荷物を最終目的地まで預けられないチケットを購入することは可能ですか?


15

私の兄弟は最近、3つの異なる航空会社の3つのフライトを含むアメリカからアフリカへのフライトに飛びました。彼がチェックインすると、エージェントは、最終航空会社との行間契約がないため、最終目的地までバッグをチェックすることは不可能であると彼に言いました。その結果、南アフリカへの入国時に入国審査/税関を通過してバッグを再確認し、その日の最後のフライトをモザンビークに逃し、ヨハネスブルグの空港ホテルで夜を過ごしました(航空会社の費用で)。

最終目的地まで荷物を預けられない旅程のチケットを販売できるとは信じられません。ゲートエージェントは正しかったのですか?旅程は、主要なオンライン旅行ウェブサイトの1つを通じて1つのチケットとして予約されました。また、一部のフライトはコードシェアでしたが、荷物に違いがあるかどうかはわかりません。

更新:国内から国際への乗り継ぎでは、通常、出入国管理/税関を通過し、荷物を再確認する必要があることを知っています。同じことが米国の国際間の接続にも当てはまりますが、これらの両方の場合、荷物は最終目的地にタグ付けされるべきですが、すべての乗客は手荷物を再確認する必要があります。荷物を再確認せずに飛行機を変更できることがわかっている状況について尋ねていますが、何らかの理由で、関係する航空券や航空会社によっては、荷物を確認しません。

回答:


18

はい、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアへの複数の乗り継ぎ便で、これを見てきました。

シナリオはまさにあなたが説明したとおりです-チェックインできない空港では、荷物を受け取り、次の旅行のためにチェックインする必要があります。あなたがそれを計画している限り、それはほんの少し刺激的なタイムラグであることになります。

私の推測では、さまざまな航空会社のシステムがうまく統合されていないため、フライト情報を渡すことができない場合に起こると考えられます。


1
面白い。これらの国際接続は国際接続ですか、国際接続は国内接続ですか?(私の兄弟の場合のように)国際から国際への接続の場合、バッグを再確認するためだけにビザが必要になる場合があるようです!?
user27478

すべてが国内-国際-国内の形式でした
ロリー・アルソップ

4
チケットを購入したときにバッグを再確認する必要があること、またはチェックインしたときにしかエージェントがバッグを最終目的地にタグ付けできなかったことを知っていましたか?彼がバッグを再確認する必要があることを知っていた場合、別のスケジュールを選択します。私の意見では、彼が途中降機のために持っていた時間に、入国管理/税関を通過し、バッグを再確認し、再びセキュリティを通過することは不可能でした。
user27478

1
(正確に思い出そうとして)チェックインの際に、予約時ではなく、荷物を完全にチェックできなかったことを知らされたと思います!
ロリーアルソップ

5

どの航空会社が関与しているかを知らなければ、誰もあなたの質問に確実に答えることはできないと思いますが、最終目的地まで荷物を実際に預けられなかった可能性が非常に高いかもしれません。

これに関する別の一般的なシナリオは、マルチレッグ旅行の最後のレッグが国内便である場合です。この場合、仕向国の最初の空港で税関を通過する必要があります。手続きを簡単にする地元の施設がない限り、最後のフライトに搭乗する前に、入国審査、荷物の受け取り、税関の通関、荷物の再確認、セキュリティの確認を行う必要があります。


1
この状況について一般的な質問をしたかったので、航空会社の名前を付けませんでした。国際線から国内線への乗り継ぎの際の入国/通関手続きについては、荷物を自分で運ばなければならない場合でも、最終目的地まで荷物がチェックされます(荷物タグを見てください)。
user27478

5

はい、それが起こる理由はたくさんあります。通信していない航空会社もその1つですが、最も一般的な理由は乗り継ぎ空港のポリシーだと思います。これが、すべてのフライトで目的地に荷物がほとんど常にタグ付けされているにもかかわらず、乗客が自分で荷物を移動しなければならない理由です。空港によっては、荷物をチェックインするための明確な方法がありますが、入国審査を通過せざるを得ない場合、時間がかかる場合があります。

国際から国内への移行およびその逆についてはすでに言及されており、特に空港政策に関連しています。ターミナルの変更を意味する可能性があるため、ロジスティクスが複雑になる可能性があります。空港は、ローカルおよびグローバルな法律や規制など、理由を問わず、乗客に荷物を集めてチェックバックするよう要求するだけであると判断する場合があります。これにより、地元の人々は、問題の荷物を検証、検査、および承認(または承認しない)できます。

問題を軽減する最善の方法は、誰かに連絡することです。航空会社は、フライトが予定されている空港とターミナルに基づいてポリシーを知っている必要があります。この情報を使用して、以前に何度も行った別のルートを通過するか、利用可能なものに応じて通過時間が長いフライトを選択するかを決定できます。ただし、往路と復路では異なる規制が適用される場合があるため、旅行の両方の半分を必ず確認してください。


質問の更新をご覧ください。乗客が税関やセキュリティなどをクリアするために荷物を収集して再確認する必要がある場合は承知していますが、これらの場合、すべての乗客は再確認する必要があり、乗客は強制的に最終目的地までタグ付けされますある時点で自分でそれを運ぶ。ある種のチケットまたは航空会社の組み合わせにより、最終目的地までの荷物のチェックが不可能になる場合があるかどうかを尋ねています。これは、ある時点で乗客が荷物を運ぶ必要があるかどうかを尋ねるのとは異なります。
-user27478

単にタグなし、チェックなしの場合は、上記の2番目の文「航空会社が通信していない」を参照してください。この場合、手動で情報を入力できる場合、ゲートエージェントを優しく主張することが役立つ場合がありますが、これは場合によっては起こります。
イタイ

3

それはすでに私に起こりました、そして、私はゲートエージェントがちょうど彼の仕事をしたと思います。チケットの販売者(旅行代理店、ウェブサイトなど)は、荷物を受け取って再度チェックインする必要があることを示しているはずです。そして、そうすることによって、あなた(あなたの兄弟)はそうするのに十分な時間を持つことを計画すべきでした。

一般的には、特に税関が旅行の途中にある場合、国内-国際-国内便で発生します。


2

米国では、サウスウエスト航空は誰とも乗り継ぎません(コードシェア便のATAを除く)。したがって、他の航空会社に接続するサウスウエスト航空便との間で荷物をチェックすることはできません。 SWAで。

EasyJetとRyanairにも同様の制限があると思います。


はい、しかし、サウスウエスト航空と他の航空会社との接続を含む単一のチケットを購入することは不可能だと思います。
user27478

@ user27478、あなたは正しいです、私はシングルチケット部分を見逃しました。定義により、ある航空会社が別の航空会社に乗り換えない場合、接続チケットを購入できません。
tcrosley
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.