問題の航空会社では、目的地まで1日3便あります。1つは途方もなく早朝、もう1つは午後、もう1つは深夜です。午後の方が私にとって便利な唯一の場所だったので(赤ちゃんと一緒に旅行する場合)、午後の方が少し費用がかかりましたが、予約しました。次のメールを受け取ってから1週間後:
残念ながら、予約を変更する必要がありました。ご不便をおかけして申し訳ございません。
新しいフライト情報(日付、時刻、フライト番号、出発空港)を注意深く確認してください。変更に同意する場合は、ページの左下にあるボタンをクリックしてください。同意できない場合は、コールセンターに連絡して予約を変更することをお勧めします(その場合、運賃条件および運送約款に記載されているように、追加料金が適用されます)。
注意してください:予約の変更を認識しているかどうかを知る必要があるため、このメールに返信することが不可欠です。
問題の変更は、予約を午後から深夜に変更することです。これまでのところ、私は変更を受け入れず、私がそれを認識していることを認めませんでした。
状況に対処するための実用的なオプションは何ですか?
コメントに回答するための更新:
航空会社はオランダを拠点としているため、EUとオランダの規制が適用されます。
運賃条件、関連する部分が読み込むようです:
2.対象となるフライトスケジュールは、ご出発日に適用されるフライトスケジュールです。航空券の発行後、フライトスケジュールが変更される場合があります。その場合、予約時に提供された連絡先を使用して乗客に通知されます。搭乗者は、フライトスケジュールに変更があった場合に連絡できる連絡先の詳細を航空会社に提供する責任があります。それでも、搭乗者は、航空券に記載されているフライトスケジュールが変更されていないかどうか、出発予定日の前に航空会社に確認する必要があります。旅客にとって都合の悪いスケジュールの変更があった場合、旅客は第X条(2)で言及されているように払い戻しを要求することができます
ただし、どのように確認すればよいかわからず、予約超過だけでなく実際にフライトがキャンセルされたことを確認できます(6か月後なので、空港の時刻表にはまだ表示されません)。