私が観光ビザで、目的の旅行国への入国を拒否した場合、誰が往復航空券の代金を支払うのですか?
私はそうしなければならないと思います。しかし、私はどんな種類のお金も持っていない場合、どうなりますか?
私が観光ビザで、目的の旅行国への入国を拒否した場合、誰が往復航空券の代金を支払うのですか?
私はそうしなければならないと思います。しかし、私はどんな種類のお金も持っていない場合、どうなりますか?
回答:
それは、現地の法律(入国を拒否されている国)と、あなたをそこに連れて行くキャリアの条件の両方に依存します。
飛行機で旅行する場合、航空会社はもちろん、搭乗する前に必要なすべての旅行書類があることを確認しますが、あなたの質問を正しく理解していれば、あなたが入国を拒否されたらどうなるかを尋ねています旅行書類やビザが大丈夫なのに国境で?航空会社が力を尽くして目的地への入国資格を確認したとしても、ほとんどの場合、国内法により(目的地の国で)出発国に戻るか、あなたが出発国に再入国する資格はありません。
帰りの航空券で旅行している場合、ほとんどの航空会社は、予期しない帰りのフライトに帰りの航空券を使用できるほど十分に公平です。それとは別に、ほとんどの航空会社は運送に関してこれを規制し、それ以上の費用について乗客に責任を負わせています。
一例として、拒否されたエントリに関するルフトハンザの条件を以下に示します。しかし、私が言ったように、他の航空会社の輸送条件にも同様の規制があります。
エントリーの拒否13.3。入国が拒否された場合は、関係政府により当社に対して課せられた罰金または料金、およびその国からの輸送費用を支払う責任があります。当社は、かかる運賃の支払いに、未使用の運送のために当社に支払われた資金、または当社が所持している乗客の資金を申請する場合があります。入国拒否または国外追放の時点までの運送のために徴収された運賃は、当社によって返金されません。
これらの料金を前払いするためのお金がない場合、航空会社はあなたを輸送する責任がありますが、航空会社が後であなたからお金を取り戻すために可能な法的手段を使用することを期待する必要があります。
入国審査官の見解によっては、他の場所へのフライトをキャッチするのに十分な長さで空港に滞在することも可能です。明らかに、そのような場合、あなたは自分でチケットの代価を払うでしょう、そしてあなたの航空会社があなたの請願書を支持すると思います。しかし、単純な「パスポート/ビザなしですか?このデスクを通過していません。」と言う場合、コンベンションでは、あなたが来た場所に戻るのはあなたの運送業者の責任であると述べています。
(これがパスポートをチェックインデスクで提示しなければならない理由であると常に理解しています。国から出国するためにパスポートが必要な国はありませんが、航空会社は入国を許可する前に入国が許可されることを知りたいと考えていますボード。)
編集:ワルシャワ条約は、乗客が入国を拒否された場合、乗客を出発船に戻すことは運送人の責任になると規定しました。私が知る限り、これは請求できるかどうかを指定しませんでした。ただし、この点はイベントによって追い抜かれたようです。ほとんどの国(少なくとも米国と英国はオンラインで発行しています)の移民法は、乗客(海または空)の入国が拒否された場合、運送業者は運賃だけでなく、まあ、乗客がそれらを誤解しない限り。実際には、これはあなたが戻って輸送されることを意味し、航空会社はすべてがあなたのせいだったことを証明しようとします。今こそ、旅行保険がどのような法的助言を提供するかを知る時です。
入場を拒否されて飛行機で来た場合、そこに連れて行った航空会社はあなたを連れて行かなければなりません。現地の法律によっては、ビザがなくて確認に失敗した場合にも罰金が科せられる場合があります。航空会社は後であなたから資金を回収しようとするかもしれませんが、誰もチケットの代金を払っていません。
国境での入国を拒否された場合、誰もチケットの代金を支払うことはありません。国に入ることができず、どこにいても立ち往生します。場合によっては、国境自体ではなく、さらに内陸で(列車または駅で)制御が行われない場合、人々が列車を他の方向に向かわせることを余儀なくされているのを見たことがありますが、ルールがあった。
何らかの理由で元の場所に戻ることができない場合(たとえば、あなたが去った国に再入国する権利がない場合)、残っているのは他の場所に強制送還することだけです。合理的な国は、少なくともあなたが市民である国にあなたを強制送還しようとします。その場合、国外追放を希望する国は、チケットの代金を支払います(必要な場合は警察の護衛者も)。繰り返しますが、罰金を科し、後であなたからお金を取り戻そうとするかもしれませんが、国外追放された人の多くは、元のお金をほとんど持っていないか、効果的な回復手段がある国から来ているので、ほとんどの国は気にしません罰金は存在しません。
一言で言えば、あなたを送り出した国またはあなたを輸送した航空会社は後であなたからお金を取り戻そうとするかもしれませんが、あなたがエントリを拒否された瞬間に何かを持っていても本当に問題ではありません。航空会社が輸送を直接面倒見するか、またはあなたを削除する状態によって支払われます。
誰が帰りのチケットの代金を払うのですか?
IATA発券ハンドブックでは、セクション2.23.13.2で許可されていない乗客の手順を定めています。
ハンドブックは著作権で保護されているため、言い換えますが、元の文言を読みたい場合はオンラインで見つけるのはそれほど難しくありません。
最終のインバウンド航空会社は、当局によって助言された場所に入場できない乗客を発券する責任があります。次の順序で支払いを取得する必要があります。
乗客が当局によって指定された場所へのアウトバウンドチケットを(任意の運送業者で)すでに持っている場合、そのチケットはすぐに使用できます。チケットの即時使用を妨げる制限(最低滞在日数、変更料金、特定の航空会社への制限など)は無視する必要があります。チケットは、最終のインバウンド航空会社によって再検証(変更)され、承認ボックスに「他の航空会社に状況を説明するために」「INADによる権利放棄」という言葉が刻印されている必要があります。
インバウンドチケットに未使用のフライトクーポンが残っている場合、最終インバウンド航空会社はこれらのフライトクーポンを適切にし、その値を新しいアウトバウンドチケットの支払いに使用できます。(繰り返しますが、発券航空会社は、これらのクーポンの承認または制限を無視する場合があります。)新しいチケットの乗客の名前に「INAD」という言葉を追加する必要があります。
乗客が帰りのチケットを持っていない場合、または未使用のクーポンの価値が輸送費をカバーしていない場合、最終のインバウンドキャリアは、乗客からのアウトバウンド旅行の料金を徴収する責任を負います。
最終的なインバウンド航空会社が乗客からのアウトバウンド旅行の料金を徴収できない場合でも、その航空会社はアウトバウンドチケットを発行する責任があります。アウトバウンドチケットの費用は、チケットの出発地(または、途中降機がある場合は最後の途中降機地)から入場が拒否された場所までの連続旅行で運送を提供したすべての航空会社の間で分担されます。共有はマイレージによってpro分されるため、最終的な航空会社は、より長い旅程で短い区間を運航した場合でも、多くの費用を支払うことはありません。
ただし、最終的なインバウンドキャリアが前方チケットを発行することが技術的に不可能な場合、別のインバウンドキャリアが代わりにそれを発行する場合があります。ただし、最終的なインバウンドキャリアは、発券キャリアに対して全輸送費用を負担します(共有されません)。