モンゴルの男性同士の「頬キス」


14

今日の午後、ウランバートルで、私はショッピングモールのコーヒーショップに座って、そこにある不安定なWi-Fiを最大限に活用しようとしていました。

明らかに少し酔っている地元の人が到着して私のテーブルに加わり、共通の言語を持っていなくても私と友達になることを決めました。

男は30代で、家族がいて、アーティストでありロックミュージシャンでした。彼は私たちが今友達であると決めた後、彼は私の周りに手を置き、私の頬にキスをするような行動を起こした。私のポリシーは、ローマではローマ人として行動し、流れに沿って行動することです。私の頬と接触する代わりに、彼は1つの匂いを嗅いだようでした。

これは彼が去る前にもう1、2回起こった。かつて、ウェイトレスが通訳として働いていました。彼女は表現を変えず、それが異常なもの、または酔っ払った顧客よりも異常なものであることを示唆しませんでした。

これはモンゴルの男性の間の慣習的なことですか?私はそれを見たことがなかったので、地元のトラック運転手と1〜2日ぶらぶらしていました。この男は何をしていましたか?これについてどこで学ぶことができますか?


1
あなたは彼が去る前に彼がこれを2、3回したと言います。彼は他の時もあなたの頬を嗅ぎましたか?それとも実際のキスですか?スニッフィングの場合、オランダでもこれに遭遇したため、ローカルの習慣よりも「酔っぱらいの習慣」であると思われますが、再び、あなたの説明が間違っているか誤解している可能性があります。
SaaruLindestøkke

毎回同じで、キスではなくにおいでした。
ヒッピートレール

1
私がこれを視覚化する方法(酔っている人、友好的で、私の肩にぶら下がって、キスをしようとする/私の顔に顔を当てる) 。このサイトにはモンゴルの習慣に関する情報がいくつかありますMongolians greeting one another rarely kiss each other on the cheek
SaaruLindestøkke

実際、私はそれを過小評価していると思います。彼はほんの少し酔っていた。私はそのサイトを読んだと思うが、モンゴルの遊牧民をイヌイット・クニックに似た何かを練習しているとリストした別のサイトも読んだ。しかし、その後は何も言わなかった。
ヒッピートレール

回答:


10

はい、そうです。あなたはいくつかのページでそれを読むことができます、例えばこれは

モンゴル人がお互いに挨拶し合うことはめったにありません。年配の人は、あいさつ中に若い人の頭をつかむことが多く、髪や顔の匂いがします。

この本には、モンゴルの文化における体臭の意味の全セクションがあります。


9

私はモンゴル出身です。モンゴル人は、素敵なジェスチャーとして頬を嗅ぐ傾向があります。たとえば、親の頬と家族の頬を嗅ぎます。


どうもありがとうございます!このジェスチャーにはモンゴル語の​​名前が付いていますか?モンゴル語の​​アルファベットを読むことができ、知りたいです。
ヒッピートレール

3

伝統的にモンゴル人はキスをしません、彼らは一種のにおいを嗅ぎます。キスをして、頬に誰かの唾液を感じるよりも、きれいできれいだと思います。


1
それはすべて同じキスではありませんか?実際に唇を頬に押し付けて「キス」するのは誰ですか?
リラックスした

「スニッフィング」には唇は関係しません。彼らは鼻の先で頬に少し触れて、一種の素早い嗅ぎ取りをします。
ジョイ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.