簡単な回答:いいえ、到着時に仕出し屋が回収します。
長い答え、航空会社は実際にケータリングを処理していません。ケータリング会社がこれを処理します。航空会社は、フライトを運航するすべての空港にケータリングパートナーを配置します。
飛行機にいくつかのセクターの割り当て(航空会社の用語でペアリング)が予定されている国内便では、往路のフライトが一度に複数のセクターに対応する場合があります。たとえば、ペアリングにAからBに行ってAに戻るなどの短いフライト(通常は国内)が含まれている場合、Aのケータリングは乗組員にダブルケータリングを提供します。足、しかしこれらのジュースのカートン/びんは再使用するために良いです、そしてそれらは乗客によって直接触れられません。航空会社はお金を節約し、フライト間の地上時間を短くするために二重ケータリングを行います。とにかく、これは長い国際部門では機能しません。
航空機が各セクターでケータリングされる中/長距離フライトを含む長いペアリングでは、通常、各セクターは異なるケータリング業者によってカバーされ、各ケータリング業者は以前に使用されたカートを降ろし、新しいフルカートをフライトに供給します。ケータリング業者が余分な食べ物に対して何をするのか、あなたは決して知ることができません。各仕出し業者には、会社および現地の規制に応じて独自のポリシーがあります。私が働いている会社では、会社の主要な仕出し業者はアイテムを再利用せず、単に投げます。私はそこで働いていた友人がいて、従業員は自分の責任で返却されたアイテムから取り出すことができると一度言った。他の航空会社については知りませんが、たとえばソーダ缶のようないくつかのアイテムは再利用しても安全です。
最後に、航空会社は機内でのケータリングが返されることを期待しておらず、乗客と乗務員に十分な食料と飲み物をフライトに供給し、万が一の場合に余分な食事をほとんど提供しないかもしれません。