回答:
車を借りる!
ロサンゼルスは自動車向けに建てられています。ゼネラルモーターズが市内のトロリーシステムを廃止することを企てて以来、考えられる最悪の公共交通機関をいくつか備えています。はい、バスとタクシーがありますが、バスは永遠にかかり(そして同じ交通渋滞に巻き込まれる)、タクシーは見つけるのが難しく高価です。
ロサンゼルスの住民のうち、公共交通機関で仕事に就くのはわずか11%です(たとえば、ニューヨークの54%と比較して)。
公共交通機関がオプションである都市(ニューヨーク、シカゴ、サンフランシスコ)はたくさんありますが、LAはそれらの1つではありません。
UPDATE 2015この回答を書いてから、UberやLyftのようなライドシェアリングサービスの台頭により、初めて自分の車なしでロサンゼルスを歩き回ることがより合理的になりました。乗り物のシェアサービスと車のレンタル(および駐車料金の支払い)のコストを、移動する量に応じて比較することができます。市内のさまざまな場所に行く場合は、レンタカーの方が安くなる可能性がありますが、主に1つの近所に滞在し、あまり動き回らない場合は、ライドシェアリングサービスのほうがより便利になることがあります手頃な価格。
私はLA地域(ロングビーチ)に7ヶ月間住んでいて、留学のためにそこにいました。私は車を買わず、公共交通機関のみに頼ることを選択しました。
まあ...先ほど言ったように、LAは明らかに自動車用に作られています。ほとんどのバスは高速道路を利用せず、かなりゆっくりと移動します。それはどのルートとどの機関に依存します。また、Metroがこの地域の主要な代理店であっても、LAと郊外のバスネットワーク全体は、多くの異なる代理店に属する路線で構成されています。ほぼすべての都市に代理店があります。たとえば、ロングビーチにはロングビーチトランジットがあります。一部の路線では、高速道路を走る高速バスを見つけることができます。
この地域の鉄道輸送は、1本の地下鉄線と3本のライトレール線(これらは、路面電車のように路上を部分的に走行し、一部は専用の線路で交差点に停車する必要がある小さな列車です)をさらに複雑にします。さらに、Metrolinkと呼ばれる通勤電車ネットワークがあり、通勤サービスに焦点を当てています(朝/平日の夜間ラッシュと週末の夜間旅行はほとんどなく、深夜電車はありません)。
幸いなことに、ハリウッドのいくつかの興味深いスポットは交通機関で十分に行き来しています。ウォークオブフェイムのすぐ近くには地下鉄の停留所があり、ユニバーサルスタジオはシャトルで同じ路線の次の停留所につながっています。人気のあるアトラクションである他の遊園地を訪れる予定がある場合は、ロサンゼルスのダウンタウンからメトロバスでディズニーランドとノットを運行しています。時刻表については、ウェブサイトmetro.netを確認してください。シックスフラッグスに行きたい場合は、注意が必要です。公園に到着するには、通勤電車に乗り、次に2つのバスに乗る必要があります。これには、トランジットセンターでの長い乗り継ぎも含まれます。
バスでサンタモニカはメトロラピッドを使用してダウンタウンLAから1時間以上離れています。
したがって、さまざまな場所を訪れる予定がある場合は、車を入手してください。高速道路、特にI-405の渋滞に注意してください!単独で旅行していない場合は、1人乗りの車が通り過ぎるのを助けるカープールレーンを運転できるようになります。
私はLAに何度か行って、車、公共交通機関、自転車、徒歩などのさまざまな交通手段を使用しました。
街をどのように行き来したかによって、私は街を非常に異なって経験しました。LAは自動車の街であり、それを感じるために少なくとも1回はドライブすることをお勧めしますが、街を実際に体験したい場合は、自転車を使用するか歩くことが常に優れています。
私はあなたの拠点にかなり依存しています。地下鉄駅や便利なバス路線が近くにあるか、アトラクションが徒歩圏内にあることもあります。
時間があれば、歩いても大丈夫です。私はダウンタウンからハリウッドとビバリーヒルズを通り、丘のゲッティまで歩いた。私はどこでも歩きませんが、いくつかの距離が大きすぎます。
公共交通機関を利用することで、街とその人々の雰囲気を変えることができます。
前回の訪問(2007年)で、サイクリングをしている人の数に驚いた。まだ少数ですが、以前の訪問よりも多くの人がいます。
だから、多くの地元の人は車でどこにでも行きますが、たとえあなたがそれを借りることを決めたとしても、他のオプションも試してください。
私は、ニューヨークの丘の米国の公共交通機関のキングから移行して、30年以上にわたってウェストロサンゼルス(カルバーシティ)に住んでいます。これが2015年後半の更新です。ライトレールシステムは、年々そのリーチを改善しています。カルバーシティからのエキスポラインは2012年にオープンし、私は主に図書館、ウォルト・ディズニー・Concerホール、今のところ、LAのダウンタウンに到達するために、定期的にそれを使用する幅広いです。このラインは最終テスト段階にあり、来年初めにサンタモニカのダウンタウンに拡張されます。さまざまなバス会社は、路線へのアクセスを最大化するためにルートを調整しています。
イーストロサンゼルスからダウンタウンを通り、パセデナに至るゴールドラインも、来年初めにアスザに延長されます。以下は、1990年から2026年までのメトロレールの成長を示す素晴らしい図です。
バスの使用を5マイル以下の旅行に制限します。以前の投稿で述べたように、バスの発言をロサンゼルスのダウンタウンからサンタモニカに行くのは長い間遅れる場合があります。
私は約10年間、ウェストサイドの街を自転車で走っています。ここで安全に乗るためには、強力な自転車スキルが本当に必要です。私の戦略は、大通りと大通りの使用を最小限に抑え、近所の通りを使用することです。これらの道路には一時停止の標識が散らばっていて、車を寄せ付けないという素晴らしい仕事をしています。私は5マイル以下の旅行で定期的に自転車に乗っています。また、ここでバスの前にあるラックに自転車を置くこともできますが、忙しいときは2つのスロットが何度も占有されます。
そして今、ライドシェアリングプログラムが登場しました。私の最新の実験は、公共交通機関をある程度まで使用してから、Uberを注文することです。先週、カルバーシティからゲッティまで行くためにこれをしました。これは、これまで出会ったすべてのドライバーがおしゃべりだからです。
tl; dr-滞在場所、滞在時間、見たいものによって異なります。
ロサンゼルスの公共交通機関は過去20年間で大幅に改善されましたが、市内の多くの地域では依然として非常に貧弱です。一般的に、ダウンタウンと都市の残りのほとんどの間を移動するのはかなり合理的です。ハリウッドの観光地にもバスでかなり行くことができます(TBQHですが、それほど興味深いものではありません)。LAの主要な公共交通機関であるMetroには、旅行プランナーがいるので、サンプル旅行を入力して、目的を確認できます。https://www.metro.net/または、同じ旅行をGoogleマップに入力して公共交通機関を選択することもできます。
交通量と都市の大きさを考えると、かなり長いバスや電車の旅のように見えるものもかなり長いドライブになる可能性があることに留意してください。そのため、注意しないとUberやLyftのようなサービスは高価になる可能性があります。ただし、一部の地域では、駐車場を見つけるのが困難な場合や高価な場合があります。基本的に、あなたが計画し、そこから決定を下す予定の実際の旅行を調査する価値があります。