東京港のこの景色をご覧ください。海岸線をスキャンします。海の所有物の大部分は、次のものに関連していることがわかります。
- 製造(特に石油、化学、石油化学)
- 配送(倉庫、港、空港など)
海岸線でわかるように、多くの土地が人為的に作成され、海洋にアクセスできる土地の量を増やします。これは、特に船で多くの国際貿易を行う国にとって大きな需要があります。千葉から神奈川まで、海岸はほぼ100%占有されています。
和歌山から姫路まで関西沿岸でも同じことがわかります。
ビジネスによる海辺の不動産の需要のために、遊覧船のマリーナのようなものは、平均的な人にとって非常に高価です。密度の低い国とは異なり、都市の近くにボートを置くための空き地はありません。プレジャークラフトの場合は、or 湖または日本海の海岸(人口密度がはるかに低い)を訪れる方が良いですが、どちらも島巡りには適していません。
私が日本の都市の周りで遊覧船と出会った唯一の人々は信じられないほど裕福であり、誰かが島をホッピングすることを招待する可能性は低いです。
特に瀬戸内海周辺に出かけると、漁村やボートを持っている人が増え、内海の島の多くはボートでしか行けません。鹿児島県と沖縄県の間の島にも同じことが当てはまります。フェリーはまれである可能性があり、各島の住民は非常に小さい可能性があります(多くの場合、1000人未満です)。
瀬戸内海は、おそらくより多くの島があり、それらがはるかに近いので、おそらく最善の策です-あなたはどこかであなたの道を見つけることができる可能性が高くなります。
いずれにせよ、街の外に出る必要があるので、ボートに乗ってヒッチハイクしたいなら、良い日本語が必要になる可能性があります。これらの場所のいくつかは信じられないほど田舎であり、外国人はもちろんのこと、非居住者をめったに見ません。
主要な島々(本州と九州の間など)を航行することを意味する場合、距離はより大きくなる傾向があり、定期的なフェリーまたは列車の運行があるため、とにかく人々がそのように行く可能性は低くなります。