日本の列車の代替


15

だから私たちは皆、「日の出の国」で持っているこれらの非常に素晴らしい列車について知っています。彼らはいつも時間通りに、清潔で快適です。しかし、彼らは平均的なバックパッカーにとっていくらか高価です。

私はジャパンレールパスを知っており、今後の旅行のためにそれを購入することを本当に検討していますが、まだ代替案を評価しています。

バスはどうですか?お金を節約し、柔軟に日本(本州と九州を中心に)を移動するために、ある程度の快適さを犠牲にすることは可能でしょうか?バス用のJRPのようなものはありますか(都市内のバスにも使用できると便利です)。


3
新幹線は高価ですが、遅い列車もあり、価格はかなり低くなる可能性があります。私が乗車したり見たバスはすべて非常に近代的で快適でしたが、バスほど安くはありません。
ヒッピートレール

ジャパンレールパスを取得します。一回の新幹線旅行は価値があります。
オマーKooheji

両方のルート(JRPとバス)を行いました。東京から京都への夜行バスで寝る(または寝ていないような)ことは価値がありませんでした東京などのチケットと限定地下鉄パス
ジェフB 14年

ほとんど何もありません。夜行バスは、世界のどこでもそうであるように吸います(さらに安くはありません)。おそらく乗り換えが必要な定期便を利用して、途中でいくつかの場所を訪れてみてください。JRパスもお試しください。主要なJR駅で購入できるようになりました。
-xuq01

回答:


13

青春18のチケットは素晴らしいですが、長い旅(たとえば、東京->京都)では、多くの変更が必要で、バスよりも時間がかかります。しかし、うまく使えば非常に安価です。

代替高速道路バス会社であるWiller Expressは、Japan Bus Passを提供しています。2か月以内に3、4または5日間、それぞれ10、12または14,000円で旅行できます。このパスは、昼間または夜間の旅行に使用できます。パスの各「日」には、次のいずれかを実行できます。

  • 1時間または2時間の日中バス
  • 1泊バス
  • 昼間1回+夜行バス1回

日は2か月間の任意の時点で使用でき、途中で途中降機したり、他の交通手段を使用したりできます。もちろん、これはウィラーエクスプレスが運行するルートにのみ適していますが、日本のほとんどの都市部をカバーしています。

注:バスパスは日本国外で購入する必要がありますが、観光客と居住者の両方が使用できます。


15

(多くの場合、より安価な)列車の代替手段は高速バスです。特に、一晩の宿泊を節約する夜間の路線を使用する場合はそうです。ただし、JRPのような定額チケットは知りません。

別の非常に興味深いオプションは、青春18チケットです。これは、JR列車を5日間(無接続)無制限で11,500円で使用できます-ただし、ローカル/地域の列車のみを使用するため、長距離旅行の場合は、列車を大幅に変更し、多くの時間がかかります新幹線よりも長い(一部の路線では最大4倍)。残念ながら、ホリデーシーズン中のみ利用可能/有効です。


4

別の選択肢は、国内便です。ただし、これらは一部の新幹線電車と同じくらい高価になる可能性がありますが、より高速です。

しかし、景色を見るために、言及されているように高速バスは行く方法です。私は日本に4年間住んでいて、3つの主要な交通手段すべてを使って全国をかなり旅しました。それ自体は好きではありません。 (私にとっては6'5)、そしてとても楽しい-田舎が転がるのを見るのにとても楽しい方法です。


4
6'5 = 195センチメートル...大きな男;)
レト

1
いくつかの視点を提供するために、日本と韓国は、他のすべての東アジアおよび東南アジア諸国と比較して、最後の世代または2世代でより背の高い若者を獲得しています。北ヨーロッパほど多くのスペースは期待できませんが、多くの発展途上国よりも多くのスペースがあります。例えば、私は6'1 "/ 185cmで、韓国ではいつも快適ですが、ベトナムで提供されるスペースに足を入れることができません
。–ヒッピートレイル

1

私が最後に東京にいたとき(2012年10月)、彼らは東京のツーリストデイパスを宣伝していました。1,000円でその日の無制限の列車旅行が可能になったと思います。しかし、東京とその周辺だけにいたかもしれません。


1
おそらくそれを調べて、詳細を見つけることができるかどうかを確認できますか?具体的な情報とのリンクは、OPに最適です。
マークメイヨーがモニカをサポート

チケットが見つかるかどうか確認します。私は仕事のためにそこにいたので、経費の領収書を提出しなければならなかったと思う。日本語があまり話せないので、どこから始めればいいかわかりません。TBH:もう一度日本に行けばジャパンレールパスをもらえます。その価値は驚くべきものです。
オマーKooheji

たぶんあなたは徳内Pass(都区内パス)または一日定社拳(一日乗車券)を意味します。ref:jnto.go.jp/eng/arrange/travel/practical/tonai_ticket.html
computingfreak

0

台風の翌日、その日はバスも電車もなかったので、ミヤズと福知山の間でタクシーに乗りました(約50 kmと思います)。ドライバーは自分の電話で何かについて話し合い、私は思うに、閉鎖された道路の周りのルートを再計画しました。

航空券を節約できたので、私にとってこれまでで最も予算を節約できたのは、空港に来ることができずに失われようとしていました。価格は約18000円で、3人にとっては異常なものではありませんでした。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.