フライブルク(ドイツ)からハノーファー(ドイツ)に行くのに最適な方法は何ですか?


8

10月にフライブルクからハノーバーに行くのに最適な方法は何ですか?速くて安全で安いということです

おおよそどのくらい時間がかかりますか?

回答:


15

標準的な方法は電車に乗ることです。ドイツ鉄道のサイトでは、列車のスケジュールと価格を探すための場所で、あなたは、オンラインで予約すると、自宅で最もチケットの種類を印刷することができます。Webサイトは通常、最速のルートのみを表示しますが、ICEを省略する(高速列車、多くの場合はより高額)か、地域の列車に限定する(最も低速で通常は最も安い)ように指示できます。

ドイツの鉄道価格についての悪いニュースは、それらが非常に複雑であることです。良いニュースは、DB旅行プランナーは通常、特定の接続に対して最も安い価格を提供することです。例外は、1日のチケットでも1日のチケットの方が安い場合があり、ウェブサイトで常に通知されるとは限りません。一般的に言って、日時を早く決めて、払い戻し不可、交換不可のチケットを予約すると、大幅な割引が適用されます。これらの切符は、多くの場合、地域の列車と同じような価格で高速の旅行を提供します。一部のチケットタイプには、旅行の最初または最後にローカル旅行(バス、トラム、Uバーン、Sバーン)の可能性も含まれています。それが可能かどうかを確認します(運賃タイプを選択する際の決定要因になることはほとんどありません)。

現時点では、10月に表示される最も安い運賃は高速接続(直接、または1回の変更でICE)で44ユーロです。所要時間は5時間です。または、午前9時以降に開始する場合、ドイツのすべての地方列車を1日乗車できるチケットに42€を支払うことができます(Quer-durchs-Land-Ticket)。フライブルクからハノーバーまでは地域電車で10時間です。

複数のお客様が同じルートをご利用の場合、一部のチケットタイプでは追加の乗客にかなりの割引が適用されることに注意してください。たとえば、Quer-durchs-Land-Ticketは、一緒に旅行する追加の乗客1人につきわずか6ユーロです。たSchönesWochenendeチケットは、唯一の地域の電車で土曜日または日曜日の一日のために有効な、5人までのための39€です。したがって、安い旅行の1つの可能性は、とにかく同じ電車に乗っている人を見つけて、追加料金を支払うことを申し出ることです。あなたのようなクロスカントリーの旅でこれがうまく機能するとは思いません。

時には、格安航空会社で格安運賃を得ることができます。これらは多くの場合、空港への行き来が安価な方法である場合にのみ魅力的です。そうでなければ、地元の交通費が法外に高くなる可能性があります。フライブルクの近くに空港はありません。最も近いのはバーゼル/ミュルーズ/フライブルクのEuroAirportでフライブルクへのバスのチケットは百ユーロ22ユーロです

電車に乗らずに飛行機に乗らない場合は、ヒッチハイクする方法もあります。誰かが適切なタイミングで適切な方法で進んでいるのを見つければ、それは最も安く出る可能性があります。


バーゼル/ミュルーズ/フライブルクユーロエアポートから旅行する場合、状況はまったく異なります。飛行機の方が魅力的かもしれませんが、この特定の都市の組み合わせでは、そうではないようです:ハノーバーに直接飛ぶことはできず、ハンブルクにしか行くことができず、Easyjetの最も安い運賃は41€です(予約料を含む)小型タイプ)。

最高の列車のルートは(あなたがすることができ、バーゼル経由で到達することにより、比較的安価(4€) ローカルバス)。スイスを通過する必要があります(一部のビザタイプでは問題になる場合があります)。(バーゼルにはSNCF(フランス鉄道)駅(バーゼル/バーレSNCF)とDB(ドイツ鉄道)駅(バーゼルバートBf)の両方がありますが、スイスから数百メートル離れています。SNCF駅は次スイスの鉄道駅バーゼルSBBに向かいます。スイスがShengenに加入したため、国境検問は体系的ではなくなり、Shengenビザが有効になります。)

現時点では、バーゼルバッドからハノーバーまでの44ユーロの料金は、日中の近くを旅行する場合に利用できます。旅行日が近づくにつれて価格が標準運賃(119€)に上がるので、早めに予約してください。バーゼルSBB(空港からのバスが降車する場所)からも多くの割引率が有効です。ドイツ発着の国際チケットEuropa-Spezialにも割引料金がありますが、バーゼルで購入できるかどうかはわかりません。直行夜行列車もあります。日帰り列車よりも高価ですが、日帰り列車と1泊のホステルよりも安くなります。

スイスを避ける必要がある場合は、バスでサン=ルイに行き、次にフランスの地方列車でミュルーズとストラスブールに行きます。時刻はDBのWebサイトで検索できますが、予約はできません(Saint-Louisは「St-Louis(オーラン)」です)。あなたはフランスの地方列車のウェブサイトで時間と価格を調べることができます(私が見る限りフランス語のみ)。地方電車の事前購入割引はありませんので、駅到着時にチケットを購入してください。


実際、バーゼル/ミュルーズ/フライブルクのユーロエアポートからハノーバーまで行きたいのですが、同じですか?そしてあなたの完全な答えをたくさんありがとう。
ジギリ

ハノーバーへの@Gigili Euroairportはフライブルクからハノーバーへ非常に異なります!ヒッチハイキングはもっと難しいです。飛行はより魅力的です。電車に乗る場合、サンルイまたはバーゼル(バーゼルは該当する場合スイスのビザが必要です)を経由する方が、フライブルクが空港からはるかに離れているため、おそらく安くなります。サン=ルイからバーゼルまでの列車をDBのウェブサイトで検索して予約できます。
Gilles 'SO-邪悪なことをやめ

本当に?フライブルク空港からハノーバーへの行き方を知る必要がありました!
ジギリ2011

1
@Gigili Euroairportは本当にバーゼル空港です。フライブルクはドイツで最も近い主要都市であり、空港は3か国から資金提供を受けているため、フライブルク空港と呼ばれています。ほとんどの割引運賃はバーゼルからハノーバーまで、またはフライブルクからハノーバーまで同じですが、空港から駅まで行くのはバーゼルを使うとずっと安くなります。私の更新された答えを見てください。
Gilles「SO-邪悪なことをやめよう」

スパルプリスのチケットは、有効日の前に(15ユーロで)返金されます。
Michael Borgwardt 2012

7

@iHaveacomputerで既に述べたように、カーシェアリングの一種であるMitfahrgelegenheitの使用を検討できます 。

現時点では、これがドイツでの移動に最も安い方法です。

特定の場所に特定の時間に車で行くことを計画している人々は、それをインターネット上で発表します。その場所への乗り物を探している人々は彼らに連絡し、一緒に乗ります。

Mitfahrgelegenheiten市場には2つの主要なWebプレーヤーがあります。

mitfahrgelegenheit.deは、コミュニティメンバーに連絡先情報を請求しません。それはすぐに、そして公に利用可能です。これにより、IMOが優れた選択肢になります。

対照的に、mitfahrzentrale.deのビジネスモデルは、ドライバーに連絡しようとしているシーカーに請求することです。支払いについては、プレミアム電話番号に電話するか(執筆時点では1分あたり1.86ユーロかかります。データを保持するのに何分かかるかわかりません)、銀行振込で支払います。旅行者はどちらのオプションも利用できない場合があります。

Mitfahrgelegenheitの使用は、常に100%信頼できるビジネスとは限りません。予定は通常、電子メールまたは電話で行われ、場合によっては、人々が単に姿を現さないこともあります-当然のことながら、ドライバーは通常そうします。Mitfahrgelegenheit.deは、信頼できる予約を可能にする予約および支払いシステムを提供していますが、乗り物の大部分はまだ電話で解決されています。

それでも、これは国を旅行して一部の地元の人々と連絡を取るのに非常に安くて潜在的に快適な方法です。通常の高速列車の運賃(事前予約と特別割引なし)は約113ユーロです。より安い列車のオプションがありますが、それらは通常、多くの乗り換えを伴う安っぽい列車での耐え難いほど長い旅行時間を伴います。


いい視点ね。私は最近それを使って、プラハ(チェコ)からボーデン湖(ドイツ)まで車で行きました。それは約700 km、いくつかの短い停止で7時間かかり、私はちょうど20ユーロを支払いました。本当に安い!さらに、2つの大きなバッグパックを持ち運ぶことができました。
RoflcoptrException

6

高速で安全な電車が最適ですが、「バーンカード」をお持ちでない限り、これは決して安くはありません。高速かつ安価にするには、http://www.mitfahrzentrale.de/を試してください。1945年以降、ドイツの人々はそれほど多くの武器を携帯していないので、それはかなり安全だと思いますが、一部の人々は信頼できない、または遅くなる傾向があります...

あなたが車を持っていない場合に意味があるのは、あなたがたった2つの選択肢だと思います。ドイツのグレイハウンドのような長距離陸上バスシステムはありません。


2
ドイツには、お金を節約するために利用できる低速のローカル列車がたくさんありますが、接続を把握するのが難しいのはわかりません。個人的に私はMitfahrzentraleが大好きで、ヨーロッパへの最後の2つの旅行でそれを使用しました。電車やバスよりも安く、アウトバーンの速度制限がないため、非常に速くなる可能性があります。私の旅行はどちらもメルセデスでしたので、とても快適でした。2年前にベルリン・ミュンヘンに、そして昨年フランクフルト・ベルリンに30ユーロを支払ったと思います。
ヒッピートレイル2011

3

他の人が述べたように、Die Deutsche BahnまたはMitfahrgelegenheitがおそらく最も安価なオプションです。

しかし、完全を期すために、ユーロラインについて言及したいと思います。それはヨーロッパ全体のすべての大都市を結ぶコーチ会社です。私は個人的に、例えばタリンからサンクトペテルブルクへの旅行にそれを使用しました。比較的安く、信頼でき、快適です。コーチは一般的に良い形です。

異なるドイツの都市間を移動するいくつかの接続もあります。


4
+1。鉄道独占を保護するために設計されたワイマール共和国の法律は、ドイツで深刻な長距離バスネットワークを構築するあらゆる試みを妨げていますが、国際線が時々あなたのために働くかもしれません-しかし、私が知る限り、彼らは禁止されています国内で都市間の接続を提供します。
Pekka、2011

正直なところ、聞いたことがありませんが、とても興味深いです。はい、ドイツには長距離バスは数本しかありませんが、運が良ければ、要件を満たすバスを見つけることができます。
RoflcoptrException

ええ。この法律を80年間制定したままにするために政治階級に何をすべきかを書き留めれば、私はおそらくヴェルファッサンスチュッツから訪問を受けるだろう。(ヒント:火炎放射器が必要です。またはタールと羽毛が必要です。)
Pekka

ドイツの都市の間には確かに陸路バスの接続があります。標準価格は列車よりも安いですが、特別なオファーはあまりなく、列車よりも時間がかかることがよくあります。
Peter Hahndorf、
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.