ファーストフードについて話すとき、2つのカテゴリに分けなければならないでしょう。(国際)チェーンが運営するレストランと「ストリートフード」。どうして?
未知の国に行くとき、ほとんどの人は衛生上の理由から出会った最初の場所で食べることに不安を感じます。たとえば、中国のスターバックスは、特に国のより遠隔地で、評判の良いものを探す時間がない場合に、食べ物が安全でトイレがきれいであることを確認したいときに行くべき主要な場所ですロケーション。ただし、通常これらの場所で得られるのは地元の食べ物ではありません。大規模な国内チェーンを運営するには、多くの場合、マクドナルドまたはKFCのカウンターの背後にある洗練されたルーチンを正当化するために必要な大衆を引き付けることができる強力なブランドが必要です。それは、アメリカ以外のファーストフードチェーンがないということではありません。ベトナムにはフォーヌードルチェーン、日本にはラーメンチェーンなどがあります。ただし、追加の安全ボーナスについては、そのような事業が理にかなっている大きな国に限定されます。また、国の規模と開発状況に応じて、ローカルフランチャイズを1〜2例外として、主に米国の企業にも制限されます。さらに、これらのレストランのそれぞれが全国的に同じメニューを提供するため、あなたは自分自身をはるかに狭い食物の選択に制限します。たぶん、マクドナルドのような会社は日本でわずかに変更されたメニューを提供しますが、日本では、料理はほとんど同じです。
したがって、各地域や都市が提供できる品種を真に地元で体験するために、ファストフードの代わりにストリートフードという用語を使用することをお勧めします。そこには、あらゆる種類のWebサイト、リスト、およびディレクトリがオンラインですぐに見つかりますが、これはすべての希望を満たしますが、食品の衛生面から目を離さないようにする必要があります。屋台の屋台にはトイレがないことが多いため、この問題は解決します。
そして、その見返りに検索すると、国の各地域で人気のある食品の種類を見つけることができます(日本ではラーメンと言いましょう)、次にグーグルに戻って「日本のラーメンチェーン」を検索して何かを見つけることができますより一貫した品質で。
ストリートフードの良いリストには、ウィキペディアやレストランガイドさえあります。また、旅行チャネルネットワークのAnthony Bourdainは、通常、各国への訪問中に何らかのストリートフードを食べています。世界ストリートフードコングレスの Webページを見てもいいでしょう。Flickrには、より視覚的な体験を探索できるグループがあります。そして最後になりましたが、ストリートフードのグーグルも有効な選択肢です。