フランスを旅行するとき、電車ではなく車で旅行するのはいつですか?


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私はフランスで車で旅行するべきかどうか議論していますが、何を考慮する必要があるのか​​分かりません。私はフランスのユーレイルを旅行する場合、ファーストクラスを旅行することを余儀なくされる年齢です。しかし、同時に、ノルマンディーなどの田舎をもっと訪れたいと思っています。実際、電車でしか行けないと聞いています。また、タイヤチェーンなしで雪の中で運転する経験はあまりありませんが、スティック/マニュアルを運転する方法は知っています。この旅行の期間は数週間になります。

12月にフランスを車で旅行する理由と反対は何ですか?または、何を考慮する必要がありますか?


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ファーストクラスの旅行を余儀なくされましたか?
ヴィタリク

どこから来たの?車でフランスに来ますか、それとも飛行機で行きますか?
リラックス

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@Vitalikは、明らかに大人のユーレイルパスがファーストクラスを強制します。しかし、質問については、あなたの基準は何ですか?速度、柔軟性、信頼性、カバーされる領域の大きさは?ノルマンディーに行くだけの場合、2点間の距離は最大200 kmなので、鉄道パスは無駄です。
ビンス

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ノルマンディーの住民の多くは、自分たちの居住区が電車でしか行けず、そこに通じる道路はもうないということを聞いて非常に驚いたと思います。
2013

フランスの鉄道がオランダの鉄道と同じくらい悪い場合は、雪が降り始めたときに車で行くほうがいいでしょう。道路は通行可能ですが、列車は最初の雪片で失速するからです。
ジュウェンティング

回答:


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特定の計画があり、常に移動していない場合は、特定の列車を直接予約することを検討してください。これは、車を数週間借りるよりも間違いなく安く、おそらくユーレイルパスよりも安くなります。このサイトまたはseat61.comの別の場所で詳細を読むことができますが、多くの列車はユーレイルパスホルダーに制限があるため、特にフランスでは以前ほど柔軟性がありません。

重要な要因は、あなたが一人で旅行しているかどうかです。グループでは、車での旅行は安くなる可能性がありますが、一人でいる場合ははるかに高くなる可能性があります。出身地によっては、ガソリンが非常に高価になることがありますが(英国やオランダよりも少ない)、ほとんどの高速道路は有料道路であることに注意する必要があります(フランス東西を横断すると約60ユーロかかります)通行料、それはガソリンおよび車の他の費用を除いています)。長距離をカバーする必要がある場合(たとえば、パリから南フランスに行く場合)、列車も高速で快適になる可能性が高いため、車の主な利点は柔軟性です。

雪に関しては、ノルマンディーやフランスの南および西部の大部分にとって確かに、それが大きな懸念になるとは思わない。残念ながら、ほとんどのレンタカーには冬用タイヤが装着されていないと思うので、不運で12月に雪が降る日が数日ある場合、どこにいても「座って」次のステップを遅らせることが最善の解決策です1〜2日の旅行の タイヤチェーンでの運転は、道路に雪の層がある山岳地帯でのみ必要です。これは、主要道路では長い間そうなることはほとんどありません(さらに、タイヤチェーンでは高速運転ができないため、最後の手段です)長い旅行で現実的に行うようなものではなく、いくつかの孤立した場所に到達するため)。どちらかといえば、氷よりも「凍結雨」の方が雪よりも問題です。

最後に、ノルマンディーは全体として田舎ではありません。重工業があり、電車でパリに接続できる比較的大きな都市があります。同時に、ノルマンディーの農村部や海岸部を訪問したい場合、車は確かに有用であり、より多くの柔軟性を提供します。


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車での旅行のコスト面を考慮するための+1 。特に、フランスは高速道路の通行料の点でkmあたりのコストが最も高い国の1つであり、イタリアがそれに続きます。
JoErNanO

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公共の交通機関はまれであるか、存在しないこともあるため、経験則として、屋外や田舎を訪れたい場合は、通常、車が必要です。一方、駐車は高価であり、通常は公共交通機関をより早く利用できるため、大都市では負担となります。

大都市間を長距離移動するのは、通常、電車でははるかに速く、より便利です。一人の車もおそらくより高価です。ただし、場合によっては必要になります。

あなたが見たいものと行くべき場所の計画を立てる必要があり、この数字に基づいて、いつ車が必要なのか、そして電車を使ったほうが良い時期を見つけ出す必要があります。旅行ガイド(例:ロンリープラネット、ラフガイドなど)には通常、公共交通機関に関する多くの情報が含まれているため、そこから始めます。


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駐車料金が高いかどうかは、ベースラインによって異なります。オランダに比べて、フランスでは実際にかなり安いです。
リラックスした

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移調のモードには、主に2つの違いがあります。

  • 列車は自分のスケジュールで走ります。車はあなたのもので走ります。これは大きな違いであり、車を使用すると、適切なタイミングで目的の場所に到着できます。たとえば、特定の場所で日没や日の出を見たい場合は、自分で運転する必要があります。

  • 列車は、一定のカバレッジを持つ固定ルートを持っています。フランスでは、列車はたくさんありますが、線路の外にたくさんの場所が残っています。Grzenioが述べたように、自然と田舎は電車で到達することはめったにありません。他の公共交通機関を利用して移動することもできますが、連絡が取れないことが多く、接続するのに長い待ち時間があります。

私はノルマンディーまで車を運転していませんが、フランスで車を何十回か借りて、数回訓練しています。グループで旅行する場合、コストが分割されるため、多くの場合、車のコストは電車よりもはるかに低くなります。また、景色を眺めたり、目を引くものを訪れるために、予定外の停車を自由に行うことができます。電車の中で、あなたはそれで気まぐれになりました。


真実は、電車では、多くの場合、高速道路で「うなる」ことになるより多くの景色を見るということです。遠隔地の農村部への柔軟性とアクセスは私の回答に含まれている点ですが、スケジュールの点は議論の余地があります。電車でどこでも好きなところに夕日や日の出を見ることができます。列車のスケジュールにより、早めに到着して待たされることもあれば、長い移動時間や交通渋滞のために早めに出発する必要があることもあります。主な違いは、直前に決定することができ、列車を見逃す心配がないことです。
リラックスした

高速道路では、すぐに、または数キロ先のUターン後に停止できます。特定の時間に特定の場所にいることは、特に接続が必要な場合、列車では困難であり、最終的には、希望する正確な場所に到達するために輸送が必要です。
板井

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これはフランスの高速道路のようには聞こえません。多くの場合、それらはtrenchに建設され、1つの郊外の「商業地域」から次の地域に移動します。あなたは都市や光景に言及しているサインを見て、それに基づいて降りたいかどうかを決めなければなりません。次の出口は数十キロ離れている可能性があり、Uターンは、新しいチケットを2回支払う/取得するという面倒な作業をすべて行うことを意味します。到達圏外での停止は実際には禁止されています。
リラックスした

もちろん、途中で停車したり、遅い田舎道を運転したりすることをいつでも計画できますが、高速道路はセレンディピティをあまり助長するものではありません。残りの部分では、電車が行きたい場所に行かない場合、電車で行くのは明らかに難しくなります。あなたがパリにいるなら、より意味のある比較はマルセイユの夕日を見るということです。列車がスケジュール通りに運行されているという事実により、時間通りにそこに行くことができませんか?
リラックスした

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簡単な答えは、もちろん、車を取得することです。

フランスは-まあ-フランスです。あなたはすべての小さな村を見て回り、ツアーしてすべてを見たいと思っています。だから、あなたは「ツアー」になります-車を取得します。

フランスの列車は旅行に最適です -あなたはリヨンにいて、何らかの理由でパリに行く必要があります。あなたはチューリッヒにいて、何らかの理由でバルセロナに行く必要があります。

しかし、もしあなたが旅行しているなら、明らかに車を手に入れてください。

たとえば、パリに1週間滞在して、それからミラノに1週間滞在し、コペンハーゲンに1週間滞在して、それを浸すことを計画している場合は、素晴らしいです。もちろん、素晴らしい列車を使ってそれらの場所を行き来します。

しかし、ツアーで物を見るには、もちろん車が必要です。フランスの信じられないほどの道路システムをお楽しみください。乾杯!


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私は他のすべての答えに同意します。結論:全国をツアーする最良の方法はRoadです。

計画している旅行の種類に応じて、使用できる交通手段のさまざまな組み合わせがあります。たとえば、ノルマンディーなどの地域に長期間滞在する予定で、全国をプロヴァンスに移動することを考えている場合は、「ローカル」にレンタカーを借り、電車/コーチ/車を使用することを考えることができます-長距離をカバーするための共有。

カーシェアリングは、多くの場合、そのようなサービスが電車の運賃よりもはるかに安くなる傾向があることを考えると、素晴らしいアイデアかもしれません(特にTGVラインで)。Blablacarは、フランスで人気のあるカーシェアリングサービスです。

高価な高速道路料金の支払いを回避する別の方法は、Nationales / Departementales道路(N / Dでマーク)を取ることです。多くの場合、これらは高速道路と平行またはほぼ平行に走行し、高速の郊外地域では速度制限が許容可能な110km / hに達します。参考までに、これは通常130 km / hに制限されている高速道路よりも20 km / h "遅い"です。N / D道路のもう1つの欠点は、フランスのすべての「ブリード」を通過する可能性があることです。しかし、そうすることで、そうでなければ無視されてしまう場所を発見できるかもしれません。

雪に関しては、ドライバーが適切に取り付けられた車を所有していることが予想されるため、カーシェアリングは問題を部分的に解決する可能性があります。そうでない場合、あなたは彼に責任を効果的に委任しています- はそれに対して責任を負い、車が取り付けられていない場合はチケットを受け取ります。さらに、雪は山岳地帯を旅行する場合にのみ問題になります。主要道路と高速道路は、道路保守担当者によって効率的に管理されると想定できると思います。雪が降る地域では、それに備えておく必要があります。(この最後の仮説は、この冬に山岳地帯で車でフランスに行くので、自分自身を検証します。)

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