乗客がカナダの物に乗車/降車できるように、駅間で列車が停止していますか?


35

VIA Rail ウェブサイトでこの小さな宝石に気づきました

いくつかのVIAレールルートでは、予定された停車地がない場所でも、目的の場所で降りたり、電車に乗ったりすることができます。野外活動のための理想的なソリューション-森の奥深くにある小さな湖、または長い間夢見てきた野生の川で!

これは一部のルートでのみ有効であり、少なくとも48時間前に通知されますが、興味深いアイデアのようです。

私は以前、スコットランド高地の長距離CityLinkバスで同じようなものを利用しました(典型的な時刻表から:上記のすべての停留所と、コーチが安全であるすべてのバス停と中間地点でピックアップします)意図する乗客から明確な信号が送られてくるのを止めてください)、そして、多くの定期的な田舎のバスも同様のことをしていることを知っています。

ただし、これを行う電車に出会ったことはありません。これは特別なカナダのことですか、それとも世界の他の場所でも起こりますか?


18
私にはわからないが、はクールだ!
マークメイヨーがモニカをサポート

4
私はキルナとSjisjka間スウェーデンの鉄鉱石鉄道に沿って、それを見てきましたが、それらの下車は、彼らは列車の乗務員との「いい仲間」であるため、それは正式には不可能であるとして、それは、のみ可能であると言いました
ヘリット・

2
場所を絞り込む場合、これは非常に空いている鉄道線でのみ発生する可能性があり、最大軌道容量に近い場所で旅客列車と貨物列車が連続して予定されていません。
ORマッパー

回答:


26

ウィキペディアは、公式の駅で止まる/止まらないということも非常にまれだと感じており、リクエストに応じて「任意のマイルマーカーで」停車できる場所としてカナダのみに言及しています。

私はこれがスーペリア北部の理にかなっていることがわかります。実際、オシャワとモントリオールの間を旅行するときは、列車が乗り降りしたい場所を通り過ぎて行くのが大好きですが、彼らは「回廊」ルートでそのようなことを決してしないことを知っています。

ネットワークの遠くでは、ステーションは数時間離れている可能性があります。人口の少ない世界のほとんどの場所には鉄道網がなく、鉄道網のあるほとんどの場所は十分に密集しており、駅は30分以内に離れていると思います。

同様に、カナダには電車、飛行機、大型ボートでしか行けない場所がたくさんあります。つまり、電車でそこまで行かないと、そこまで行けません。

2018更新:詳細とTwitter ページについてViaページへのリンクを含むTwitterスレッド。スレッドには、これが発生した他の場所の過去の例が含まれていますが、現在および駅の外にはありません。


4
yaこの出来事について私が聞いた唯一の路線はオンタリオ州ノースランドにあり、チャーチルに向かう路線は明白な理由である。
カナダクリート

これは、シベリアのツンドラでの使用がほとんど見られない駅が経済的に禁止されているロシアの鉄道サービスで発生します。また、西オーストラリアのパース(夜の午後7時以降)の地下鉄バスは、バス停なしでも(乗車時にドライバーに通知することで)移動中のルートに沿って好きな場所に停車します。
さまようコーダー

3
@TheWanderingCoderそれはバスでは非常に普通ですが、電車では非常に珍しいです。
ゲリット

14

ケイトの答えに基づいて、ウィキペディアはアラスカ鉄道でもこの慣行が可能であると述べています。多くのもありますフラグ停止アムトラックの列車のネットワーク米国では。フラッグストップは、乗客が待機している場合、および/または乗客が出発を希望する場合にのみ列車が停止する固定位置です。


1
フラグストップは、オーストラリアとイギリスの両方に間違いなく存在し、おそらく他の場所にもあります。
dlanod 14

しかし、Via Railが提供するものはさらにクールです。どうやら「X駅から28マイル」のような場所を指定するだけで、そこから電車を降ろすことができます。または、電車を止めて迎えに行きます。森の真ん中に停車することは、「ほとんど利用されない古い駅に行き、私が要求したのでそこで停車した」よりもはるかに良い話です。
ザックリプトン

1
@ dlanod、Berney Armsに聞いてみましょう!
MadHatterは、モニカをサポートします

13

ロシアのシベリアおよび極東地域には、それを可能にするいくつかの線がありますが、その情報をどこで得たか思い出せないようです。そんな外では、カナダ以外ではそのようなことを聞​​いたことがない。


9

公式には、スウェーデンにはそのようなことは確かに存在しません。

しかし、あなたが北極圏のはるか北、北、北にあり、オフィスを持っている人や、規則や規制などの詳細を気にしている人の視界から遠く、適切な場所に友人がいる場合のみ(電車のタクシーなどで)、他の人がほとんどいないときに旅行します…

キルナ周辺のどこか
初夏、キルナ周辺のどこか。

鉄道沿いにはキャビンがあり、以前は鉄道の従業員が使用していましたが、現在は個人所有です。

後に、地元の友人から、列車が遠く離れた鉄道で彼を拾ったり降ろしたりできるように、交通規制で友人に電話をかけことがあると言われました。彼は他の人にもそれをするだろうと言った(秘密の祖父の方針)が、私は試したことがない。Malmbananの北部に沿ってのみ、GällivareとAbiskoの間など。

それに加えて、今では観光客向けの列車しかなく、夏だけの路線である内陸線でもかなり可能だと思います。


7

価値のあるものとしては、これはビアのサドベリー-ホワイトリバー(旧スペリオル湖)ルートでのみ実際に利用できます。私が若いときにこれを使って北をかなり頻繁に横断していたので、クワッドやウォータークラフトなど、駅ではないさまざまな場所から降りる人を見るのは珍しくありませんでした。(通常はカヌー)。

これは確かにものであり、非常にきれいです。


6

これは、コクランとオンタリオ州ムースニー間のポーラーベアエクスプレスで見たことがありますが、それはビアではなくオンタリオノースランドの列車です。これら2つの間の実質的にすべての「駅」は、チケットの価格設定のためだけに存在するように見えるフラグストップであり、全距離を移動しない少数の人々が他の場所で降りました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.