回答:
チケットの予約はかなり変です。ヘルシンキから予約する場合は、次の方法でこれを行う必要があります。 フィンランドの鉄道 あなたがロシアからこれをやっているなら、あなたはこれをする必要があるでしょう RZD 。そして日付、時間およびクラスの切符によって65ユーロから165ユーロの間で変動する。
Allegro Train(SPb Finlyandskiy)が最速のオプションです。
レフトルストイ(SPb Ladozhskiy)電車が最も安いものになります。
@Karlsonが現在の時刻の情報を使用して質問に答えたので、私は将来の列車の情報を追加したいと思います。技術的には、これはヘルシンキからサンクトペテルブルクへの直行列車ではありませんが、 RZDの計画 定期的にいくつかの一般的な非高速列車を開発する。
連邦旅客会社とカレリア政府は、フィンランドとのさらなる鉄道路線の開発を計画しています。間で定期旅客サービスを組織するための作業が現在進行中です ペトロザヴォーツクからオウル、イマトラとヘルシンキ 。
プロジェクトを実施する第一段階の間に観光客用列車が提供するサービスはツアーオペレーターの要請に応じて形成される予定です。ペトロザヴォーツクとヨエンスの間の次の電車は3月8日までに運行する予定です。
将来、旅客需要が十分であれば、連邦旅客会社は週に3〜5回定期旅客サービスを開始する可能性があります。
フィンランドとの国際鉄道交通のさらなる発展のための前提条件の中には、国境検問所の施設を改善することがあります。
そして もう一人 :
ロシアとフィンランドの間の国境を越えたサービスは、ヘルシンキとサンクトペテルブルクの間のアレグロ傾斜列車の発進により、2010年12月に大幅に改善されました。 9月25日にペトロザヴォーツクで調印された協力協定の下、RZD、フィンランド国鉄VRグループ、および両国の地方自治体は現在、その他の潜在的な旅客ルートを検討しています。 ペトロザヴォーツク - オウルとサンクトペテルブルク - イマトラ 。
だから私は2015年からあなたがいくつかの極端な部分を追加し、普通の電車で旅行することができると思いますが、高速のAllegrosではそうではありません。