航空会社が離陸や着陸中にラップトップの使用を禁止する理由はありますか?


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デルタ航空やブリティッシュエアウェイズなどの航空会社は最近、離着陸時に乗客がタブレットやスマートフォンを使用できるようにしましたが、それでもラップトップの使用は空中でのみに制限されています。これには正当な理由(安全性、規制など)がありますか、それともこのポリシーはarbitrarily意的に選択されただけですか?


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重量/サイズの問題とは別に、電気的干渉の可能性が長い間引用されてきました。これは非問題になりつつあり、実際にはしばらくの間、真の主要な問題ではありませんでした。この事実が公式に認められているように、重量とサイズの問題が支配的になり始めています。| 並行して-QANTASでは、離陸や着陸を含む飛行のすべての段階でデジタルカメラを使用できるようになりました。彼らは以前は許可されたものを積極的に言っていましたが、現在は離陸禁止/着陸リストからそれらを単に除外しています。
ラッセルマクマホン

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...離陸/着陸中のあらゆるサイズの電子カメラを許可しないで飛行した他のほとんどの航空会社。
ラッセルマクマホン

回答:


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ポータブルエレクトロニックデバイス(PED)拡張使用は、数週間前にFAAによって開始されました。この決定は、FAA、航空会社、メーカー、パイロット、客室乗務員の専門家グループによって行われました。

この拡張された使用により、乗客はほとんど制限なしでいつでも(ゲートからゲートまで)デバイスを使用できます。含む:

  • 実際の離陸/着陸のロール中は、デバイスをシートポケットに固定する必要があります。
  • 彼らは飛行/機内モードでなければなりません。
  • より大きなデバイスは、この使用の拡張から明示的に除外されます。FAA8900.240はPEDの使用を再拡張しました

フルサイズのラップトップなどの大型PEDは、激しい乱気流、衝突力、緊急脱出の際に危険をもたらさないように安全に収納する必要があります。

あなたも読むことができるのPEDの利用拡大に関するFAAのプレスリリースをもっと詳しく。


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これは主に安全上の理由によるものだと思います。EASAは、次のことを述べています:

PEDの積み込みは、飛翔体の潜在的な負傷を防ぎ、航空機からの脱出を可能にするために、飛行とタキシングの重要な段階で考慮する必要があります。オペレーターは、AMC1 CAT.OP.MPA.160への準拠を確認する必要があります。オペレーターは、PEDのサイズと重量を考慮して、PEDを格納する飛行段階を明確に特定し、適切な格納場所を決定する必要があります。

要するに、ラップトップが飛び回るのを防ぐためです(携帯電話やタブレットよりもずっと重いです)。そして、もう1つの理由は、必要なときに飛行機から速く出ることを妨げないことです。

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