ルートは通常グリーンランドを経由するため、北アメリカへの発着は常に好きです。私はこのアクセスできない土地からわずか10 km離れているという考えが好きです。私は北極の近くにいたと言ってみたいです。残念ながら、これまでのところ、私の旅はより南の地域にとどまりました。航空会社は北極上を直接飛行しますか?その場合、最良のチャンスを得るためにどのルートを取るべきですか?
ルートは通常グリーンランドを経由するため、北アメリカへの発着は常に好きです。私はこのアクセスできない土地からわずか10 km離れているという考えが好きです。私は北極の近くにいたと言ってみたいです。残念ながら、これまでのところ、私の旅はより南の地域にとどまりました。航空会社は北極上を直接飛行しますか?その場合、最良のチャンスを得るためにどのルートを取るべきですか?
回答:
ATLからPEK(北京)へのルートで、北極の上を直接飛行しました。ここに、ユナイテッド747のシートバックフライトマップの写真があります。ここでは、顔を窓に押し付けてフライト全体を過ごしました。ハドソン湾から北のバフィン島までの素晴らしい景色。2008年7月でした。
(フライトマップに示されているように)ポールを横切ると、飛行機のアイコンが前後に反転し始めました。それは本当にクールだと思い、約3分間で方向性を確立しようとしているビデオを撮影しました。磁北から少し離れると、アイコンは落ち着き、北京を指し示しました。
北極(またはより広くは北極圏)上空を飛行するには、最短距離が北極上を通過するため、地球のほぼ全域にある都市に移動する必要があります。Googleマップの距離ツールを使用して、この基準を満たす都市を試すことができます。考えられるルートの1つは、たとえば中東からアメリカ西海岸へのルートです。たとえば、このフライトはドバイからサンフランシスコです。
これに関するもう少しの情報はWikipediaの記事Polar routeで見つけることができ、それらのルートはかなり一般的であるようです。しかし、ヨーロッパを拠点としているため、北極圏を飛行する便はあまり多くありません。このようなヨーロッパからのルートは、ロシアの東端に直接、またはおそらく直行便が非常に少ない太平洋諸島の一部につながります。
@ user34936の回答に基づいて、フランクフルト・アム・マインとアンカレッジ間のコンドルの直行便が法案に適合するようです。
明らかに、正確な「北極」は、望みどおりに大きくも小さくもできます。たとえば、上空を飛行する必要があるピンポイント、またはより広いエリアなどです。
現在、ウィキペディアには、公式に極飛行と定義されている極飛行のリストがあります。
ただし、「ポーラーフライト」の定義が変更されたことにも注意してください。
現在、米国連邦航空局は、北極圏の作戦地域を、北緯78度より北の地域と定義しています。これは、アラスカの北、シベリアの大部分です。「極ルート」という用語はもともとより一般的で、1950年代にヨーロッパと北米の西海岸を結ぶ大環状ルートに適用されました。
この基準に適合するいくつかのルートがあるようです:
ポーラールートは現在、アジアの都市(バンコク、北京、ドバイ、広州、香港、ニューデリー、ソウル、上海、シンガポール、台北、東京)から北米の都市(ニューヨーク、シカゴ、デトロイト、ヒューストン、ロス)に接続する航空会社で一般的ですアンヘレス、サンフランシスコ、シアトル、トロント、バンクーバー、ワシントンDC)。エミレーツ航空は、ドバイから米国西海岸(サンフランシスコ、シアトル、ロサンゼルス)までノンストップで飛行し、北極の緯度から数度以内に到着します。
北極点にどれだけ近づきたいですか?
それは地球の回転軸がその表面と出会う場所にすぎないので、その上を直接飛行するにはかなり幸運でなければなりません:)
それに、大陸横断便は通常ジェットストリームを利用しようとするので、飛行機と乗組員を借りる方が良いと思います。