ホテル予約サイトが人数を尋ねるのはなぜですか?何回言っても大丈夫ですか?


29

私はシカゴのホテルで一泊するための滞在を計画しており、ダブルベッド2台の部屋のホテルの予約サイト(この場合は、ヒルトンシカゴオヘア空港)で価格を確認していました。サイトは私のパーティーの人数を尋ねます。私の場合、大人は3人、子供はいません。

大人数の質問に対するさまざまな回答を試したところ、1〜2人で部屋を共有すると94ドル、3人で118ドル、4人で142ドルになりました。

これらのすべての状況でまったく同じ部屋になるため、追加料金はかかりません。ほとんどのホテルはこれをしていますか?2人を指定して部屋を予約し、3人目を予約するだけでリスクは発生しますか?

また、ホテルのインサイダーから、同じ部屋の人数に応じて異なる料金を請求するロジックの背後にあるものについての洞察を聞きたいと思います(追加の折りたたみ式ベッドは必要ないと仮定します)。無料の朝食か何かがあった場合、それは理にかなっていますが、このホテルはそれを提供していません。


4
私はあなたがされるであろう、彼らはあなたをキャッチした場合、あなたの予約は3人用のラック・レートに再価格の持つリスクと言うだろう多くのより多くの...
Gagravarr

それは私の質問の一部です。私はホテルで働く人々から、実際にそれがどのように起こる可能性があるのだろうと思っています。
JohnFx

私はちょうどこの質問につまずいた-私は特定のコンベンションのために毎年SeaTac Double Treeにとどまり、私は常に「2人」を選択し、私が得るとき、彼らは常に私が欲しいキーの数を尋ねます-それは常に以上です2 ...-一度6つ言った。床に寝ていたカップルが本当に6人いました...-今年は1着を考えています...-タオルを十分にくれるかしら?
BrainSlugs83 14

私はいつもアメリカの奇妙なAFでこのような働き方を見つけてきました。ヨーロッパのほとんど(80%)では、人ではなくベッドを予約しています。例:4ベッドルーム、170ユーロ/泊、ベッド間をジャンプするのが好きなのが1人だけの場合は同じ価格、「プレイタイム」ごとにきれいなシーツが欲しいカップル、3人の友人、または弦楽四重奏。
CptEric

2
朝食が含まれている場合、価格はroom rate+ breakfast for each personです。それが価格が異なる理由です。
グンティス

回答:


25

私はホテルで8年間働いています。料金の違いの背後にある理由は、一部はアメニティに関係し、一部は法律に関係しています。

価格に違いがある場合、それはアメニティが原因です。私が現在働いているホテルは朝食を提供しています。食費(コーヒーも含む)は料金でまかなわなければなりません。そうしないと会社はお金を失います。その場合、ホテルは料金を引き上げるか、アメニティを中止します。

ゲストの数を求める法的理由は、緊急の場合です。あなたの部屋に2人のゲストしかリストしていないが、6人が一緒にいて、火災が発生した場合...私たち、そして消防署は2人だけを探します。このような状況で4人が命を落とす可能性があるのは、彼らがそこにいたことを知らなかったからです。

私は小さなホテルで働いているという理由だけで、私たちはゲストの数(および私たちがこっそりしている他の何でも)にもっと勤勉で、私たちはホテルとホテル内の位置を気にかけています。より大きなチェーンには、あなた、ホテル、または彼らの仕事をあまり気にしない無関心な従業員がいるようです。

アドバイス:スペシャルオファーを提供することはできません。ホテルをオンラインで検索します(サードパーティの予約エンジンはパッケージや割引を提供できないため、実際のサイトであることを確認してください。通常は特典を削除します)。お得な情報を提供することはできませんが、どのスペシャルが実行されているかを喜んでお伝えしますが、お問い合わせいただいた場合にのみお届けできます。割引の可能性があるかどうかを常に確認してください。私たちの中には、少しの割引をする余裕がありますが、私たちをあまり強く押し込まないでください。私たちはあなたのためにより多くのことができないことを嫌いますが、私たちの給料はホテルが利益を上げることに結びついています。

PSあなたが店員になればなるほど、私たちはあなたのためにしようとします。私たちは通常、管理者にアップグレードを要求するか、あなたが仕事をするのがとても楽しいと感じた場合は、より良いビューを割り当てることができます。

いたずら書き、そして幸せな休暇!


7
朝食を含む私が行くほとんどの場所には、部屋ごとに「2回まで」の朝食が含まれます。また、より多くの人がいる場合は、無料の朝食は提供されません。しかし、私はあなたのものが異なる可能性があると思います。また、私はホテルから2回火災警報を出しましたが、駐車場の周りを回って頭を数えることは一度もありませんでした。これほど多くの人々はまだであっても、夜の真ん中に、アウトかもしれないとき、どのようにそれでも仕事ができた
ケイトグレゴリー

1
ここでの通過で言及されたもう1つのポイントは、建物の最大占有率を制限する消防法があるということです。そして、あなたが訪問者をこっそりしている場合、これらの法律に違反している可能性があります。これは、最小/最大占有ルールを施行する別の理由です。
バーハンKhalid

15

私はインサイダーではありませんが、私が知っているほとんどのホテルは、部屋の3人に追加料金を請求します。頭に浮かぶ1つの例外は、ヨーロッパのシンプルなホテルで、同じ価格で最大3人の部屋を特別に宣伝しています(例:プルミエールクラッセ)。ホテルはおそらく、習慣がないか、誰かがそのようにもっとお金を稼ぐと考えたからという理由だけでそれを行うでしょう。追加の折りたたみ式ベッドを必要とすることは、最も重要な要素ではありません。

これを考慮してください:同じ飛行機の同じ座席には数十の異なる価格があります。電車やバスの価格はまだそれほど洗練されていませんが、かなり大きく異なる場合があります。また、同じホテルの同じ部屋は、年のいくつかの時期に安くなるか、異なるチャネルを介して他の価格で提供される可能性があります。20年前は、電車に1キロまたは2泊分のホテル料金(ハイシーズンとローシーズンなど)があり、すべてガイドブックなどに記載されています。前もって部屋を売るかどうかのリスクを負います)。最近では、ウェブの柔軟性が大幅に向上し、ホテルの実際の空き状況、予約をキャンセルまたは変更できるかどうかなどに応じて、さまざまな価格が見つかります。

基本的な事実は、同じ顧客に同じサービスを提供するのか、それともプロバイダーに同じ費用をかけるのかは、少なくとも顧客に敵対することなく価格差別を実践する何らかの方法がある限り、価格設定には関係ないということです。人の外見に応じて「あなたには2倍の費用がかかります」と言うのは難しいですが(一部の国の市場ではそのように機能します!)、追加のゲストに対する追加料金はそれほど悪い取引のようには感じません。簡単に通信して適用できます。これには他に理由はないと思う。

多くの場合、他の方法でも機能することに注意してください。特定のフライトの最低料金は、乗客1人あたりの平均コストを大幅に下回る可能性があります。経済的には、追加の乗客のコスト(「限界」コスト)が重要であり、コストの大部分が固定されている場合、非常に低くなる可能性があります。飛行機をAからBに飛行するか、ホテルに人員を配置してウォームアップしたら、可能な限り高い合計価格でそれを埋める必要があります。ユニットあたりのコストはもう関係ありません。

また、エキストラベッドを使用すると、最初からベッドが常にある場合でも、費用がかかります。あなたは、ランドリー、いくつかのより多くのクリーニング、余分なタオルやその他のアメニティを考慮する必要があります。


2
ホテルの部屋に朝食が付いている場合、ホテルはその追加の朝食を部屋の費用として計算する必要があります。私は子供の頃、よくそうしていました。大人2名と子供1名のダブルルームを取得します。2部屋を取得するよりも安くなりますが、注文して追加料金を支払う必要があります。
jwenting

1
@jwenting Trueですが、OPは朝食が含まれていないと指定していました。
リラックスした

6
少なくとも、価格を低く抑えようとするが、多数の人をホストできる場所では、各人が使用するリソースはすぐに増加します。より多くの水が使用され、より多くのトイレットペーパーが必要になり、おそらくより多くのクリーニングと洗濯が必要になり、より多くの摩耗や裂け目などが発生します。
ヒッピートレール

@hippietrailそれはおそらく本当です、実際にどのように機能するかわかりません。最高価格にわずかなマージンがある場合、操作する余地はほとんどありません。ただし、固定費が高い場合(たとえば、明らかにどこにも当てはまらない不動産/建物)、場所を埋める必要があります。そうしないと、ビジネスに問題が生じます。
緩和

1
いくつかの場所は、ローシーズンではこれについてあまり気にしないかもしれませんが、ハイシーズンではもっと厳しくなると思います。しかし、一般的にあなたはあなたの場所を一杯にしたいだけでなく、有料のゲストでいっぱいにしたいでしょう(-:
hippietrail

3

かなり長いので、要約のようなもの:

それらの状況のすべてで全く同じ部屋になるので、私は追加料金を受け取りません。はい、同じ部屋ですが、ホテル経営者にとってはもっと費用がかかります。一般に、少なくとも以下のすべて(関連する場合)は、より多くの人にとってより費用がかかります:チョコレートなど、クリーニング、冷却、電気、暖房、氷、洗濯、照明、トイレットペーパー、メンテナンス、文房具、紅茶とコーヒー、トイレタリー、水。


最初は、市場の状況に合わせて1人または2人の居住者の価格が調整され(たとえば、一般の居住者が低くなると予想されていた期間に引き下げられた)、3人と4人の居住者の料金が調整されないままになります(あまりにも煩わしくて、まれな要件である可能性が高いものを更新し続けることができませんでした)。

しかし、ホテル経営者に期待するよりもはるかに多くのロジックが価格設定にあります。価格は基本的に1人あたり46ドル+24ドルです。ひねりを加えて、1人は2人としてカウントされます。

部屋が2倍の場合、2人で料金を請求するのが普通です。単身室の割引は、スキルの交渉の結果として、通常の価格の差と同様に発生する可能性があります。例えば、ベッドがダブルの場合、リネンの交換と洗浄は、1人でも2人でも必要です。

ただし、交換して洗濯するベッドが2つある場合は、1つよりもコストが高くなるため、1つのベッドを使用する場合は少なく、2つを使用する場合は多く課金するのが妥当です。

@Relaxedが指摘したように、市場の力は働いています。ただし、関税を非常に頻繁に微調整し、販売代理店を最新の状態に保つには時間と労力(コスト)もかかるため、これらは正確に定量化できません。したがって、他の期間と比較した場合、価格はいつでもあまり意味をなさないように見える場合があります。

数値の計算方法に戻ると、次のようになります。

  • 年間固定費(リース、正社員、保険、備品など)$ xMまたは約$ 30 /部屋/利用可能な夜(たとえば)
  • 居住者1人あたり1泊あたりの変動費(電気、水道、ランドリー、トイレタリーなど)は20ドル
  • 固定料金をスケールアップして、レンタルされていない部屋の夜をカバーします(40ドルなど)
  • リターン(約15%など)を追加します。占有されている場合、1泊あたり46ドル、1泊あたり24ドルです。

部屋ごとに料金を請求するホテルは、同様の計算を行うことができますが、2人の料金よりも少し高い料金を選択することで料金を簡素化します。全体的に、このような単純化により、いくらか節約されている可能性もあります。

上記に基づいて、あなたの質問の価格の部分は「1人1泊20ドルはかなりの費用がかかりますか?」と表現されるかもしれません。私の見解では、そうではありません。労働はおそらくそれの大きな要素(清掃、家事、保守)であり、それほとんどが部屋ごと(占有されているとき)です。電気/(の一部)の暖房は、ほとんどの場合「部屋ごと」です。しかし、ベッドサイドの照明や家電製品(パソコンなど)はそうではありません。水、トイレットペーパー、小さな損傷などは、おそらく「一人当たり」です。トイレタリーとタオルなどはどちらでもかまいません。しかし、近似が正当化されるのに十分に近いと思います。

部屋ごとの料金に合わせると、同じ価格で部屋に広がる同じ人数のゲストから同じ金額を回収するために、あなたが言及する価格は1泊110ドルのようなものになるでしょう。しかし、その場合、いくつかのシングルとカップルは延期されることが予想されます。彼らにとっては、1泊16ドルの値上げでしょう。そのため、占有率が下がり、それを補うために価格が110ドルを超えて上昇する必要があります。さらに潜在的なゲストは落胆するかもしれません!

疑問符が付いたあなたの質問には答えられたと思いますが、

ホテル予約サイトが人数を尋ねるのはなぜですか?

ほとんどのホテルでは、1人あたりの料金がかかります。私はそうではないグループを試しました。1、2、3、4人は1倍、価格は1と2が同じで、3と4は2倍でした(しかし互いに同じ)。「英国内の」「1泊あたりの」ホテルの多くがファミリールームを提供しているとは思えません。上記の3と4は2つの部屋用です。これが、人数を求める理由の1つです。

何回言っても大丈夫ですか?

はい。部屋ごとにほぼ確実に上限があります(@Shannonが述べたように、防火上の理由がある場合のみ)。私の経験は、ファイアドリルに関する@Kate Gregoryの経験とほぼ同じであり、実際の(軽微な)火災についても人員数に気づきませんでしたが、より深刻な場合には、ホテル経営者が適切な記録を保持できなかった結果が予想されます厳しい。(災害時にホテルにいない「人々」の命を危険にさらすのは冗談ではありません。)

ほとんどのホテルはこれをしていますか?

はい。

2人を指定して部屋を予約し、3人目を予約するだけでリスクは発生しますか?

間違いなく。たとえば、第三者が他の宿泊施設を探す必要がある場合。ホテル経営者は多くの未知の要素を巧みに操る必要があり、時には期待に応えられません。1泊分の宿泊料金を(金銭的補償付きで)2倍(本当に必要なものの1つ)に格下げするか、1週間にわたってホテルにある家族全員の部屋を必要とする大規模なパーティーを避けるかを選択できます「一晩」…結果を予測できます!

また、@ Gagravarrが述べたように、3つすべてのウォークインレート(多くの場合非常に高い)が請求されるリスクがあります。


1
一番下の段落を一番上に配置する必要があります:D
gman

2

火災または緊急事態。
ホテルに何人いるのかを知る必要がありますので、緊急対応者を派遣して、システムに参加している全員を救うことができます。


3
これは、なぜ追加の人に追加料金を請求するのではなく、何人の人を知る必要があるのか​​を説明しています。
-AndyT

誰かがホテルに泊まったという理由だけで、誰かがホテルにいるという保証はありません。彼らは、パーティー、職場の真夜中の油を燃やして、別の都市に行くと、ちょうど室内等、に彼らの袋を残して可能性
JonathanReezはモニカサポート

2

私はホテルのマネージャーであり、これについて簡単な説明があります。ほとんどのホテルでは、1〜2人で料金を設定しています。より多くの人を追加し始めると、より多くの費用が追加されます-洗濯、水の使用量、含まれている場合は朝食を食べる人、より多くの設備(石鹸、シャンプーなど)を使用します。それはあなたが持っているのと同じ概念であり、余分な人があなたの家に移動します。水道光熱費、食料などのコストが上昇します。追加費用を相殺するために、その人が少しキックすることを期待します。このサイトの他の誰かが指摘したように、火災などの緊急事態が発生した場合に部屋に何人の人がいるかを知ることは良いことですが、もちろんそれは追加料金の理由ではなく、単に良い習慣です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.