私はよく自分の車で海外(EU)で運転しており、高速道路でもポットホールがあります。車が損傷した場合はどうすればよいですか?
EU規制はありますか、それとも各国で異なりますか?実際に何が起こったかを証明するにはどうすればよいですか?写真で十分ですか?
私はよく自分の車で海外(EU)で運転しており、高速道路でもポットホールがあります。車が損傷した場合はどうすればよいですか?
EU規制はありますか、それとも各国で異なりますか?実際に何が起こったかを証明するにはどうすればよいですか?写真で十分ですか?
回答:
[免責事項:保険会社の行動に関する私の予測は、北米の保険会社での私の経験に基づいています。ヨーロッパのものとは違うと信じる理由はない。]
ポットホールという言葉には2つの意味があります。1つ目は、残りの部分よりも数インチ低い道路の狭いエリアで、鋭いエッジがあります。
これは本当にあなたの車にダメージを与えるべきではありません。もしそうなら、どの保険会社もおそらく道路状況に従って運転しなかったのはあなたのせいだと言えるでしょう。適切な運転で、この種の道路の安定した食事は、通常よりも頻繁に「フロントエンドの調整」を必要とするかもしれません。それを補うために他の誰かを雇うように試みることはあなたの時間の価値がありません。車軸または何か他のものを壊すならば、それはおそらく不適切な運転の結果であるでしょう。
ポットホールの2番目の意味は、車全体を飲み込むことができる巨大な丸い穴です。
この写真は偽物かもしれませんが、実際に起こることを描いています
これらのいずれかに遭遇した場合、私はあなたの保険会社があなたの道路の設計、建設、維持を担当し、あなたの損害の補償を求めていると思います。彼らはあなたにお金を払い、関連する地方自治体を自分で追求する手間を省きます。それが保険の目的の一つです。
@KateGregoryが指摘したように、保険会社と地方自治体の振る舞いは北米とヨーロッパで大幅に異なりますが、運転している道路を修正する責任がある地方/地方/他の政府機関から実際にお金を請求できる方法と国がありますオン。
注意すべきことの1つ。次のような自動車協会があります。
誰があなたと同じような状況で国内または海外を旅行する運転手にカバレッジ(追加またはその他)およびその他の支援を提供するか。
あなたはチェコの高速道路について言及しているので。私は私の2セントを追加します。より良い条件と道路の品質に合わせて、運転方法をカスタマイズする必要があります。そのため、許可された時速130キロを運転するときに高速道路が車に損傷を与える可能性があると思われる場合は、減速する必要があります。あなたの車の損傷を支払う人は誰もいません。
これは、法261/2000 Sbの§18で議論されています。その法律からの非公式の英語の抜粋は次のとおりです。
ドライバーは、車両の速度を...道路の建設および技術的条件、そのカテゴリとクラス、...に慣れさせる必要があります。
あなたはチェコ共和国の道路の技術的条件が悪いことを知っているように思われるので、あなたは減速することを余儀なくされています。ドライバーが大きなポットホールで車に損傷を与えた後、CZK 200(cca EUR 8)の罰金が科されたと不平を言うフォーラム投稿があります。
(はい、チェコ共和国/ shrugへようこそ)
英国にはコモンローがあり、その他のEUには民法があるので、これがすべてのEU諸国に当てはまるかどうかはわかりません。私は弁護士ではないので、地域の違いはわかりません。ベネルクスでは、誰もが自分のリスクを負うという原則があります。これが責任の出発点です。この原則から逸脱する説得力のある理由があるはずです。したがって、被害が実際に発生したのは道路の状態であり、しばらく表面化していない状態ではないことを証明する必要があります。
フランダース(ベルギー)で発生した場合の対処方法を示す1つのページをWebで見つけました。http://www.vlaanderen.be/nl/mobiliteit-en-openbare-werken/wegen/schade-aan-uw-wagen-door-slecht-wegdek-wegenwerken ">これがGoogleの翻訳版です
私はこれらの手順に従うことをお勧めします。たとえば、警察の報告書を提出することです。私は@Bernardに同意しなければならないことを恐れています。苦情を提出すると、少なくとも悪い状態の責任者である公務員が少し仕事をするようになります。
ポーランドでは、損害後3年まで補償を受けることができます。手順は次のとおりです。