回答:
実際には、美しい景色のためにあなたの潜在的な輸送の事実上すべてのモードで高くなり、他のバスよりも(飛行機、電車、専用車、ボート)。
海岸沿いには非常に素晴らしい景色があります。アムトラックのコーストスターライトは、サンルイスオビスポとオックスナードの間に位置し、わずか60ドルのコーチで席を確保できます。ただし、この旅行にはオークランドからロサンゼルスまでの最短で12時間かかることに注意してください。1日に1本しかなく、この列車は頻繁に遅れます。
車を借りて運転すると、17-Mile DriveやPacific Coast Highwayなどのルートに沿って海岸の景色を楽しむことができます。もちろん、片道レンタルは高価であり、燃料はこのルートの一部に沿って米国の基準で天文学的に高価であり、あなたが想像できるように、海辺の崖に沿って運転すると疲れます。
同じ理由で、バスは沿岸ルートを利用しませんが、一部のツアーバスは旅行に3〜4日かかる場合があります。定期旅客サービスはすべて、州間高速道路5沿いのセントラルバレーを通るまっすぐで高速で平坦なルートを通ります。想像できるように、無限の農場や牧場を通過する大型トラックの交通の中での高速道路旅行は特に記憶に残りません。
バスは飛行よりも特定の利点を提供しますが、私はそれらをすべて中程度と評価します。
コスト。LAのユニオン駅とSFのCalTrainターミナル間での片道メガバスチケットの事前購入は、約34ドルです(最低10ドル)。乗車時間は約7〜8時間です。LAXからOAKへのサウスウエスト航空の事前購入チケットは、約69ドルから始まり、約1時間半のブロック時間です。長いバスの旅では、おそらく高値で質の悪いトラック停留所で食事を取ることに注意してください。
便利さ。空港輸送とセキュリティ検査の必要性により、特にカリフォルニアシャトルバスのようなサービスが複数の地域で停車する場合、フライトの時間節約は劇的ではなくなります。一方、LAX、SFO、およびOAKには、比較的便利なバス接続または高速輸送接続があります。
快適さ。バスは間違いなくより快適で、より多くのアメニティを提供していますが、これははるかに長い移動時間で相殺されます。たとえば、この都市ペアの多くのバスは座席内の電力とWiFiを提供しますが、航空機はほとんどありません。ただし、いずれかの必要性は90分の旅行で減少します。バスがケトルマンシティを駆け抜ける頃には、すでにサンタモニカのカフェでメールをチェックしていました。
信頼性。LAXとSFOは、一年のうち特定の時期に霧が発生しやすく、フライトの遅延やキャンセルを引き起こす可能性があります。一方、2つのエリア(近くの空港を含めると数十、数十のフライト)の間には非常に多くのフライトがあるため、同じ日に後のフライトで簡単に再収容できます。
要するに、もしあなたにお金があるなら、私は飛びます。時間とお金の両方があれば、電車に乗るでしょう。バスは実行可能なオプションですが、妥協案です。
かなり明らかに、はい、あなたはもっと見るでしょう。長い道のり、海岸の小片、あなたが旅したり過ぎたりした様々な小さな町があります。
それから乗客がいます。私はあなたが「変人」になるか、話をする本当に面白い人に会うでしょう。人々は、何らかの理由で飛行機よりもバスでチャットすることに熱心なようです。列車はさらにそうです(そのオプションを検討しましたか?)が、個人的には時間があれば、航空輸送より地上輸送を好みます。あなたはもっと見て、もっと経験を積んで、そしてしばしば空港からよりもバス停から私のホステルに行く方が安いです。
最後に、食べ物があります。これを見落とさないでください-最近の飛行機の食べ物は、存在する場合、かなり基本的なものです。グレイハウンドやその他のバスが停車する楽しい小さなダイナーなどを見つけたので、それを体験する価値がありました。2001/2002にグレイハウンドが立ち止まったユタ州のどこかで、「世界的に有名なエルバンビ」のダイナーをまだ忘れていません。
価格と時間の違いはかなり重要です。
Busbudによると、バスに乗車すると約40ドルから50ドルかかりますが、Googleのフライトでは片道航空券の場合は100ドルから250ドルの間で費用がかかります。
飛行には約1時間半かかります(さらに、空港に到着し、セキュリティを通過して空港を出るまでの時間)。
バスに乗るのに約8時間かかります。
アムトラックは別のオプションですが、12時間は長すぎます。モントリオールからニューヨークまでアムトラックに乗って11時間かかりましたが、アムトラックを長距離ルートに乗せるのは長く、遅く、恐ろしいことです。