飛行機着陸時の眉毛の下の痛みをカット


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ここ数年、飛行機の着陸時に左の眉毛の領域でかなり激しい切断の痛みを経験し始めました。奇妙なことは、それが毎回起こるわけではないということです。50/50くらいかな。一度それは地獄のように痛いです、そしてもう一つはまったく何もありません。

一週間前、私は休暇に行く途中でそれが非常に悪かった。着陸後2日間は痛い。そして帰る途中でそれは全く害がなかった。

したがって、これに影響を与えるいくつかの要因と、痛みの可能性と重症度を防止または少なくとも最小限に抑えるいくつかの方法があるに違いないと思います。これは鼻詰まりに関連している可能性があると聞きました。それで、目立った寒さはなかったけれども、飛行機が帰りに降下し始めたとき、私は鼻をかむように試みました、そしてそれは助けになったかもしれません。しかし、前述のように、すべての着陸でとにかく発生したわけではないため、はっきりとはわかりません。多分それは着陸の「スタイル」(速度など)に依存し、それについて私ができることは何もありません。

何かアドバイス?


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副鼻腔の問題のように聞こえます。医者に診てもらった。
ビーカー、2011

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これは旅行固有のものではないと思います。健康フォーラムに質問した方がいいです。旅行の時はいつも指や手のひらの皮がむけるようですが、同じ理由でここでは質問していません。
ヒッピートレイル2011

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完全な副鼻腔で飛んだときも、同様の痛みがありました。飛行機ははるかに速く上昇し降下するので、私はそれが短いホップでより悪いことを見つけます。この場合、それはONT / PHXでした。米国では、Vicks Nasal Inhalerは、着陸を通過するのに十分な副鼻腔を取り除くのに役立ちます。
mkennedy 2011

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ヒッピートレイル:飛行機の降下を除いて、これらの苦痛を経験したことはありません。私は飛行機を所有していないので、飛行機以外は旅行以外には使用しません。それが私がここで尋ねている理由です。
アランメンデレヴィッチ2011

回答:


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それはおそらく、副鼻腔圧による痛みを引き起こす気圧変化です。降下する前に鼻をかみ、下降中にチューインガムや食事をしてください。

それはおそらく耳の中にありますが、赤ちゃんもこれに問題があります。それが降下中に彼らが泣く理由です。


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これはほぼ確実に気圧に関係しています。

それもまた不思議な現象ではありません。特に問題はスキューバダイビングで発生し、解決されました*。ガムや鼻をかむような民間療法に頼る必要はありません。原因はわかっており、解決策は十分に文書化されています。

簡単に言うと、飛行機が着陸すると、機内圧力が増加します。副鼻腔を鼻と喉につなぐ管が詰まる可能性があり、副鼻腔内に大気圧より低い圧力が発生し、これが痛みの原因になります。チューブの詰まりを解消したり(一瞬でも)、空気を強制的に通したりすると、痛みはなくなります。

個人的には、鼻つまんで口を閉じ、息を吹き飛ばそうとします。関連する耳の痛みについては、他の方法よりもはるかに穏やかな「béancetubaire volontaire」(耳管を開いたままにする)を使用するように自分自身を訓練することができます。

* スキューバダイバーは、通常、数気圧の圧力上昇を経験します。これは、水中での10メートルのダイビングでは、圧力が1気圧上昇するためです。


問題が解決したとは言えません。むしろ、水中ダイバー(およびパイロット)は、内耳と副鼻腔内の圧力を補正および平衡化するための技術を学びます。
JoErNanO

その鼻づまりの打撃に関する警告-それは痛みを伴う可能性があり、特にあなたがすでに風邪または他の副鼻腔の問題に苦しんでいる場合はめまいを引き起こす可能性があります。(個人的体験)。ガムを噛んだり、口の中でアイスチップを口に入れたり維持したりすると、効果が上がることがわかりました。
Burhan Khalid 2016年

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キャビン加圧

この問題は、飛行機の高度が下がるにつれ、おそらく客室圧力上昇に関連しています。これは必然的に内耳と副鼻腔の内部に閉じ込められた空気の圧力の増加を引き起こし、それがあなたが言及する圧迫、押し、刺すような感覚を引き起こします。内耳と副鼻腔の圧力を均等にするためのさまざまなテクニックが存在します。

あくびや嚥下

内耳と副鼻腔に圧力に関連した不快感の最初の兆候が現れたらすぐに、あくびや嚥下を試みるべきです。どちらの動きも耳管のわずかな開口に寄与し、内耳と副鼻腔の圧力を解放するのに役立ちます。

バルサルバマニューバ

圧力の蓄積が高すぎてあくびや嚥下が効果的でない場合、他のいくつかのテクニックが効果的であることが証明されています。内耳と副鼻腔の圧力を補正して均一にする最も一般的な操作は、バルサルバ操作(鼻をつまんで口を閉じて打撃)です。誤って行うと非常に効果的な一方で、この作戦は含む可能深刻な結果のセットが付属して網膜剥離につながることができます眼圧の上昇、などによる過加圧に内耳で損傷、および様々な他のcardiac-関連する問題

Marcante-OdagliaまたはFrenzel Maneuver

ヴァルサルヴァに代わる有効で安全な代替手段の1つは、フレンゼルマヌーヴです。これは次のように実行されます。

  1. 鼻をつまむ
  2. 口の屋根に舌を置きます
  3. 飲み込む

フレンツェル操作は、バルサルバよりも安全です。これは、眼内圧の同じ大きな増加を引き起こさないためです。さらに、この操作は心臓への静脈の戻りを阻害しません。これは、バルサルバ操作に関連する心臓の問題の主な原因です。


Voluntary Tubal OpeningやBéanceTubaire Volontaire(BTV)に言及しない限り、そのようなリストは完全ではないと思います。ある程度のトレーニングが必要ですが、理解すると、他の方法よりも直接的で安全であることは言うまでもなく、はるかに直接的です。
シェプ

@Shepは、回答を編集してそれを含めます。;)
JoErNanO

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どうやらこの現象は「飛行機の頭痛」と呼ばれ、科学者はそれを調べています。http://www.cnbc.com/id/47226552

着陸時に常に鼻をかむと、本当に効果があるようです。そして、いくつかの鼻スプレーを使用することは、これを回避するもう一つの確実な方法です。少なくとも私にとっては。

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