マニラの水はきれいですか?


10

私はホテルにいるので、ほとんどの旅行にとってばかげた質問のようですが、少し旅行します。


これはばかげた質問だとは思いません...実際、私がこの投稿を開いたのはとても有益な知識です。
Blaszard

回答:


11

基本的には誰に依頼するかによります。

私は見つけることができる最新の報告書には「 -今の飲み物に安全」だと述べています。

水質はマニラウォーターカンパニーによって管理されており、毎月1000以上のサンプルをチェックしています。

ただし、雨季にはパイプが洪水に沈むことにより汚染のリスクが高くなることを記事が指摘していることも注目に値します。

ただし、これは「公式」レポートです。記事は続けて言う:

マニラでは水は安全に飲むことができると当局はしばしば主張しますが、 外国人は、高級レストランで提供されるものであっても、水道水を飲まないように忠告されています。レストランでは、水を沸騰させたりろ過したりしているとも言われますが、水道水を使用することがよくあります。旅行代理店やその他の当局者は、フィリピンの訪問者は、未開封の場合は密封されたミネラルウォーターまたはボトルウォーターのみを摂取することを勧めています。


1
答えに私を打ち負かす、ええ-水道水を飲まないでください。ホテルでは、ほとんどのレストランと同様にボトル入り飲料水を提供します。氷は必ずろ過された水から買い入れられます。しかし、水道水で洗うことは避けます(ここでは水道水で歯を磨きます)ので、摂取量を最小限に抑えるのに最適です。また、一般的にそれはかなり奇妙な味がします。ボトル入りの水は安く、どこにでもあります。または単にビールを飲みます。;)
SpaceDog 2014

1

私の妻と私は、水や氷を飲んだ後、胃のけいれんと膨満感を得ました、最後の数日間は、ソフトドリンクまたはボトル入りの水のみを飲んだ、大きな改善、水を飲まない


0

私はマニラに住んでいる外国人で、8年間水道水を飲んでいます。私は何の問題も経験していません。


1
あなたのシステムがそこに住んでいる誰かが水に慣れているので、観光客はより多くの問題を経験するかもしれません。
Willeke
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.