単に貨物として貨物を出荷するために航空会社だけに支払うのではなく、アイテムを運ぶために人に支払うことが有用な状況はほとんどありません。大手航空会社はすでに多くの腹部貨物を運んでいます。実際、すべての航空貨物の60%は旅客機の腹部で運ばれます。一部の長距離路線では、航空会社にとって貨物事業は旅客事業よりも価値があります。(A380の小さな貨物室は、多くの航空会社で特に人気がなかった理由の1つです。)
あなたが個人的な宅配便を支払う主な理由は、遅延したり干渉したりすることができない重要なアイテムの配達を担当するために一人が必要な場合です。途中で問題が発生した場合、宅配便業者はイニシアチブを使用して遅延を緩和し、税関やその他の当局の問題をスムーズに処理できます。航空会社またはFedExのようなサービスに任せれば、貨物を戸別で監視する責任を負う人は一人もいません。
これを行う必要がある場合は、おそらくいくつかの状況があります。
1つ目は医療宅配です。この状況では、ヒトの組織はドナーから患者へ(または時折研究所へ)輸送されています。通常、時間は非常に重要です。もちろん、アイテムが紛失した場合、交換品はほとんどないか、まったくありません。したがって、配達を保証し、空港や税関での問題を解決するために宅配便業者が必要です。目的地で航空券と費用の支払いをする会社がいくつかあります。ただし、費用を上回る給与の割合は非常に低いか、未払いになる傾向があります。
2番目の、あまり一般的ではない例は、外交宅配便です。これはもちろん、宅配便は、袋を調べたり、すべてのすべての人に傍受されていないことを保証しなければならないことを除いて、基本的に医療courieringと同じであるエンルート。英国は2012年にこのような宅配便業者を16人雇用したようで、そのうち13人は元軍人でした。また、非常にクールな「クイーンズメッセンジャー」パスポートも取得します。http://www.passport-collector.com/experiences-queens-messenger/
最後の例は、一部の企業が従業員と一緒に必須アイテムを宅配することを好む場合です。上記の例のように、リスクを軽減するための支払いは問題です。