接続便を逃した場合はどうなりますか?


24

航空会社または旅行代理店でチケットを予約したが、旅行日に乗り継ぎ便が欠席した場合(最初のフライトが遅れたため、または乗り継ぎ空港で入国/セキュリティに時間がかかりすぎた場合)はどうなりますか?次のフライトに無料で乗せられますか?新しいチケットまたは変更料金を支払う予定ですか?コンチネンタル/ユナイテッドについて具体的に疑問に思っていますが、航空会社全般にも興味があります。


3
これは、同じ航空会社/航空会社提携によるスルー予約ですか、それとも2つの独立した予約ですか?答えは... 2のために非常に非常に異なっている
Gagravarr

@Gagravarr:2つの独立した予約ではなく、同じ旅程の一部として(同じ航空会社または旅行代理店で)一緒に予約されました(完全に運が悪いと思います)。
jrdioko

回答:


21

一般に、スルー予約がある場合、航空会社のせいでフライトを逃した場合、問題になります。

これは、次のフライトに自動的に配置されるという意味ではありません。航空会社に相談して助けを求め、再予約を求める必要があります。次のフライトに予備の席がある場合は、すべて順調です。ほとんどの場合、次のフライトのために待機状態になり、できれば次のフライトまたは次のフライトを作成します。航空会社の責任であるため、食事券を受け取り、必要に応じてホテルのサポートなどを行ってください。

ただし、自分のせいで接続便に乗り遅れた場合(たとえば、ゲート近くで待っている間に眠りに落ちた場合)、2つの独立した予約がある場合とおそらく違いはありません。


天気が遅れた場合、食事やホテルのバウチャーは受け取れないと思いますが、残りの答えはまだ当てはまります。
キースB

1
あなたが世界のどこにいるかに依存します- ヨーロッパの乗客の権利は理由に関係なく常に適用されると信じています
-Gagravarr

あなたは正しいかもしれません、私は米国を考えていて、これらのものが世界中で異なることを忘れていました。
キースB

@KeithB:悪天候のためヒースロー空港での接続を失った後、BAからホテルのバウチャーを受け取ったことを確認できます。
マイケルボルグワード

3
サードパーティ(特に、セキュリティまたは出入国管理)の問題である場合はどうなりますか?自分のせいではないためにどれくらい速く走らなければなりませんか(フライトが遅れても、次のフライトのゲートが閉じる前に着陸する場合)?
最大

3

通常、前のフライト遅延のために接続を逃した場合、後のフライトに無料で乗せられます。セキュリティと通関の遅れについてはわかりません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.