市場経済:なぜ空気は電車より安いのですか?[閉まっている]


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大衆の誤解とは反対に、エネルギーの大部分は、加速のためではなく、抵抗のために無駄になっています。そして、飛行機は非常に気流に似ていますが、物理学の法則によれば、環境抵抗は、速度、抵抗〜v ^ 2に比例して低くなります。したがって、非常に高速では、とにかく抵抗がかなり高くなります。さらに、頭部が車両の前の空気を貫通すると、長い尾は抵抗を受けません。したがって、私の意見では、非常に長い列車は、追加のエネルギーを消費することなく、何千人もの人々を無料で輸送します。合計で、彼らは飛行機の100分の1のエネルギーしか無駄にしません。それにもかかわらず、価格を見ると、私は反対を見始めています。たとえば、ベルリン-ジュネーブの列車のコストは少なくとも250ユーロであり、航空券は100枚未満で開始されます。そのため、市場経済は列車を資源の浪費者と見なしています。どうして?


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travel.SEへようこそ。これは興味深い質問ですが、ここでは取り上げません。FAQを
カールソン

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@Val。材料、エネルギー、人員、および関連する移動速度のコストを理解するには、列車の運行に必要な基本的なサポート構造を考慮する必要があるため、計算を行うと、おそらくこの質問を懐疑論者に投稿できます。回答。:)
カールソン

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また、列車の車輪はレールと摩擦するため、物理学に欠陥があります
ケイトグレゴリー

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この質問は、旅行よりも物理学と経済学についてのようです。
スチュアート

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私は誰も代表していません。人を動かすコストには、空気抵抗よりも多くの方法があります。あなたの返事はあなたの質問が「私は正しいですよね?」であることを明確にします。そして、それが質問であれば、再開される可能性は低いでしょう。
ケイトグレゴリー

回答:


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スタックエクスチェンジエコノミーが存在する場合、あなたの質問はもっと多くあります。(そして、それは肘掛け椅子の物理学から始まります。)

まだ興味深い質問です。

私はすでにこの質問を自問しました、ここにいくつかの考えがあります:

所要時間は従業員が支払う必要のある時間です
。飛行機ベルリン-ジェノバは1時間45分、電車は10時間かかります。
飛行中は、乗務員の数の1時間45倍です。
電車の中で、10倍の乗組員を使用します(夜間料金を含む場合があります)。

インフラストラクチャ
プラス、列車には、構築と保守に費用がかかる大きな鉄道インフラストラクチャが必要です。
飛行機には空気が必要ですが、それはまだ無料です。(たぶん、あなたはどこかで航空路を設計した人に支払います。)

ジャンクション料金
鉄道の場合は駅とジャンクションを支払う必要があり、飛行機の場合は空港料金を支払う必要があります。

列車の場合、方法が国際間である場合は、請求書を2つ以上の会社に分割する必要があります。飛行機の場合は航空会社のみです。

入居率
私が取った唯一の国際長距離列車はほとんど空でした。たぶん満員の場合は安いチケットがあります(またはその逆)。
私が取ったいくつかの飛行機はすべて、常にかなりいっぱいでした。


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また、コストだけでなく、価格についても考慮してください。ジュネーブとベルリンの間では、ジュネーブからバーゼル、バーゼルからシュトゥットガルト、シュトゥットガルトからベルリンまでの旅行者に列車の座席を販売することができます。そのため、会社はチケットをもっと安く販売するつもりはありません。
ビンス

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パイロットの雇用は、はるかに熟練している必要があり、100人の乗客しか乗らないのに対し、雇われた列車の運転手は1万人の列車の乗客に分割されるため、はるかに高価だと思います。つまり、私は同じことを疑っています。旅客機は主に子供たちからガソリンを盗む喜びにお金を払いますが、環境にやさしい鉄道ユーザーはインフラが最適化されておらず、その数が少なすぎるために苦しんでいます。これを明示してくれてありがとう。
ヴァル

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電車の中で10000人の乗客?平均して1メートルあたり4本なので、電車は2.5kmですか
ベルンハルト

数の人と時間を釣り合わせるのは不適切だということですか?乗客の数を考慮せずに乗組員料金を計算しました。今、あなたは正しかったと言いますか、それをするのは悪い考えでしょうか?
ヴァル

古い質問ですが、もう1つ付け加えてください。航空会社は燃料に対して税金(VAT)を支払わないのに対し、鉄道会社はそうします。
ベレンド
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