バルセロナからマドリードへの片道切符は100ユーロ以上で、他の西ヨーロッパよりはるかに高額です。海底に巨大なトンネルを掘る必要があったユーロスターよりもさらに高価です。
誰かがこれの経済的な理由を知っているのではないかと思っています。
バルセロナからマドリードへの片道切符は100ユーロ以上で、他の西ヨーロッパよりはるかに高額です。海底に巨大なトンネルを掘る必要があったユーロスターよりもさらに高価です。
誰かがこれの経済的な理由を知っているのではないかと思っています。
回答:
これには政治的な理由があり、これを議論するのに適切なウェブサイトではないと私は思います。
とにかく、BCN-MADルートの格安の航空券と航空券を見つけることができます。たとえばRumboで試してください。このウェブサイトは、航空会社とレンフェの列車の価格を返します。私はあなたのためにいくつかの日付をテストしました、そしてあなたは30ユーロ未満で飛んで、40ユーロ未満で電車で行くことができます。たとえば、2月21日の飛行機の料金は27ユーロ(Vueling)、鉄道の料金は32ユーロ(renfe)です。
したがって、応答は次のとおりです。高速列車で行くことは非常に高価ですが、「遅い」列車はリーズナブルな価格です。
一般的に言えば、高速列車での列車旅行は豪華旅行です。ヨーロッパでの低予算の旅行には飛行機に乗ってください。または時間があればバス。飛行機もバスも、現代の高速列車ほど快適で便利ではありません。
経済的説明は次の点に関連しています。
価格は需要と供給によって決定されます。
売上高は、乗客の数に彼らが支払う価格を掛けたものです。顧客の数が少ない場合、同じ目標を達成するにはより高い価格が必要になります。
ユーロスターの場合、列車、飛行機、フェリーなどの激しい競争が今も続いています。この競争の結果、トンネルの開通後、多くのフェリー航路が閉鎖されました。ユーロスターには、広大な集水域もあります。パリとロンドンを見てください。人口の点ではスペインの半分近くです!ブリュッセル、ベルギーの一部、オランダ、リール地域を追加します。トンネルはユーロスターだけで使用され、支払われていないことを忘れないでください。車、トラック、バスのシャトルもあります。
スペインの場合、競争は少なくなります。代替は何ですか?距離はかなり長く、バスは遅いです。飛行機?空港は都市とイベリアと共同の質の外にあります...うーん、まあ...そして、私が上で言ったように、集水域はこれらのAVE列車のためにより小さいです。そして、忘れてはならないのは、インフラストラクチャもスペインで構築する必要があったことです!
私はヨーロッパの多くの国で電車で旅行しましたが、スペインのAVEはこれまでに乗った中で最も豪華な電車であると言えます。
それはとても速く、鉄道と列車は非常に新しく、走行条件は良好です。たとえば、AVEでは、列車が5分以上遅れて走った場合、100%の払い戻しを受けます。フランスのTGVまたはドイツのICEで試してみてください。しかし、あなたがあなたのお金を取り戻す可能性は非常に低いです。現時点ではソースを覚えていませんが、信頼性は99%以上で、他のどの高速列車よりもはるかに高いです。
要するに、あなたはあなたがあなたが支払うものを手に入れます。
マドリッドとバルセロナ間のより安い代替案は、夜行列車に乗ることです。それはマドリッド22.30を出発し、バルセロナ7.05に到着し、Turistaクラスの大人の場合、約€45の費用がかかるようです。それが夜間宿泊施設の有無に関係なく、私にはわかりません。
時速300kmで走る高速列車だからです。安くする唯一の方法は、約1〜2か月前にRenfeの Webサイトを経由することです。その後、最大60%の割引を受けることができます。