シークレットモードでチケットサイトを閲覧したり、異なるIPからチケットサイトを閲覧したりすると、チケットの価格が安くなりますか?


36

昨日、業界関係者がそれぞれの分野に関連するヒントを共有する議論に出くわしまし。電子商取引で働いている人は言った:

「インターネット(特に航空券)でアイテムを購入するときは、ブラウザでシークレットモードを使用します。独自のCookieを使用します。チェックするたびにチケットの価格を引き上げ、より良い取引を求めて買い物をします。 「価格が上がっているか、座席が積極的に販売されていると思います。したがって、購入の緊急性が高まり、多くの取引を試みたとしてあなたを罰します。」

そして

「ポイントは、自分のコンピューターで別のWebサイトに買い物をするだけでは十分ではないということです。きれいなブラウザー、別のブラウザー、別のコンピューター、IPの変更で買い物をしなければなりません。コンピューターまたは国の反対側にいる人など。また、常に航空会社に直接電話し、価格を確認してください。時には、はるかに安い場合もあります。」

オンラインでチケットを購入するとき、これらの戦術は実際に機能しますか?



1
私が知る限り、それが試みられたが、明らかに、一般的に、企業はそれをあきらめた(これらは周期的であり、それが再び起こっていると聞いても驚かないだろう)。現在、これらの問題により利点が重視されています。たとえば、ビジネスによっては、ウェブサイトに2回アクセスした場合に、より多くの支払いを希望するかどうかは明確ではありません。訪問者は掘り出し物を探して購入をあきらめるか、並行製品を選択するだけです。
nsn

2
簡単に試すことができます。フライトWebサイトを2回(数時間間隔で)開いて、それをやったことがない友人に、同じ時間に2回目に同じことをするように依頼します。別のブラウザで「友人」のテストをシミュレートすることもできますが、同じIPアドレスが使用されます。ウェブサイトを何度も開かないように注意してください。新しい効果が発生する可能性があります。フライトに多くの関心がある場合、特に予約プロセスをさらに数ステップ進めた場合、そのために価格も上昇する可能性があります(市場の法則であり、座っている数が少ないほど価値があります)。
nsn

私はまだ自分でテストを行っていませんが、リンクしたスレッドの多くの人々は、上記の手法を使用した後に価格の違いを見たと主張しています。これも過去数日間にわたる最近のテストです。
マーカスゴリリウス

3
@HamletWongシークレットモードで同じ検索を行って、以前の低価格を返しましたか?予約しようとしたときに偶然価格が上がったからといって、何か悪いことが起こっているわけではありません。フライトの座席は限られたリソースであり、売り切れます。また、誰かが座席を予約する途中で保留し(保留にし、使用不可にする)、価格が変動するように見える場合があります。
サム14年

回答:


19

はい、これらの戦術は機能します。たとえば、既にリストされている旅程でブラウザウィンドウを更新すると、価格の上昇の影響を経験しました。更新後、価格は上昇しました。別のブラウザ(Chrome)を開き、同じ検索を行ったところ、価格は最初の低価格でした。リフレッシュすると、価格は元のブラウザ(Safari)の価格に合わせて上がりました。

特定の国にあるサイトまたは航空会社のサイトを別の国から検索した場合、価格は高くなりました。自分がその国にいるように見せるためにVPNを使用した場合、価格は低くなりました。

これは、AA.com、aircanada.com、flychinaeastern.com、airasia.comなどの航空会社固有のサイトや、vayama.com、hipmunk.comなどの検索エンジンで発生しています。価格自体が上がらない場合は、見ている座席が売り切れたため、別の座席または日付を探す必要があります。しかし、私が言ったように、異なるブラウザで同じ検索を行うと、常に最初の低価格が返されます。

とはいえ、これは多くのリガマロールであり、ほとんどの価格上昇はわずか数百ドルでした。これを行うのに数日を費やすかもしれないと考えると、あなたは出発日にどれだけ近いかに関連して数百ドル以上の真の価格上昇を経験するでしょう。

私は年に数回飛びますが、これは常に起こります。もちろん、私の旅程はあまり変わらないので、ポップアップが表示されたときにかなりの量を認識し、上記のすべてを行うのではなく、単に購入します。


4
同様の質問に対する skeptics.seの回答は、それが偶然に発生したことを指摘しています。答えはかなり具体的です。しかし、あなたの答えは、複数のサイト、旅行、会社をカバーする少し広いです。名前付きの価格上昇の証拠を提供できますか?例えばスクリーンショット?これはあなたの答えと信頼性を大いに改善すると思います。
サアルリンデストッケ

@BartArondson、あなたの主張がわかります。残念ながら、チケットを購入しようとしていたので、スクリーンショットを撮りませんでした!あなたが言及する答えは、これらのテストを実行していると述べたサイトによってライアンエアを具体的にターゲットとしていました。私が遭遇したさまざまなサイト、旅行、企業に注目して、これはある企業のサイトの不具合ではなく、短期間に限定されないことを強調しました。私は、この価格上昇が常に発生するとは限らないことを付け加えるべきでした。私はしばらくの間旅行の予定がありませんので、さらなる証明が遅れるでしょう。ありがとう。
シェーン

これは地域的な現象なのだろうか、運賃を探して購入しないと、航空会社からインターネット広告が表示され、検索したルートの割引運賃(5-10%)が表示されます。時々
Akashさん

@Akash Bannerの追加は、他の方法では購入しない可能性のある製品に引き戻すためにあります。自分が戻ってきたとき、彼らの製品が欲しいのであなたがそこにいることを知っているので、売り込みピッチは大きく異なります。
ジョエルB

+1はい、expedia.comの別のブラウザー(またはクリアCookie)を使用します。チケットは数百ドル上がりましたが、同じアカウントにログインし、同じ保存済みの旅程、同じPCで、同時に別のブラウザーを使用して解決しました。私は確認のため、これを繰り返すように管理しますが、最終的にそれのために別の会社を選択
KCD

12

貿易や広告規制(施行を担当するフランスの行政DGCCRF)とデータのプライバシー(の観測CNILは)開催されたIP追跡の調査フランスで動作列車や飛行機のチケットのベンダーの不特定のセットにします。彼らの結論は、同じサイトを何度もチェックすると価格が上昇するという証拠を見つけることができないということでした。

しかし、彼らは価格があなたが以前に訪れた他のサイトに時々依存するという証拠を見つけました。特に、価格比較サイトにアクセスした場合、より安い広告価格が提示される可能性が高くなりますが、チケットを注文する際により高い料金が追加されます。

さらに、チケットの価格は、時々、オープンで(小さな活字に飛び込む場合)、チケットを購入する時間に依存します。午前4時に予約するのは午後11時に予約するよりも安いようです。


1
パリ時間の午前4時/午後11時?
ヒッピートレイル

1
@hippietrailサーバー時間かブラウザ時間かはわかりませんでしたが、フランス語でサイトを使用したときはおそらくパリ時間でした。
ジル 'SO-悪であるのをやめる' 14
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.