昔は(私が旅行していたときに)チケットは紙切れでした。それは何らかの物質を持っていました。今ではたくさんの名前があります(そして、私は今はもっと不確かに感じますが、おそらく以前もありました)。
エミレーツ航空は、「eチケットの領収書」を提供しています。旅程「地元の航空会社、バンコクエアーが「eチケット受領書」を、ブリュッセルの航空会社が「eチケット旅行日程表」を教えてくれます。 ライアンエアーでは、電子メールおよびそれ以降の搭乗券(後で書くことが可能)を介してのみ予約参照を得る。
新しい航空会社では、私には常に不確実性の瞬間があります。私がチケットを購入することに関連した金融取引の文書だけを入手しましたか、それともチケットそれ自体でしたか?
他にもたくさんの問題があり、搭乗が許可されない理由(パスポートやビザの問題、健康上の問題など)があるため、チケットですべてが解決するわけではありませんが、この文書の国際(IATA?)標準で、基本的にあなたの旅行を保証し、かつては「チケット」であり、他には何もないはずです。