Orbitzが存在しないフライトを表示し続けるのはなぜですか?


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ケープタウン(CPT)からアトランタ(ATL)へのフライトを探していますが、Matrix Airfare SearchとOrbitzの両方で好きなものを見つけました(他の質問への回答に感謝します:

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しかし、Orbitzでフライトを予約しようとすると、そのフライトはもう利用できないと言われます。

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これは、その価格での最後のフライトが最近予約されたばかりで、運が悪いことを意味すると思います。

フライトを選択し、上の黄色のバナーが表示された直後に、別の同じ検索を行うと、欠落しているフライトがリストから削除されます。

1時間後に戻ってきたら(ちょうど今確認したように、上記のフライトで)、幻のフライトが戻ってきました。私はこの一週間以上にわたって一貫してこの挙動を経験しています。

単一の航空会社だけの問題でもありません。Orbitzの結果リストに戻ると、さまざまな航空会社からのトップ4〜6の最も安いフライトが同じことを行います。そして、それはすべての日付で発生します(2013年12月、2014年1月、さらには2014年3月まで試しました)。

何が得られますか?これらのファントムフライトはどこにありますか?


Kayak.com
JonathanReez

@ジョナサンReez:ああ、私は持っています。MatrixとOrbitzで特定のフライトのみを見つけることができました。これは、フライトが実際に利用できないことを意味します。しかし、Orbitz(およびMatrix)が引き続きこのファントムデータを表示し続ける理由を知りたいです。
フリムジー

回答:


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その理由は次のとおりです。

  1. Orbitzは、フライトデータを取得およびキャッシュします。このデータは、さまざまな主要GDSからのものです
  2. 検索すると、Orbitzが低価格チケットを表示します。
  3. 予約しようとすると、Orbitzは航空会社に座席を確認しようとしますが、航空会社は既に予約されているためOrbitzのキャッシュが更新されないため拒否します。
  4. Orbitzは、この単一のフライトをキャッシュから削除して、売り切れた価格が表示されないようにします。
  5. Orbitzは、一定の間隔で、GDSからキャッシュを更新します。しかし、何だと思いますか!GDSの1つ自体はまだ更新されていません。そのため、フライトは再びorbitzで表示されます。
  6. 1に行く

-1

HaLaBiのコメントに追加。それが唯一の考えられる理由だと思います。このシナリオと並行して、映画のチケットを予約します。ショーに利用できるチケットは5枚だけで、その時点で20人がオンラインでチケットを予約しようとしているとします。これで、システムはこれらの顧客のうち少なくとも5人に販売できなければならず、残りの15人には申し訳ありませんメッセージが表示されます。しかし、これら20人の顧客のうち、どの5人がチケットを販売するのでしょうか?それはすべて、Webサイトがロックを適用することを決定するレベルに依存します。一部のWebサイトには、他の人が今までして待つことができる、(主にあなたが予約プロセスの一環として、座席を選択している場合)、トランザクションを完了するために、あなたに1分を与えるロック支払いページにいるときのみトランザクション。一部のウェブサイトは、顧客と劇場のウェブサイト/ APIの間のインターフェースとして機能しているだけであり、有効なチケットの販売を保証するのは劇場のウェブサイトです。

旅行ウェブサイトでは、「支払い」ボタンを押す前に、より長いウィンドウ(乗客の詳細を入力する/プロファイルを使用するのに必要な時間)を本質的に提供する必要があります。適用されます。ご覧のとおり、選択したいフライトのチケットは5つしか残っていません。私が見る唯一の理由は、それらの席に行こうとする複数の人々です。私が提案するいくつかのこと:あなたのブラウザのinnuendoモードを使用してみて、何が起こるか見てください。そうでない場合、カタールのウェブサイトで旅程を作成してみてはいかがですか?HTH。


これは単に私の経験を説明するものではありません。HaLaBiのコメントでは説明できないと説明したのと同じ理由で。
Flimzy

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「2週間続けるか、3か月後のフライトを続ける」特定の日付を試そうとするときはいつでも、他の人が同じことを試していないことをどのように確信していますか?
happybuddha

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フライトの100%が再び表示されないためです。あなたの答えが理にかなっているため、CPTからATLへのすべての格安便は、過去2週間、複数の座席のために、終日、繰り返し予約およびキャンセルする必要があります(上のスクリーンショットは5つの座席が利用可能であることに注意してください) 。それが起こっている可能性はありますが、不可能とは考えられません。
フリムジー

それはdoes notの繰り返し予約とキャンセルする必要があります。私が答えで言っていることは、orbitzのシステムが座席のロックとみなすものに依存しています。
happybuddha

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はい、質問に対する私のコメントの1つでこれに対処しました(現在は削除されています)。チケットが完全に予約されていなくても、単に「保留」(または「ロック」)されている場合でも、それは実際には不可能なアクティビティに依存しています。他のお客様は、常に十分な範囲内で同じフライト私の前の小さな時間枠、そして他の時間では決して。
フリムジー
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