更新 -British Airways(他の多くのOneWorldアライアンス航空会社と一緒に)は最近強化されたチェックを通じてポリシーを変更しました。BAのポリシーでは、同じチケットまたは予約の参照番号を使用しない限り、小切手を介さないようになりました。
2016年6月1日から、個別のチケットで旅行するお客様の受け入れに関するブリティッシュエアウェイズのポリシーが変更されました。旅行が同じチケットまたは予約照会書に記載されている場合、手荷物は通常最終目的地までチェックインされます。ただし、旅行のフライト用に別々のチケットを保持している場合、ブリティッシュエアウェイズまたは他のoneworld航空会社が運航するフライトについて、接続するフライトが同じ予約参照に含まれている場合のみ、最終目的地までの手荷物をチェックします。
後続の乗り継ぎのために手荷物を再確認する必要がある場合は、陸側に行って国境管理をクリアする必要がある場合があります。これは旅行ビザの取得を意味する場合もあります。この回答で前述したように、旅行の最初の区間を担当する航空会社に相談してください。
Googleからこの質問を見ている他の誰にとっても、簡単な答えは-それは異なります。旅行の最初の区間を担当する航空会社に相談してください。BAポリシーは次のとおりです。
チケットでお持ちの乗り継ぎのお客様 -ブリティッシュ・エアウェイズは、乗り継ぎポイントを介して該当する場合、スルーチェックイン(バッグのスルーチェックを含む)を実施し、最短接続時間が適用されます。さらに、乗り継ぎ地点で遅延または混乱が生じた場合、ブリティッシュ・エアウェイズは、代替便または場合によってはホテルの宿泊施設への再予約を含む、非自発的な経路変更手順を適用します。
別々のチケットを保持している乗客を転送する -ブリティッシュ・エアウェイズは、戦闘がBA to BAまたはBA to oneWorldパートナーでない限り、転送ポイントからの前方への別のチケットを保持している乗客のチェックインには影響しません。別のチケットをお持ちのお客様は、乗り継ぎポイントで手荷物を受け取り、税関を通過し、その後のフライトを再度チェックインする必要があります。したがって、最小接続時間は適用されないため、転送に余分な時間が必要になります。また、乗り継ぎ地点で遅延または混乱が発生した場合、ブリティッシュエアウェイズは、乗客が旅行ごとに別々の契約を結んでいるため、経路変更プロセスについて責任を負いません。
彼らは、各区間に別々のチケットを持っている人の経路変更については責任を負わないと述べていますが、合理的な接続時間が計画されている場合、BAからBAへの乗り換えについてある程度の裁量を行使することを期待しています。