行について結論を出すことはできません。
たとえできたとしても、それは成り立たないでしょう。2月27日の0800にいくつかの予約を試しました。アムトラックのAcela Expressは78ドルになります。SNCFはパリからブリュッセルへの70 EUR(〜96 USD)を見積もり、DBはハンブルクからベルリンへの59 EUR(〜81 USD)を見積もり、そして静岡から品川までの東海道新幹線のひかり列車は6,180円(〜61 USD)です。 。しかし、このような短い旅行では、ノースイーストリージョナルはほぼ同じ速度で、費用は36ドルになるため、Acelaを利用する理由はありません。
しかし、輸送の価格は需要と供給に依存するので、アムトラックは基本的にそれが行うことの費用がかかります。バランスは補助金のようなものによって歪むことができますが、両方の制約は、DCからニューヨークへのフライトがDCからロサンゼルスへのフライトと同じくらいの費用であることを説明しています。この点で、アムトラックは、NECに沿った他の輸送手段と広く競争し続けています。
10年前、私はアムトラックを飲んだことはありません。シャトルで116ドルの往復でダウンタウンDCからマンハッタンのミッドタウンまで、ドアツードアで3時間以内に到着できるのはなぜですか。今日、より厳格な空港のセキュリティ、容量の削減、燃料価格の上昇、輸送サービスの削減により、少なくとも4時間半と340ドルが割り当てられます。運転にも4〜5時間かかり、通行料が約60ドル、ガソリンが約50ドルで、さらにI-95とニュージャージーターンパイクを運転して駐車場を見つけるというストレスが伴います。アムトラックが260ドルの往復を提供してくれるのは魅力的です。(はい、バスもありますが、飛行機と同じくらい快適ではなく、アムトラックと同じくらい遅く、運転するのと同じくらい危険なので、当然割引が適用されます。)
アムトラックは航空会社のように冷酷に価格差別を行っていませんが、これはNLC-BOSチケットが高すぎるように見える理由の一部を説明しているかもしれません:彼らがより多くの利益のために同じ座席を売ることができるなら、彼らはNLC-BOSに乗っている誰かを望まないNYP-BOSの乗客。
ヨーロッパで電車で旅行するのは必ずしも安くはないので、あなたの前提は間違っています。
フレキシブルチケットの例:
より安い列車のチケットが必要な場合は、よりゆっくりと旅行するか、より早く予約するか、オフピーク時に旅行します。
(警告:この回答の多くは意見ですが、この質問へのどの回答にも当てはまると思います。)
(私が誤っていた点を削除するために編集されました。)
長年にわたり、米国の基本的な想定は自家用車であり、それに余裕がある場合は航空会社、余裕がない場合は都市間バスが続き、都市間鉄道は3分の1でした。旅客鉄道システムは、高速道路システムと比較して、ほとんどまたはまったく政府の支援を受けていません。(これは、私たちが真の高速鉄道をまだ持っていないいくつかの理由の1つです。)ここまでの道のりの歴史は複雑ですが、それが現状です。
通勤鉄道はよりよくサポートされており、使用頻度が高く、価格もはるかにリーズナブルです。これもまた、人口密度の問題であり、通勤者の交通渋滞が道路以外のソリューションをより魅力的なものにしている可能性があります。
少なくとも北東回廊にはかなり定期的な鉄道があり、BosWashセクションを通る「高速」列車があります。他の地域やより長い路線は、多くの場合、1日に1つの列車で運行されています。