エコノミークラス内でも座席のサブカテゴリはありますか?


8

最近、シンガポール航空(エコノミークラス)で旅行しなければなりませんでした。しかし、チケットの返却日を変更しようとすると、カスタマーケアオフィスから、予定されている日付のクラスに座席がもうないことが通知されました。彼らは私が必要な日に座席を予約するためにいくつかの追加のドルを支払うように私に頼みます。それから私は彼に私の席が下にある新しいクラスは何であるか尋ねました。エコノミークラスでもあると彼は言った。私は驚いた、彼は私に長い説明を説明した。ただ、まとめるとわかりますが、エコノミークラスの座席には内部のカテゴリーがあり、航空券の価格はカテゴリーによって異なります。

これは本当ですか、それとももう少しお金を稼ぐために私を騙していますか?


Mark Mayoが説明したカテゴリとまったく同じではありませんが、中距離のフライトを予約する際に注目に値するのは、キャセイパシフィックなどの一部の航空会社が「エコノミープレミアム」の座席を提供していることです。それらはより高価ですが、特にフラットベッドのビジネスクラスの座席が必要ない5〜6時間のデイフライトでは、エコノミーシートの優れた代替品を提供できます。
2013

1
@uncoveryキャセイだけでなく、世界中で、すべての距離範囲でかなり一般的です。
Gilles「SO-邪悪なことをやめなさい」

1
「シンガポール航空を旅行する必要がありましたか?」「キャビアを食べ、トリュフを食べ、上質なワインを飲む必要があった」と私には思えた。:)
Affable Geek 2013


関連(差分運賃カテゴリの価格)travel.stackexchange.com/questions/2952/...
ケイト・グレゴリー

回答:


13

クレイジーに聞こえますが、はい、標準のファースト、ビジネス、エコノミーには複数のクラスがあります。

各航空会社はこれを分割する独自の方法を持っていますが、シンガポールでは次の方法があります

スイート/ファースト:RFAP O

ビジネス:CDJZ I

エコノミー:SYBMHWUEKGQNVT X

だから彼らはそれをたくさんのクラスに分けました!

違いは何ですか?まあ同じリンクから:

For ex-SIN market, the order should be:
V = special promo fares,
G = Group fares,
N = GV4 fares,
Q = GV2 fares,
E = FIT 1 mth fare/ 14 days max for S.E.A. countries,
K = Interline Fares with other airlines, e.g. AA, TN, PS
M = RTW Fare
Y = 12 mths fare, can do open-jaw,
S = same as Y fare/ one-way fare
J = the restrictive business fare, 12 mths
C,Z = flexi business fare/one-way fare, 12 mths
F = no min/max stay
R = Suites class on a380 only

X, I, O = award redemption on the respective classes.

奇妙に聞こえますが、結局のところ、それは場所ではなく、価格設定のためのものです。それらのいくつかは払い戻し不可のチケットであり、いくつかはより安いです、Vはたくさんの制限のある特別なプロモーションのために予約されています。

チケットには通常、どのクラスのエコノミーかが示されているので、それを確認し、その条件を彼らが行ったことと一致させます。チケットに変更が必要な場合もありますが、そうです。チケットに制限ない場合は、チケットが「ごまかされている」可能性あります。


5つ以上の運賃クラスがあります。このサイトには、シンガポール航空の20がリストされています。そのうちのすべてがエコノミーです。SYBMHWUEKGQNVTXsqtalk.com /forum
archive

@jpatokalは、私が持っていたリンクがかなり古いことに気付いたので、以前は5つでしたが、明らかに現在は拡大しています。私はあなたのリンクで答えを更新します、ありがとう!
マーク・メイヨー

3
私はRここのみんなのためのクラスを望みます
Nean Der Thal 2013

これらは「運賃クラス」と同じですか?それとも、まったく別の魚のやかんですか?
ヒッピートレイル2013

4

@markmayoですでに説明したように、多数のクラスがあります。それは思ったほど奇妙ではありません。これを非常によく説明している本当に素晴らしいオランダのドキュメンタリーがある。残念ながら、それはオランダ語ですが、私たちの間の非オランダ語話者はドキュメンタリーの最初の25秒を見ることができました。そこで、レポーターはアムステルダムからロンドンへのフライトの乗客に、旅行に支払った金額を尋ねます。彼らはすべて同じクラスで飛行していますが、その数は86ユーロから684ポンドの範囲です。

この価格の変動を説明する要因は次のとおりです。

  • 需要と可用性が運賃を決定します。たとえば、より多くの乗客を引き付けるために価格を下げる可能性があり、空の飛行機で飛行するときの潜在的な損失を減らします。
  • 土壇場のチケットは、他の乗客が別のフライトで再予約されることにつながる可能性があり、土壇場の乗客は実際にこの再予約を補償します。
  • あなたが飛ぶ日時。プライムタイム(早朝、午後の短いホップフライト、レッドアイVSデイタイムフライト)があり、運が悪い時間帯よりも価格が高くなります。それでも座席は変わりません。

0

はい、プレミアムエコノミー席があります。これらはエコノミーシートよりも高価ですが、ビジネスクラスほど高価ではありません。このカテゴリは、「プレミアムエコノミー」、「エコノミープラス」、「エコノミーコンフォート」、またはその他の多かれ少なかれエキゾチックな名前として知られています。プレミアムエコノミーでは、通常のエコノミー運賃と同じように、キャンセルや制限の変更に応じて運賃が段階的に変化することがよくあります。

プレミアムエコノミーの最も一般的な特徴は、足元が広いことです。プレミアムエコノミーシートは列に並んでいる場合が多く、非常口の前にスペースを確保する必要があるため、航空会社が料金を請求します。一部の航空会社(特に事前に座席が割り当てられていない航空会社)では、最前列に座っていると追加料金がかかるため、最初に下車できます。

航空会社によっては、プレミアムエコノミーがあらゆる種類のアメニティを提供する場合があります。時々座席はより良いです、より広い足場があるだけでなく、よりリクライニングし、より広く、より良い娯楽システムなどもあります。また、優先チェックイン、ラウンジへのアクセス、手荷物許容量の増加などの形で、より良いサービスを受けることができます。これは航空会社間、さらには路線間でも大きく異なります。


2
これは、旅行代理店がエコノミーのさまざまな運賃クラス(バケット)の空席状況について話しているOPの状況とは関係ありません。また、シンガポール航空は、そのフライトでプレミアムエコノミーを提供しなくなりました。
lambshaanxy 2013

@jpatokalこれが質問者に当てはまるかどうかはわかりませんが、プレミアムエコノミーは、少なくとも一部の航空会社では、さまざまな運賃クラスに分類されます。
Gilles「SO-邪悪なことをやめよ」

この答えは正しいですが、それは経済の1つの小さな単一のサブクラス(プレミアム)についてのみ話します。
Nean Der Thal 2013

2
一般的に、それは経済とは異なるクラスです。彼は、エコノミークラス自体の内部カテゴリについて質問しています。エージェントはそれが同じクラスであることを確認しました(OPの投稿を参照)。PEだったらアップグレードすると彼は言っていただろうと思います...
マークメイヨー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.