航空会社の乗客が離陸および着陸中に日よけを持ち上げるように要求されるのはなぜですか?


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離着陸時に窓の日よけを上げなければならない理由はいつも疑問でした。ウィンドウを閉じても安全性の問題は考えられません。


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私はそれが航空会社と地域特有のものだと思う。私は、過去数年間に(多くの)フライトのいずれかでブラインドを開けるように頼まれたことを思い出しません。
冷凍エンドウのロディ

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夜間(または夜間のシミュレーション)を伴うすべてのフライトでこれに気づいたと思いましたが、それは単なる確認バイアスですか?
ヒッピートレール

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乗客がエンジンの炎を見ることができるようにだと人々に言いました。彼らが叫ぶとき、それは船長に警告します。
クーミー

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これは、懐疑論者にしばらく前に尋ねられました:着陸と離陸の間に、なぜ我々は窓陰を開けますか?そして、彼らの一番の答えがこの問題の周りに法的なルールが存在するか存在しないかを調べるので、一見する価値があります。
マークメイヨー

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他の人が言及する非常にありそうもない出来事とは別に、私はこれを日常的に使用することを考えることができます。ほとんどの航空機は通常、着陸中に数回衝突します。パイロットやその他の条件によっては、これらは非常に悪い音になる場合があります。これがいつ起こるかを正確に知ることは、そのためにあなたの体を準備するのに役立ちます。

回答:


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航空の安全は日々の仕事なので、私は非常に長い答えでこれに答えます。

ブラインドの開口部は、突然の(予期しない)緊急事態に備えてキャビンを準備する長いプロセスの一部です。何故ですか?まあ、キャビンの乗組員は、緊急の場合にすべての乗客を避難させるのに90秒しかありません。避難のプロセス自体は、航空機のサイズや乗客の数に関係なく、90秒以上かかることはありません。そのため、90秒以内に避難を可能にするために、客室乗務員と他の航空会社のスタッフが、これを可能にするためにすべてのフライトを事前に準備します。一例として、非常口があります。健康な大人のみがこれらの座席を使用できます。また、非常口の安全カードを読んで、緊急時に備えて客室乗務員を支援する必要があります。それらは、ABP(Able-Bodied-Persons)と呼ばれます。これはほんの一例です。

とにかく、ウィンドウシェードの開口部は長い準備プロセスのごく一部です。乗客は離着陸の前に窓を開けるように求められます。これらは航空の重要な時期と考えられているためです。これらの時間中に多くのことがうまくいかないことがあります(ほとんどの事故は離陸または着陸中に起こります)ので、人々はすべてのものを準備するために他の物(直立位置の座席、座り、座屈など)と一緒に窓の陰を開くように求められます飛行機が緊急事態にあったかのように。何かがうまくいかない場合(神の禁じられたもの)、事前に準備ができているので、客室乗務員は90秒という短い時間で簡単に避難できます。

シェードが開く理由は次のとおりです。

  • 乗客は好奇心が強いので、彼らは何かがうまくいかないかどうかを見るための完璧な余分な目です。通常、乗客はすぐに荷物を報告します。
  • 突然の緊急事態の場合、1秒ごとにカウントされます。したがって、日陰が開いている場合、乗組員は外部の状況を簡単に確認して、避難計画を立てるのに役立ちます(避難に使用するドアなど)。
  • 緊急の場合(離着陸中の可能性が高い)、万が一の場合に備えて準備する必要があります。そのため、日中は窓の日よけを開き、キャビンのライトをいっぱいにすると、目が日光に慣れるので、何かがうまくいかず、乗客を避難させる必要がある場合、一時的に視力がぼやける可能性のある光のコントラストの突然の変化はありません。夜行便でも同じことが言え、窓の日よけは開いており、キャビンのライトは暗くなっています。
  • キャビンの内部を見るために外部の緊急要員を接地するのに役立ちます。

これらの規則は航空会社によって異なる場合がありますが、一般的に、ほとんどすべての航空会社は離陸および着陸時に窓の陰を確認することを乗組員に要求します。また、離陸および着陸の前に準備発表にそれを追加します。


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キャビンクルーの友人として、私はこの90秒の避難とABPが占有している座席の要件をバックアップできます。それは彼らの最初の訓練の一部であり、彼らは90秒未満で煙で満たされた飛行機を避難させなければならないか、資格を落とさなければならない最終テストを持っています。急ぐ必要はありませんが、すべてをスムーズに実行する必要があります。ABPはブロックせず、他のユーザーに何をすべきかを示し、飛行機から出た後、高齢または障害のある乗客、子供、および(最悪の)怖がっている大人の「受信」を支援します。窓の陰:はい、エンジン、翼、滑走路、または海の外を見る必要があります
FelipeAls

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あるものの例90第二排気試験、エアバスA380の資格の一部。これは、858人の旅客機を着想する最初の問題の一部でした。他の飛行機と同様に、90秒以内に乗客を避難させる必要あります。さもないと、エアバスは数十億ユーロを失いました。ビデオを見て、それが起こった場合にあなたがする時間がないすべてのことについて考えてください
...-FelipeAls

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@FelipeAlsドア、緊急ドア、脱出スライド、スライドラフト、装備および乗務員の数はすべて、乗客の数に合わせて慎重に計算され、90秒の避難ルールを含む最大限の安全性を実現しています。
ニーンデルタール

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IIRCの1つは、片方が火事になった場合、片方に避難できる必要があることです。窓を開けておけば、どちら側が燃えているのかがわかります。
–MSalters

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これは優れた答えですが、実際に質問に答えるので、箇条書きは答えの最も重要な部分です。それらは記事の一番上に近いはずです。記事の残りの部分は優れていますが、箇条書きほど重要ではありません。
corsiKa

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航空会社の避難の大部分は、離着陸時のイベントの結果として発生します。窓を開ける理由は外を見るためです。たとえば、翼が燃えている場合は、翼の上の非常口ドアを開けたくないでしょう。2つを組み合わせて、離陸および着陸中に窓を開くことをお勧めします。

私の情報源は客室乗務員で、しばらく前にこの質問をしました。


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少し異なる(そしてより皮肉な)見解:エア・カナダは彼らをオープンにしたいのですが、ユナイテッドは気にしません。ルフトハンザは、離着陸時にヘッドセットを外してほしいと考えていますが、デルタは気にしません。これらのタイプの測定に本当に正当な理由がある場合、航空会社はそれらを一貫して使用します。不安定な安全記録に関心のある航空会社はないため、採用するかどうかを決定する前に、おそらくこれらの手順をよく見てください。これは、これらのほとんどが、実際の科学的サポートのない心地よい測定であることを示しています。

唯一の注目すべき例外は、航空会社の追加収益です。最近まで、明らかに安全ではなかったため、飛行中に無線デバイスを送信モードで使用することは絶対に禁止されていました。しかし、その後、航空会社はフライト中にWIFIを請求できると判断し、突然全開で飛行機に多数のWIFIノードを設置しても大丈夫です。


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機内でのWiFiは、離着陸時に客室乗務員によってオフにされます。航空会社によってルールが異なるのは事実です。それは、絶え間ない進歩と研究があり、すべての航空会社や国が一度に追随するわけではないからです。
アベル
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