ウユニのサラルのどこで寝ますか?


10

私は4月にウユニのサラルに行く予定で、夜はとても寒くなるかもしれないと言われています。私はいくつかのブログを読んだことがあります。いくつかの宿泊施設は、観光客が寝袋で寒さの中で寝なければならないので、非常に不快かもしれません。

私はあなたがお勧めできるホテル/ホステルがあるかどうか知りたいです。


自分で運転するつもりですか?それ以外の場合は、通常、ツアーオペレーターが宿泊施設を手配します。
Peter Hahndorf

@PeterHahndorfいいえ、確かにツアーオペレーターを連れて行きますが、このツアーガイドが指定した寒い宿泊施設で寝ている人々の話をいくつか読んだことがあります
aneuryzm

回答:


9

2010年1月にソルトフラットのツアーを行ったのは夏の夏ですが、それでもかなり高いため、3,656メートル(11,995フィート)の高さにあるため、夜は寒くなります。

他の人と同じように、私は地元のオペレーターとツアーをしました、毎日何十もの4x4があります。

ここに画像の説明を入力してください

宿泊施設は確かに非常に基本的で、特に2泊目でした。私たちはウユニから出発して南に向かいました。最初の夜は小さな村に滞在しますが、2番目の夜は、観光客が夜を過ごすためのほんの少しの基本的な建物で、辺ぴな所にあります。私は他のいくつかの建物の中にいましたが、それらはすべてほとんど同じに見えました。あなたの懸念をあなたのツアーオペレーターに言及して、そこにある最高の宿泊施設を求めることができますが、私は多くの選択肢があるとは思いません。それはあなたが不思議に思って部屋を求める場所ではなく、すべて事前に手配されているようです。

シャワーを浴びたのを覚えていますが、少なくとも少し暖かかったと思います。でも暖炉や暖房は覚えていません。毛布が置かれたベーシックなベッドがあり、私は寒かったとは思いません(たぶんすべてのワインが助けてくれました)が、冬は非常に寒いと想像できます。

私たちの建物の何人かの人々は高山病で深刻な問題を抱えていて、降りることはできませんでしたので、そこに行く前に時間をとってください。

だから、そこに贅沢を期待しないで、暖かい服を持って来てください。


4

残念ながら、ウユニには宿泊施設の選択肢があまりないと思います。

私はピーターが言っているのと同じ場所で寝ていました、そしてそれが外でどんどん寒くなり始めたとき私は正直に心配でした。「共通エリア」は問題ありませんでしたが、ツアーガイド(本当に素敵なカップル)が寝袋をくれて、部屋には毛布もありました。それは、部屋に6人いたか、翌朝訪問する間欠泉に非常に興奮していた(非常に神秘的だった)のかもしれませんが、まったく寒くはありませんでした念のために、私たちは服を着たまま(耳を覆うウールの帽子を含む-持っているのに最適なアクセサリーです!)寝て、それは素晴らしかったです。

同じ場所(名前は思い出せませんが、ほとんどのツアーで1泊していると思います)は、私が今まで見た中で最も素晴らしいものの1つから200メートル離れていることを言及する価値があります。私が行ったとき、2008年かそこらで、とても小さな博物館がありました。あなたがそこにいるなら、それをお見逃しなく。そのすぐ後ろにあるのは、サンゴであったものの内部に建設された墓である(ウユニが先史時代の湖であったときから)カルパです。そこに住んでいて世話をしている人はたった一人で、彼は私たちに全体の場所を見せ、歴史と場所の重要性を説明しました。信じられないほどでした。

私たちが訪れた別のホテル、Palacio de Sal(塩の宮殿)もあります。私たちはそこで眠ることはありませんでしたが、他のツアーの人々と話し、彼らは非常に寒い夜を過ごしたと言っていました。これは変更された可能性があります。

ウユニのような場所には、快適なオプションがないかもしれません。少なくとも、他の場所では慣れていないかもしれません。しかし、あなたは実際にそこで一生を過ごす人々の近くで、最も驚くべき自然の驚異の一つの真ん中で眠っています。そして、あなたが見つけたものに満足していることは正直に本当に気持ちいいです。そして、それはまともな暖かいベッド、素晴らしい料理、素晴らしい仲間、そして冒険です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.