満タンを受け取り、空のポリシーを返す


11

私は将来の旅行のために車を借りることに決めました-それが答えるのを助けることができるならば、カナダで。

私のレンタル契約では、会社が燃料タンクに「完全回収、空返却」ポリシーを適用しているのを見ることができました。私は「フルピックアップ、フルリターン」ポリシーに慣れているので、何を期待すべきか疑問に思っています。

ポリシーを説明するために、私は車を拾うときに満タン分を支払う必要があり、車を返すときにタンクに残っているガスの量に関係なく、払い戻しを受けません。つまり、残ったものを失います。

私はこのプロセスについていくつかの具体的な心配があります。これは、「予測できない金額に対して支払います」とよく似ています。したがって、私の目標は、それをより予測可能にすることです。

私の質問は次のとおりです。レンタル会社が燃料タンクの容量を詐欺しようとするのを心配する必要がありますか?法案を見たときに、車の仕様書に基づいて議論できますか?

第二に、リフィルの1リットルあたりの価格に関しては、ガソリンスタンドよりも価格が高いことはわかっていますが、差の比率の推定はどうでしょうか?ガソリンスタンドの平均価格の2倍以上を支払うことを期待すべきですか?そして最後に、見積もりをより予測可能にする方法はありますか、賃借人によって適用される平均価格を示すリソースはありますか(ガソリン価格は毎日変化することを知っているので、より多くの平均比率を期待しています)?

編集:私の場合、燃料タンクを空にするために十分に運転するので、燃料を失うことは問題ではありません(ダッシュボードでタンクが空になったときに実際のタンクの量を教えてくれない限り)。


5
「空に戻す」ことを選択できますか?米国では、一般的にいくつかの選択肢がありますが、それは最も望ましくありません。
ケイトグレゴリー

@Kate Gregoryピックアップ時に変更できるかどうか尋ねますが、私はそれを疑います。そして、「フルピックアップ、フルリターン」を提供する他の会社との価格差はかなり大きいため、私の選択です。
ビンス

1
明らかに本質的に同一のサービスを提供する会社からの料金に実質的な違いがある場合、理想的には認識すべき違いの理由がしばしばあります。一部の企業は小規模であり、ビジネスを得るために安くする必要があります。しかし、一部の企業は明らかに低価格を吸盤餌として使用し、その後、多くのサービスまたは対応するサービスを追加せずにコストを追加する創造的な方法を見つけています。ガソリンで満たされたタンクの代金を支払うつもりで、署名された契約書に書面で容積と費用/単位の両方を持たない場合は、虐待に対して無防備です。
ラッセルマクマホン

回答:


3

私は最近、このポリシーを初めて経験しました(スペインの予算によるため、結論を導き出すことができるかどうかはわかりません)。満タンに支払われた価格は少し埋められていたかもしれませんが、通常よりも最大で20%高く、「満タンに戻す」ポリシーで満タン以外のタンクを返還する場合に支払う地域では間違いありません。

しかし、これは彼らが使用した唯一のアップセル手法ではありませんでした。最も苦労したのは、ナビゲーションシステムをレンタルするのに1日20ユーロかかることでした。余分なものには注意してください...


12

レンタカー会社は一般的に、燃料に関して3つの選択肢があります。一部の企業は、1つ、2つ、3つすべてを提供します。

借りたときと同じレベルで戻ります。

通常、これにはピックアップで「満タン」のタンクを取得する必要があり、満タンのタンクで車を返却する必要がありますが、時々(特に狭い場所では)満タン未満の燃料で車両を実際に取得する場合がありますこれはレンタル契約に記載されている必要があり、同じレベルで返却することが期待されます。通常、これは、燃料計のマークに応じて、タンクの8番目または12番目に行われます。たとえば、車両に8/8(満タン)、4/8(ハーフタンク)などのマークが付けられている場合があります。明らかに、車に燃料を補給するときは、燃料の実費を支払います。

使用した燃料の支払い

これはそれほど別のオプションではありません。上記のオプションを選択したが、借りたときよりも少ない燃料で車を返すと、より多くのことが起こります。この場合、レンタカー会社は、車を補充するときに必要な燃料に基づいて、1リットルあたりの料金を請求します。これの難点は、1リットルあたりの料金が通常通りの価格の約2倍であることです。そのため、自分で車を補充する必要がないので便利です。空に近い車!

一部の企業では、特に短い距離しか運転していない場合、リットルあたりではなく距離あたりの料金を請求するというバリエーションがあります。理論的には、距離あたりとリットルあたりのレートはほぼ同じですが、距離を使用すると、車が補充されるまで待つのではなく、車を返すときに価格を計算できるという利点があります。

燃料タンクを事前購入する(別名「空に戻す」)

繰り返しますが、これには通常、満タンの燃料で車をピックアップする必要があります(また、それよりも少ない可能性があります)。また、タンクのメーカーの能力に基づいて、タンクに含まれる燃料を前払いします。通常、あなたが支払う価格は、前払いする主なインセンティブである通りの価格よりも割引されます。たとえば、燃料が1リットルあたり1ドルで販売されている場合、前払い価格は1リットルあたり0.90ドルになる可能性があります。

このオプションの難点は、使用するかどうかに関係なく燃料を支払うことです。半分の戦車を使用するのに十分な距離を走行する場合でも、戦車全体の料金を支払うことになります。複数の戦車を使用するのに十分な距離を走行したとしても、お金を最大限に活用するためには、車両をできるだけ空に近づけるように(実際には空にならないように!)正しく計画する必要があります。

場所によっては、記載されている価格に加えて追加の税金が請求される可能性もあります。たとえば、カリフォルニアでは、このオプションをガロンあたり4ドルと宣伝しています(そして、それをストリート価格1ガロンあたり4.40ドルと比較します)が、追加される税金は追加で〜15%あり、他の場所では請求されません。 10%の節約は実際にはさらに費用がかかります!

一般に、このオプションは、請求される価格が路上価格よりも大幅に低い(税金を含む)場合、および空の状態でほとんど車を返すことができることがわかっている場合を除き、適切なオプションではありません。レンタカー会社には、これを価格に含める特別な料金が設定されている場合がありますが、その場合は良いオプションになることがあります-ただし、車を空に戻す場合のみです。

どちらを選ぶ?

この場合、選択肢が与えられていないように聞こえますが、実際には別のオプションに低価格で変更できるかどうかを確認する価値があるかもしれません。

一般的に、最良の選択肢は、ほとんどの場合、燃料の前払いをせず、タンクを満杯に戻すことです(または、レンタル時と同じレベルに戻します)。レンタルスタッフは、前払いがより​​良い/安いオプションであることをあなたに伝えようとしますが、それはほとんどの場合、彼らがあなたにそれを販売することを委託されているからです。これに対する唯一の通常の例外は、ベースレートに最初の燃料タンクが含まれるレートを取得できる場合です。この場合、それより安く動くことができます(特に大きなタンクのある車を手に入れた場合!)-それは頻繁により高価になるので比較する価値がありますが。

個人的に私は車を年に約50回借りていますが、過去数年間に一度だけ燃料を前払いしました-同時に、レンタル場所が前払い価格の10%を提供しているときに(製油所の火災と互いに数日以内に配管が停止したため)燃料の街頭価格はほぼ一晩で約20%上昇しました。約30%の差があっても、ゲージを空にして車を返すと、税金などを含めるまでに約5ドル節約できたはずです。私が同じ場所から2週間後に借りた時までに、彼らは価格を20%の値上げに引き上げており、それはもはや前払いの価値はありませんでした!


1
素晴らしい説明。付け加えておくと、「使用した燃料の支払い」オプションが1回発生し、1リットルあたりの価格に応じて、10〜20ドルの「補充」料金が発生したことを覚えています。
ビンス

10

以前にこのオプションを提供されましたが、「予測できない金額を支払う」ではなく、「2リットルしか使用しなくても40リットルのガス(容量)を支払う」ではありません。その結果、私はそれを取ることはありません。いくつかの数字は、あなたが提供されているものを比較することができます:

  • 私の小型車(ポンティアックバイブ、トヨタカローラ)は40リットル強
  • 私は通常600 km走ることができます(主に高速道路の速度で運転します)
  • ガスは現在1リットルあたり約1.20ドルです(これを監視するためのWebサイトがたくさんあり、都市によって異なりますが、せいぜい10-20セントです)。

レンタカーを借りて15リットルのガソリンを使用して200 km運転すると(町内での運転が可能になります)、戻り地点近くで20ドル未満で車をいっぱいにすることができます。「空に戻す」の費用はいくらですか?私の推測はそれ以上です。

私は「あなたたちが私のためにそれを埋める」を使用しました。彼らはあなたが実際に使い果たしたものに基づいてあなたに請求しますが、進行率よりも高いです。それは良い価格ではありませんが、なじみのない都市ではガソリンスタンドを見つけなくても5ドルを支払うことになります。特に、一部の米国のガソリンスタンドはポンプで郵便番号を知りたくて、郵便番号なしでは機能しません。


申し訳ありませんが、明確にするのをためらいましたが、私の場合は、燃料タンクを空にするのに十分な回数(複数回)運転します。それに応じて質問を編集します。
ビンス

1
@Vince問題は、本当に空のガソリンタンクで車を返すことができる可能性が非常に低いため、常により多く支払うことです。
RoflcoptrException

@RoflcoptrException私は同意します、私の質問にこれを追加しました:ダッシュボードの針が空だと言ったときに実際にどれくらいのガスがタンクにあるのですか?
ビンス

2
@Vince車に依存しますが、タンクが本当に空であると車が警告しても、通常は30〜50キロメートル運転できます。しかし、それだけが問題ではありません。特に地域に慣れていない場合、降車ステーションでタンクを空にする計画を立てるのは非常に困難です。ほとんどの人は、ガスがなくなるというリスクはないと思います。
RoflcoptrException

@RoflcoptrExceptionええ、まあ、それを減らす技術があります。最初に、ガソリンスタンドで支払う最低額を事前に知って、できるだけ少ないガソリンを残すために最後の補充を計画します...しかし、とにかく、5〜10リットル残っていても、10〜15ドルを失います。最初の40Lの高価格と比較するため(そのために40ドルの追加ドルを期待しています)
ビンス

5

このポリシーは、車を持ち込む直前に満タンにする必要がないため、簡単になります。また、無料のガソリンを提供するので、彼らにとって有益です。非常に低いタンクに戻ろうとすることはできますが、外国で本当に危険にさらされるでしょうか?

コストの懸念については、別のオプションを要求するのが最善策です。私の知る限りでは、彼らはすべてのオファー複数のオプションとフルバック持参することは、通常は最も経済的です。

カナダの一部の会社では、割引のように、タンクを満タンにするために適正価格を請求します。正確な現地価格になることはめったにありませんが、通常はかなり近く、ボリュームが切り上げられます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.