旅客機が飛ぶ最速はどれくらいですか?


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現在、世界最速の旅客機の飛行速度はどれくらいですか(クルーズ速度)?旅客機は音速よりも速く飛ぶのですか?


史上最速、理論上最速、または現在飛行中の商業旅客ルートの実際の最速を意味しますか?
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コンコルドは最速(超音速)旅客機でした。en.wikipedia.org/wiki/Supersonic_aircraft
knut

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@knut Tu-144の方が速くなったと思う?-「Tu-144超音速輸送機は、マッハ2.35(1,555 mph、2,503 km / h)で最速の商用ジェット機でした。1975年に就航しましたが、すぐに飛行を停止しました。 27年間。」- ウィキ
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分割する必要があると思います。これに対する答えが得られたら、それを行います。そのように私はそれを構築することができます。
-DarkLightA

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驚くばかり。私はいくつかの答えを用意していますので、熱心にスプリットを待ってください:)
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回答:


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歴史上、乗客用のSST(超音速輸送機)はTU-144コンコルドの 2つしかありませんでした。

悲しいことに、どちらももはやそれらを飛ぶためのアクセス権がありません。

そのため、超音速に近い能力を備えた2つの主要メーカーに注目します。

長い間最速の旅客機と考えられていたボーイング747には、速度がわずかに異なる複数のバリエーションがあります。最速のものは747-400、747-400ER、747-8Lで、これらはすべてマッハ0.855ishで巡航でき、最高速度はマッハ0.92です。近い!

次に、エアバスを見てください。彼らの最速、我々はA380を見ています。巡航速度はマッハ0.85と言われていますが、最高速度は2005年のデモでマッハ0.96と示されました。さらに近く!

したがって、従来の旅客機では、いや、音速よりも速くすることはできません。マッハ0.96は到達する理論上の最大値ですが、飛行中にそれを行うことはまずありません(浅いダイビングと乗客/貨物なし)。

この理由の一部は設計です-防音壁を破る場合は飛行機の設計全体を変更する必要があります-航空機に加えられる圧力と力はおそらくそれらがバラバラになるのを見るでしょう。もう1つは騒音公害です。コンコルドがかつて障壁を破ったとき、非常に大きなソニックブームがあります。

ただし、「チート」できます。たとえば、777が大規模な追い風で速く進んでいる場合、飛行機が同じ圧力に達していない場合でも、実効対地速度はそれよりも速くなる可能性があります。これがいつオンラインで起こったかについての詳細な議論があります


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あなたの旅の知識は本当に計り知れません、マーク!非常に良い答えです!
-DarkLightA

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ああ、私は飛行機のナットが来て私を修正するのを待っています-おそらく私が知らないいくつかの曖昧なモデルがあり、それは面白いでしょう。ただし、これらの音の壁を破ることはありません。
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A380の全長にわたってランニングトラックを構築し、Usain Boltを44.7 km / h(bbc.co.uk/news/technology-19506130)で正面に向かって走らせ、A380がマッハ0.96または1020 km /で飛行する場合h、(a-380.com/about-the-a-380/a-380-specifications)彼はマッハ1.002で旅行します!誰でもこのスタントを後援したいですか?
グヌビー

@MarkMayoは、2つのSSTしかなかったという点で正しいです。プロトタイプ段階で超音速(または多分超音速に縮小された)ビジネスジェットがありますが、すでにいくつかのクラッシュがあり、生産の準備が整っていません。ほとんどの国では軍用機を除いて超音速上空飛行を許可していないため、そのような航空機の使用は非常に限られており、それらを設計および製造するインセンティブはほとんどありません(コストが非常に高く、販売数は非常に低く、計算を行います)。
jwenting

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まだ商用サービスではありませんが、SpaceShipTwoには最終的にその目標があり、Virgin Galacticはすでにチケットを販売しています、IIRC。SpaceShipTwoはConcordeよりも少し高速です。そして、「少し速く」とは、ほぼ2倍の速さを意味します。ただし、その高度ではマッハ数は明確に定義されていません。コンコルドのサービス上限は約60,000フィートでした
。SpaceShipTwo

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いいえ、ありません(新しい超音速ジェットが出るまで)。その理由は、超音波速度に達すると、衝撃波が生成され維持されるため、飛行機の抗力が非常に大きくなるためです。そのため、速度をわずかに上げるには、さらに多くの燃料が必要です。

<知っているすべてのモード>

スーパークルーズを備えたジェット戦闘機は依然として抵抗の増加がありますが、最初は衝撃を最小限に抑えるようにモデル化され、2つ目はいわゆる超音速体制のMach 0.8-1.2を残すためにMach> 1.2で移動します。

「超音速」とは、飛行機の周りの空気が亜音速のある領域(翼の下で最も遅い)および超音速のある領域(翼の上で最も高い)で移動することを意味します。実際、通常のジェットでは、飛行中に翼の上に小さな衝撃波があります。

飛行機のすべての空気分子が超音速で移動すると、亜音速領域と超音速領域の相互作用により抗力が増加するため、抗力が再び減少します。

<全知モードオフ>


すなわち、防音壁は飛行機の設計における実際の障壁です。通過するのは難しいですが、管理すれば、物事は簡単になります。
マイケルボルグワード
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