スイスでは、どのような道路で自転車に乗ることができませんか?


14

私は夏にサイクリングをするためにスイスにいます。私は疑問に思っています:アウトバーン以外のスイスのすべての道路に乗ることができますか?

たとえば、ベルンとフリブールの間には、(Googleマップ上で)12およびE27というラベルの付いた主要道路があります。それが高速道路で、私はそこに乗っていません。

しかし、ベルンからフリブールに向かって走る12というラベルの付いた道路もありますが、これは高速道路ではなく2車線の道路です(おそらく古い高速道路12でしょうか?)。その道路に乗ることは合法ですか?(Googleマップでは、サイクリングルートをその道路にドラッグすることはできません。)

一般的に、合法的に乗ることができない高速道路以外の道路はありますか?


計画のために、このマップはサイクリングに適したパスを推奨します:schweizmobil.ch/en/cycling-in-switzerland.html

回答:


13

発見の答えに加えて:

  • 一部のトンネルは許可されない場合があります。
  • 許可されているトンネルであっても、Googleマップのサイクリングの方向はトンネルに対して非常に(IMO過度に)慎重であり、100メートルのトンネルがあるとすぐにルートを拒否する可能性があります。

私の経験では、トンネルが許可されているかどうかを確認する最良の方法は、Google Streetviewを使用することです。


13

スイスには、アウトバーンアウトシュトラッセの 2種類の高速道路があります。これらはいずれも、時速80kmに達するモーター付き車両に限定されています。Autostrassenは100km / h、Autobahnは120km / hに制限されています。Autostrassenはより狭い場合も多く、場合によっては1方向につき1つのレーンしかありません。

あなたが言及する道路12 / E27はそのような「Autostrasse」です。このタイプのスイスのすべての道路のリストがあります。他の「12」ルートは自転車で使用できます。

Googleは、自家用車以外の旅行に関しては、完全なルートプランナーではありません。他の道路よりもいくつかの道路を選択する理由が不透明であるため、Googleが使用していない道路は一般に使用できないと結論付けることは理想的ではありません。Googleが道路の特定の部分を使用しない場合は、道路の2つの未使用部分で短いルートを計画し、何が起こるかを確認してください。

さらに、Googleマップのメモ:

自転車の道順はベータ版です。注意して、マップされていない自転車ルート、サイクリングに適さない道路、およびその他の問題を報告してください。


そうだね。それで、私はその道に乗っていることになっていないのですか?
キラレッサ

一瞬待って。その同じ「12」道路(アウトバーンではない)がベルン(私はNeueneggに住んでいます)にずっと行きます。そして、私はいつもその道路で自転車に乗っています。確かに彼らはすべて法律を破っていませんか?さらに、Fribourgに至るまでの速度制限が100ほど高くなることはないと
確信しています。-キラレッサ

:あなたはこのマップから見ることができるように2本の異なる道路は、Neueneggに「12」がありますgoo.gl/maps/yzaZwこの1つは、自転車用のブロックされた(また、E27と呼ばれる下、赤1、)、他方はOKです
発見

1
@RoflcoptrException彼らはそれを変更しました。Verkehrsregelnverordnung:Artを参照してください。35 Abs。1. astra.admin.ch/dokumentation/00117/00208/00680/...
uncovery

1
高速道路と高速道路(アウトバーンとアウトシュトラッセ)には、緑色の標識が常にgoo.gl/DfRwC4およびここに:goo.gl/nt8MfPがあることに注意する必要があります。主要道路(通常2つの方法)は常に青い標識(町/市の方向)が付いています。緑色の場合、自転車は禁止されています。
рüффп

11

スイスのサイクリング愛好家の観点から答えを提供したいので、自転車に乗って楽しむことと、AからBに行くことの両方の経験があります。

一般に、別の標識がある場合を除いて、車の運転が許可されている自転車に乗ることが許可されています(つまり、道路ではなく、歩道で)。通常、自転車を禁止する標識は次のようになります。

ここに画像の説明を入力してください

要するに、方向標識の色に関して:

道標の例

  • 緑:避ける
  • 青:高速、AからBへのナンセンスサイクリングなし
  • 白:青に似ていますが、交通量は少なく、地方道
  • ブラウン:ゆっくり、自由時間、特定のターゲットサイクリングなし

標識の背景が緑色の場合、サイクリングが許可されていないアウトバーンまたはアウトシュトラーセにユーザーを誘導します。この緑色の標識自体は自転車の禁止ではありません。高速道路へのアクセスレーンに到達するまで、この標識に従うことができます。アクセス道路は簡単に認識できます。次の標識があります

高速道路アクセス車線標識

通常、自転車/馬/トラクター/歩行者を禁止する標識があり、使用者に「Vignettenpflicht」の使用料を支払う必要があることを思い出させるか、「Keine Vignettenpflicht」を支払うことなくこの道路に乗ることができると告げます。歩道、家屋、交差点がある限り、アウトバーンやアウトシュトラッセにいないことを確認できます。

標識に青色がある場合背景については、それに従うことができ、途中で自転車に法的な制限がないと仮定することができます(特にそう言わない限り)。そうは言っても、青い標識に従って、平和な小さな使用済みの村の道路と交通量の多い道路と自転車用のスペースがない道路の間に何かを得るかもしれないので、あなたの方向の唯一の車線をブロックします。これは特定の道路に大きく依存し、前もって伝えるのが難しい場合が多くありますが、あなたがたどっている標識の長方形の箱に数字がある場合、後者を見つける可能性が高くなります。運転手は、それらの道路を利用するサイクリストに敵対することがあります。特に、別の自転車道路があり、これを利用することもできます(以下を参照)。市内中心部では、運転者は自転車に慣れており、速度は一般に低いため、これは問題ではありません。敵対的とは、時には彼らがあなたに向かって減速したり叫んだりすることを意味しますが、ほとんどの場合、速度を落とすことなく、接近するトラフィックに十分な注意を払うことなく、あなたを追い越します。彼らは通常、あなたの安全に注意を払っていません、あなたは彼らのためにそれをする必要があります:対向車であなたを追い越すことが安全でない場合、それをブロックするために車線の真ん中に乗ってください、またはとにかく追い越されます(例えば急な下り坂の場合、または誰かがあなたに向かって曲がった場合、または道路の脇に雪/氷があり、使用可能な部分を狭くしている場合、道路が狭い可能性があります。

ベロエグ

小さな茶色(または意見に応じて赤)標識は、特別な自転車道路にラベルを付け、多くの場合、番号が付けられています。自転車のシンボルに注意してください。マウンテンバイクのシンボルもあります(それ以外の場合は同様の標識です)。それらを混同したくありません。彼らはカジュアルな日曜日のライダーを念頭に置いて構築されており、忙しい道路のストレッチを避けるためにかなりの迂回を行います。あなたがたどるルートの番号がわからない限り、通常、彼らはあなたの近くにあるものだけにラベルを付けるので、長い距離それらをたどることは困難です。快適な環境での非常にリラックスしたツアーのために作成できる数字を知っている場合。彼らは通常、交通量が少ないかまったくない道路またはサイクリングレーンのある道路にあなたを導きますが、多くの交差点、ブラインドベンド、子供、犬などがあります。通常、舗装されており、かなり良い状態です ただし、レーシングバイクに適していない道路や、泥だらけの可能性のある未舗装の道路や石畳など、一般的に使用するのが不快な道路を取得する場合があります。これらの道路は、かなりの数の運転手によって使用されない限り、通常、冬季サービスはほとんどまたはまったくありません。ストレッチが通行不可能な場合(洪水、伐採、道路工事)、十分な警告が得られず、代替の指示がない可能性があります。

通常はすべての交通が禁止される閉鎖された道路または歩道がありますが、自転車と「frei」(無料)、「erlaubt」(許可された)、または単に青い背景の白い自転車を表す標識がある場合許可され、おそらくそれらを使用することになっているかもしれませんが、茶色のサイクリングサインがある場合よりも品質について確信が持てません。彼らは大丈夫かもしれませんし、サインは「しぶしぶ耐えられるが、お勧めできません」のようなものを意味するかもしれません。

道標の例:

道標の例

したがって、その標識に従うことで自転車でクールに行くことはできません。ツーク、ルツェルン、ヴェーデンスヴィルは交通量は多いかもしれませんが、アインジーデルン、ヴェルクホフ、ノイビュール、ポリーゼイは比較的近く、間違いなく到達可能です。


赤い丸で囲まれた自転車のサインは非常に役立ちます。初めてそのような標識を見たとき、私はオランダにいて、それを異形の自転車道標識と考えました。ある運転手をとても不幸にしました。
phoog


6

私の答えは次のとおりです。

スイスのアウトバーン/オートシュトラッセを除くすべての道路で自転車に乗っても構いません。これらは、アメリカの州間高速道路に似ているため、(アメリカ人にとって)簡単に認識できます:制限されたアクセスポイント、各方向に複数の車線、高速。自転車に誤って入ってしまう可能性はあまりありません。この記号でそれらを認識することもできます:

autobahn / autostrasseインジケーター

私が求めていた道路12は片道のみで、速度制限が低く、通りに面した多数のビジネスや家があったことを考えると、アウトバーンやアウトシュトラッセではありませんでした。

私の知る限り、私が乗った道路は、アウトバーン/オートシュトラーセが建設される前のベルンとフリブールの間の「古い」高速道路12で、12という指定も与えられていました。通常、古い道路から指定を削除します。


米国では、「旧」指定は通常明示的です。また、米国では、州間高速道路で自転車に乗ることは許可されていますが、特に禁止されている州を除きます。都会でそうするのはかなりおかしいでしょうが。
マイケルハンプトン

1
@マイケルハンプトン、私はあなたが絶対に正しいことを知って驚いた。州間高速道路では自転車が禁止されているといつも聞いていましたが、そうではありません。ここではそれについてのWikipediaの記事があります:en.wikipedia.org/wiki/Non-motorized_access_on_freeways
Kyralessa

1
「新しい」道路にも12という指定はありませんでした。高速道路の名称はA12です。すべての高速道路は、それはマップ(および徴候)に使用されるシンボルは、Aを省略しているだけのことA.始まる名称を持っている
KristバンBesienを

Autostrasseの符号が異なっています。車のシルエットがあります。参照en.wikipedia.org/wiki/Motorways_of_Switzerland
phoog

この投稿が再びホームページに掲載されて以来、昨年、オースティンとダラス間のI-35、ジョプリンとカンザスシティ間のI-49のほとんどを含むいくつかの州間高速道路をサイクリングしました。長所:素晴らしくスムーズな乗り心地で、地元の道路よりもはるかに速く移動できます。短所:それは大騒ぎです!
マイケルハンプトン
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.