デルタ航空やブリティッシュエアウェイズなどの航空会社は最近、離着陸時に乗客がタブレットやスマートフォンを使用できるようにしましたが、それでもラップトップの使用は空中でのみに制限されています。これには正当な理由(安全性、規制など)がありますか、それともこのポリシーはarbitrarily意的に選択されただけですか?
2
重量/サイズの問題とは別に、電気的干渉の可能性が長い間引用されてきました。これは非問題になりつつあり、実際にはしばらくの間、真の主要な問題ではありませんでした。この事実が公式に認められているように、重量とサイズの問題が支配的になり始めています。| 並行して-QANTASでは、離陸や着陸を含む飛行のすべての段階でデジタルカメラを使用できるようになりました。彼らは以前は許可されたものを積極的に言っていましたが、現在は離陸禁止/着陸リストからそれらを単に除外しています。
—
ラッセルマクマホン
...離陸/着陸中のあらゆるサイズの電子カメラを許可しないで飛行した他のほとんどの航空会社。
—
ラッセルマクマホン