カルネドパッセージなしで上陸?


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Carnet de Passageについては、インターネット上で多くの(時には矛盾する)情報が見つかります。たとえば、リンクされたウィキペディアの記事には、

カルネドパッセージは、ブルンジ、エジプト、ケニア、リビア、セネガル(5年以上前の車両)、南部アフリカ関税同盟(BW / NA / LS / SZ / ZA)、スーダン、ウガンダで必要です。

まあ、昨年、私は友人と一緒に陸上旅行をしていて、シリア、ヨルダン、エジプト、スーダン、エチオピアを通り、カルネ・ド・パッセージのない15歳の車を運転しました(ヨーロッパを除く)。そして、カルネなしで入国することは問題のある(しかし不可能ではない)国はエジプトだけだったと確信できます。

私たちは実際にエジプトでのみ有効で、約500ユーロの費用がかかった地元のカルネを購入しなければなりませんでした。総じて、カルネなしで旅行する方がはるかに安かったです。5000ユーロの現金債券(ヨーロッパの最低額)は、購入や一時的な輸入税を含め、車に費やすすべてのお金よりもはるかに高かったためです異なる国境で支払いをしなければなりませんでした(車を家に持ち帰らないことを事前に知っていました)。

私たちが出会った他のオーバーランダーから、カルネ・ド・パッセージに関して一種の「問題のある」国はエジプトとイランだけだと聞いた。

私たちが出発する前にこの情報を徹底的に検索してきましたが、確実に知る唯一の可能性は、国境に現れて最善を望むことだけであると結論付けることができました。

この質問では、カルネドパサージュのないオーバーランディングの実生活での実地体験を収集したいと思います。最終的にはカルネドパサージュを購入しましたが、実際には必要ありませんでした。



私はベルギーでカルネ・デ・パッセージを得ることができ、ここで実際に車の価値の50%である支払わなければなりませんが、最低5000ユーロ(その最低は1250ユーロでした)は私に電話をかけることができますその感謝を得ることができます

@kalantar-これにタグ付けするのではなく、別の質問としてこれを提起してください。このページの右上にある大きな「質問をする」リンクを使用してください。その後、私たちはあなたをお手伝いさせていただきます!
マークメイヨーがモニカをサポート

私はイタリア出身で、カルネでアフリカに旅行したかったのですが、15歳のランドローバーに25.000ユーロのデポジットを頼まれました!タンザニアで車を購入することにしました。車が破損したり盗まれたりした場合、そのお金をすべて失いたくありません。ridicoluosのようです。タンザニアの車でザンビア、南アフリカ、ボツワナ、ナミビアなど他の国に旅行できるかどうか情報を探しています

@Carlo:あなたの上にあるMark Mayoのコメントはあなたにも当てはまります!
ヘニングマックホルム

回答:


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これらは(およそ)私たちが持っていたコストと、10月から2010年12月までに各国で車をその国に持ち込むのにかかった時間です。

シリア

  • 〜$ 100一時輸入税+保険
  • 〜$ 100ディーゼル税(これは週あたりの費用です)
  • 非常にスムーズ... 2時間未満

ヨルダン

  • 〜50€一時輸入税+保険
  • 非常に滑らかで、1時間未満

エジプト

  • 〜500€一時的なカルネドパッセージ
  • 〜100€の追加管理費
  • 非常に問題があります。Carnetがないため、すべてを管理上ソートするのに1日(+10時間)かかりました。

スーダン

  • すべてに40ドル(エジプトからスーダンに旅行するために必要な、はしけに車両を置くためのコストは含まれていません)
  • 非常に簡単です。非常に役立つヒントがありました。カルネを持っていないと言ってはいけません。カルネ==>これはまったく問題ないことが判明しました

エチオピア

  • すべてが100ドル(公式ではありません)
  • 数時間(ただし、これは特に彼らが昼食を食べていたのでそこに着いたばかりだったので、それを待つ必要がありました)、とてもスムーズでした。

知っておくと良い+1ですが、実際には賄briと預金を比較することはできません。あなたが合法的に物事を行った国だけを考慮すると、適切に使用された場合、カルネ通過の実際の費用よりもはるかに多くの税金を効果的に支払ったことになります。
緩和

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@Annoyedこれらの税金のほとんどは、とにかく、カルネかどうかにかかわらず支払わなければなりません。私たちは私たちの旅行で多くのオーバーランダーに会いました、そして彼らが私たちの国境を越えることについて彼らに話したとき、彼らはほとんど私たちと同じ金額を支払わなければならなかったので、彼らはすべて非常にjeしました戻って、あなたの車で地元の人から得られる時々非常に素晴らしい取引に決して入らないでください(通常:ヨーロッパでそれに対して支払ったよりもはるかに多くのお金)。
fretje

@frejte実際に車を永久に輸入したかったのは分かっていますが、公式文書はカルネの通過については明確です。最大1年間の一時的な輸入です。そして、それが実際に必要とされた唯一の国では、ベルギーでの費用の2倍の額を支払ったことを自分で書きました。預金を提供することは一部の人々にとって問題かもしれないが、一時的なカルネを「安い」と呼ぶことは非常に誤解を招くことがわかります。
緩和

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チャリティーラリーの一環として、昨年初め(2009年12月から2010年1月)に西アフリカをカメルーンまでドライブしました。多くのチームは、カルネを使用せずにセネガルからカメルーンまでドライブしました(お勧めします)ラリーの主催者)。彼らが行ったルートは、セネガル-マリ-ブルキナファソ-トーゴ(一部はベナンに直行)-ベナン-ナイジェリア-カメルーンでした。

ただし、これにはいくつか注意点があります。

  • セネガルは車を出荷する特殊なケースであり、税関から車を回収するために車のカルネを見せなければなりませんでした。
  • ナイジェリア大使館が私たちのビザを発行するために必要な書類の1つは、カルネでした。

すべての国境でカルネを使用したため、カルネを使用せずにその地域を直接体験することはできません(場合によっては、お金を提供することを拒否し、彼らがそれを取ることを主張します)。また、ガーナを旅行しました。車を運転する場合、カルネ必要だと思います。

私の個人的なアドバイスは、国境検問所(ほとんどの場合)がすべてのビットをスタンプする簡単な仕事になれば、それを取得することです。危険な役人への支払いはありませんし、振り向いて、より寛大な交差点や国中の道を見つける必要もありません。

英国のRACは約200ポンドでカルネットを提供してくれました。セキュリティの支払いに保険のオプションを支払わなければならなかった場合、追加で80ポンド(セキュリティの10%、車両価値(500ポンド+保険税)の150%に加えて350ポンドのデポジットがかかります。私はこれを誤解したかもしれませんが、それはかなり合理的であり、あなたがドライブする国が多いほど価値が高くなります。


ここのカルネ(ベルギー、そしてドイツ、そして私たちの隣国のほとんど)も約250ユーロかかります。私は預金のことを話していました。これは実際に車の価値の50%ですが、最低5000ユーロ(最低は1250ユーロでしたが、2010年のどこかで価格が大幅に上昇しました)。あなたが車を戻すつもりはないと知っているなら、それは非常に大きな量です!
-fretje

@fretjeしかし、それは意味のある比較ではありません!カルネドパッセージの全体のポイントは、車を持ち帰ることを保証することです。これは輸入税を回避する方法ではありません(また、車をどこかで取り除いたら、それを輸入しました)。正しく使用した場合、デポジットは費用の一部ではありません…
緩和

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@Annoyedまあ、私はあなたのことは知りませんが、5000ユーロは私たちがただ敷設しているものではありません...特に私たちが少なくとも3か月の旅行を始めていたとき...あなたがそれを取り戻すことを知っていたとしても。
fretje 14

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@Annoyed本当に最後のコメントを受け取りません。私はカルネの目的を知っています、そして、あなたがあなたの車で戻るつもりであなたが利用可能な預金のお金を持っているなら-私はそれを持っていることはより簡単で、時々より安く行くと確信しています。しかし、これらは2つの大きなifであり、個人的にはどちらも偽りでした。
fretje

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@イライラカルネが必要な国は問いませんが、カルネなしで旅行中に実生活での経験を求めています。私が主張しているのは、私たちにとって個人的には、カルネなしでは旅行にかかったときよりも、カルネなしでは費用がかからなかったということです。確かに、これには車を戻さなかったという事実が含まれます。つまり、預金が失われたということです。(個人的な経験から)そこに車を売ることは旅行を大幅に延長する(またはその予算を下げる)ことができるので、1つなしで行きたいオーバーランダーがたくさんいると確信しています!
fretje

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私は最近(2013年初頭)、タンザニアの登録車両を、ケニア、ウガンダ、エチオピアを経由して、カルネドパッセージなしで利用しました。結果は次のとおりです。

ケニア/ウガンダ/タナジアはすべて東アフリカ連合の一部であるため、プロセスは非常に簡単でした。各ポイントで税関に最大1か月間40ドルを支払ったと考えてください。2週間未満の無料。

エチオピア私たちは、カルネを持っていないという無知を訴え、無料で逃げました!手間がかかることもありませんが、GPS対応デバイスを登録する必要がありました。

私たちはエジプトでスーダンを旅して乗り物を販売するつもりでした。すべてのレポートをオンラインで読んだ後、エジプトに着いたときの私の経験はそうですが、それは可能ですが、車両フェリーの運賃を含めて約1000ドルの費用がかかりました。だから.. 2年以上前の車両の輸入を禁止する新しい法律が見つかるまで、ハルツームで販売することにしました。スーダン当局は十分にトリッキーだったので、後で計画Bも捨てられたことがわかりました。最終的にはアディスアベバで部品を販売しました。合法的に輸入するのはばかげて高価でした。すなわち、輸入税の1つは車両の新小売価格の100%です!

もちろん、ケニア/ウガンダまで車で戻りたい場合は、簡単に販売できました。また、車両は一見ひもでつながれた完全な犬でした。地元の人を買うことはお勧めしません。元パットを購入する。ああ、タンザニアで所有権を変更するには、税の居住者にならなければなりません。たくさんのペーパーワークと官僚主義が、1日ですべて完了しました。二度と!

お役に立てれば :)


そのタンザニアのビットは私の旅行トリビアで行われています、それは金です!
マークメイヨーがモニカをサポート

あなたの経験を共有するための+1ですが、カルネドパッセージは海外で車を輸入および販売する方法ではありません。
緩和

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@Annoyedそれが彼が持っていなかった理由であり、それがこの質問全体がとにかく何であるかということです:カルネなしで旅行;-)
fretje 14

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私は中東を経由してカルネでアフリカに旅行しましたが、別のオーバーランダーは、彼が車を売るカルネなしでエチオピアにたどり着くのに苦労することはありませんでした。エジプトはもっと高価でしたが、他の人よりも長くかかりませんでした。

私は南に旅を続け、ついにモザンビークに期限切れのカルネを残しました。その後、一時的に輸入許可証を使用して、カルネなしでケニアウガンダとタンザニアに入国しました。これは、基本的に東アフリカの車両のみを対象としていますが、各国境で容易に発行されます。これは月額25ドルですが、3か月間のみ更新できます。私の時間は終わっていますが、東アフリカでは更新できません。問題の1つは、不運な場合にこの期間を超えて車を押収する可能性のある警察の精査や熱心な税関職員などです。

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