チケットには、フライトがWi-Fiをサポートしているかどうかが明確に記載されていない場合があります。機内で電子機器のWi-Fiをオンにして、フライトでサポートされているかどうかを確認しても安全ですか?
チケットには、フライトがWi-Fiをサポートしているかどうかが明確に記載されていない場合があります。機内で電子機器のWi-Fiをオンにして、フライトでサポートされているかどうかを確認しても安全ですか?
回答:
特定のフライトでWi-Fiがあるかどうかを確認する単一のソースはありません。現時点でできる最善のことは、航空会社のWebサイトをチェックして、フライトがWi-Fiをサポートしているかどうかを確認することです。航空会社がWi-Fiを宣伝している場合でも、すべての機材/フライトがWi-Fiを備えているとは限りません。アメリカン航空のように、米国内でのみWi-Fiがサポートされているアメリカン航空のように、航空会社の特定の種類の飛行機は、他の飛行機にはない場合もあります。同じ航空会社の国際線はWi-Fiなしになります。
または、googleを使用して、などのクエリを使用して検索しますdoes X airline support Wi-Fi
。通常、最初のリンクに回答があります。
Wifiの安全性については、電源を入れても安全です。他の同様の質問への私の答えを確認してください、それはあなたの質問に答えます。
一般的に航空会社は、あなたが現在乗っている飛行機がWi-Fi /インターネットアクセスを持っているかどうかを知らせません。これを行う方法は航空会社によって異なりますが、通常は次のものが含まれます。
あなたの質問が実際にWifiをオンにしても安全であるということを考えると、フライトにWifiがあることを示す何らかの方法が与えられた場合、コンピューターを1つにしても安全です(ポータブル電子デバイスが許可されたら)。
フライトにWifiが搭載されているかどうかについて乗務員が言及していない場合、および表示がない場合、これは通常Wifiがないことを意味します。原則として、飛行機にWifiがない場合、コンピューターでWifiを有効にする(つまり、送信デバイスにする)ことはできません。飛行機は、Wifiデバイスが干渉しないことを公式に認定されていない可能性があるためです。システム。
ただし、現実的には、Wifiデバイスの電源を入れても問題は発生しません。FAAと航空会社は、ほとんどの人が機内で(他の何よりも無知によって)コンピューター/タブレットなどでWifiを無効にしないことを認識しており、まだWifiが干渉するケースは確認されていません旅客機に搭載されたシステム。
したがって、飛行機にWifiが搭載されているかどうかを知る必要がある場合、2つの最適なオプションは次のとおりです。
公式には最初が正解ですが、どちらでも機能します...
シートグル(例)を確認できます。「機内アメニティ」の下にWi-Fiの空き状況が表示されます。いくつかの航空会社はまだWi-Fiを備えた飛行機のほんの一握りで実験していますが、私はシートグルがこのトピックに関する最も完全なリソースであることを期待しています。