荷物を遅くチェックインすると、最初に手に入れるといつも思っていましたが、数回はうまくいきましたが、これは純粋な運だと信じ始めました。今日のフライトでは、荷物をチェックインする最後の搭乗者であると確信していますが、最後に手に入れたので、長い間待たなければならず、フライトは体の長い長距離フルフライトでした-それは悪夢!
預け入れ荷物の「後入れ先出し」コンセプトはどの程度真実ですか?この問題に関して、ファーストクラスの座席を予約する以外のヒントはありますか?
荷物を遅くチェックインすると、最初に手に入れるといつも思っていましたが、数回はうまくいきましたが、これは純粋な運だと信じ始めました。今日のフライトでは、荷物をチェックインする最後の搭乗者であると確信していますが、最後に手に入れたので、長い間待たなければならず、フライトは体の長い長距離フルフライトでした-それは悪夢!
預け入れ荷物の「後入れ先出し」コンセプトはどの程度真実ですか?この問題に関して、ファーストクラスの座席を予約する以外のヒントはありますか?
回答:
最近、アムステルダムスキポール空港で飛行機に荷物を積み込む手荷物ハンドラーを見ていました(搭乗の20〜30分前)。最後のカートから荷物カートの列車を降ろし始めた女性の荷物ハンドラーがいました。彼女は非常に遅く、小さなものだけを拾いました。彼女は男性が重いものを手伝うのを待っていたのだろう。小さい部分と柔らかい部分が実際にカートの上部に積み重ねられ、巨大なハードケースがカートの下部に置かれていました。読み込み中にいくつかの並べ替えが行われたことは明らかです(ソフトバックパックを持って旅行していたので安心していました)。荷物がそこになかったので、すでに荷物が積まれていたと思います(スキポールで2.5時間の乗り換えがありました)。しかし、荷物の回収時に、私は荷物を非常に早く手に入れました。興味深いことに、私とまったく同じ便を持っている旅行者に会いましたが、空港を出るとき、彼はまだ彼の作品を待っていました。違いの1つは、彼が通常のスーツケースを持っていたときにバックパックを持っていたことです。
私の要点は、プロセス全体のほんの一部しか見ていなかったのに、注文をスクランブルする余地が十分にあったことです。それは主に多くの個人が行う手作業であり、それはかなり予測不可能になると思います。
バックパックについては-ゆったりしたストラップのバックパック用に別々のバッグドロップがある空港に出くわしたので、これらを処理するさまざまな方法があると思います。しかし、私はこのタイプの荷物を持っていることの(不利な)利点に気づいたり聞いたりしていません。
最後に、荷物を取り戻すのは純粋なチャンスであり、通常はちょっとしたトリックをしようとすることを受け入れました。着陸から荷物の回収まで、さまざまなことに忙しくしています。その間、私は手荷物を片付け、暖かい場所に行くときは服を着替え、財布を片付ける-通貨を交換する、バスのチケットを準備するなど、自分自身をリフレッシュするためにトイレに行き、化粧や歯を磨く、長い飛行の後、ストレッチをするのはいいことです。携帯電話で遊ぶのも問題ありません。SIMカードを交換し、ソケットを探して少し充電してください。これらのすべてを完了した後、私はすでに何年も待っているせっかちな人々でいっぱいの手荷物回収所に近づきます。私にとって、それは待つことの始まりに過ぎず、通常、数分以内に荷物を受け取り、神経が救われます。
それは本当ではありません-特に転勤がある場合。このコンセプトの背後にある考え方は、もちろん、バッグが最後になったら、貨物倉のドアの近くに行き、誰よりも早く出てくるということです。現実には、荷物ハンドラーは、荷物を任意の場所のカートに置き、小さな荷物カートの列車の任意の位置にフックを取り付けます。次に、それらを平面に任意にロードします。最終的な効果は、すべての人の荷物がスクランブルされることです-受け取り空港の人が荷物を降ろした後、さらに接続があればさらに悪化します。
ヒースロー空港(LHR
)では、バッグは個別にコンテナに積み込まれます。カートは高速で航空機に移動します。
ただし、カートは電車のようなものであるため、待ち合わせ場所もあります。ただし、遅いバッグは最後に入れますが、どちら側からでも出てきます。そのため、プロセスはランダムだと思います。このビデオをご覧ください
状況と関係する空港に大きく依存します。しかし、はい、それは非常にうまくいく場合があります。
そのため、短い乗り継ぎ(30分未満)があるたびに、最終目的地で最初の荷物を受け取りました。もちろん、私の荷物は他の荷物よりも早く到着したので、先入れ先出しは最初に荷物を取り出すことを意味します。
私は個人的な観察しか提供できませんが、私はこれに非常に頻繁に気づきました-非常に遅い荷物(ビジネスクラスであることも役立ちます)が最初に荷物を受け取ります。これは、常に後の荷物が早く出てくることを意味するものではないことに注意してください。ほとんどの空港では、大量の荷物がまとめて集められ、1つまたは2つの料金で空港に保管されます。これらは順序に関係なく一緒になります。
いくつかの航空会社(主にエミレーツ航空で見たことがありますが、もう1つあると思いますが、名前が私を逃れていると思います)。
ただし、絶対に最初に荷降ろしされることは保証されていません-最後に死なないことが保証されるだけです。そして、それでも航空会社のハブでのみ。
バッグの負荷構成は、航空機に大きく依存します。大型の航空機の中には、ランダムに積み込まれた後、航空機の現在の構成に基づいて配布される標準サイズの貨物ビンを搭載しているものがあります(正確な積荷順序は積荷マスタによって決定されます)。
到着すると、1つ(または複数)のドアが開かれ、荷物が降ろされます。通常、航空機の片側から-それはほとんど常に乗客が下船している場所の反対側です。
フライトが乗り継ぎの場合; 次に、荷物を降ろすためのドアと荷物を降ろすためのドアが2つ開くことがあります。
荷物は荷物積み込み室に運ばれ、そこでコンベアベルトに乗せられます。空港によっては、荷物が到着する積込ベイと最終デポジットシュートの間に数マイルの距離がある場合があります。
荷物のこの移動時間中に、特定の空港に基づいて複数のスキャン、停止、再ルーティングが行われる可能性があります-または、一部の空港の場合のように、穴からバッグを穴にチャックするだけの可能性がありますベルト、それからあなたに向かって蛇行します(私はあなたを見ています、ISB)。
とにかく、すべての意味は、バッグがコレクションの改札口に到着し始める順番に韻や理由がないということです。
違いを生むいくつかのこと:
荷物をチェックした「ゲートサイド」(通常、ベビーカーとフルフライトの機内持ち込み手荷物)は、通常の荷物とは別に荷物を降ろします。つまり、通常より早く到着します。
ソフトバッグ(他の人が述べたように)はより早く荷を下すことができます-しかし、これはそもそもどのように荷を積まれたかに完全に依存します。
奇数サイズの荷物または大型サイズの荷物は通常、個別に処理されます。