航空会社(低コスト)によって予約が変更されました。どのようなオプションがありますか?


8

問題の航空会社では、目的地まで1日3便あります。1つは途方もなく早朝、もう1つは午後、もう1つは深夜です。午後の方が私にとって便利な唯一の場所だったので(赤ちゃんと一緒に旅行する場合)、午後の方が少し費用がかかりましたが、予約しました。次のメールを受け取ってから1週間後:

残念ながら、予約を変更する必要がありました。ご不便をおかけして申し訳ございません。

新しいフライト情報(日付、時刻、フライト番号、出発空港)を注意深く確認してください。変更に同意する場合は、ページの左下にあるボタンをクリックしてください。同意できない場合は、コールセンターに連絡して予約を変更することをお勧めします(その場合、運賃条件および運送約款に記載されているように、追加料金が適用されます)。

注意してください:予約の変更を認識しているかどうかを知る必要があるため、このメールに返信することが不可欠です。

問題の変更は、予約を午後から深夜に変更することです。これまでのところ、私は変更を受け入れず、私がそれを認識していることを認めませんでした。

状況に対処するための実用的なオプションは何ですか?


コメントに回答するための更新:

航空会社はオランダを拠点としているため、EUとオランダの規制が適用されます。

運賃条件、関連する部分が読み込むようです:

2.対象となるフライトスケジュールは、ご出発日に適用されるフライトスケジュールです。航空券の発行後、フライトスケジュールが変更される場合があります。その場合、予約時に提供された連絡先を使用して乗客に通知されます。搭乗者は、フライトスケジュールに変更があった場合に連絡できる連絡先の詳細を航空会社に提供する責任があります。それでも、搭乗者は、航空券に記載されているフライトスケジュールが変更されていないかどうか、出発予定日の前に航空会社に確認する必要があります。旅客にとって都合の悪いスケジュールの変更があった場合、旅客は第X条(2)で言及されているように払い戻しを要求することができます

ただし、どのように確認すればよいかわからず、予約超過だけでなく実際にフライトがキャンセルされたことを確認できます(6か月後なので、空港の時刻表にはまだ表示されません)。


1
運賃条件と運送の一般条件は何ですか?
Gilles 'SO-悪をやめる'

8
どの航空会社、どの国で予約しましたか、どこから飛行機で行きましたか?すべてが答えに影響を与える可能性があります。
Mark Mayo

おそらく、カスタマーサービス(存在する場合)の誰かがフライトを別の時間に移動するのを手伝いながら、元の時間のウェイティングリストに登録することもできますか?また、多分彼らはあなたを自由飛行であなたに負わせることができましたか?
robrtc 2013年

出発国、到着国、航空会社の国籍は何ですか?米国またはEUの規制に基づいて管理されているフライトであれば、かなりの数の権利がありますが、他の場所ではそれよりはるかに少ないものがあります...
Gagravarr

おそらく、6か月前にキャンセルできる無料のフライトを提供する低コストの航空会社よりも、目的地に飛ぶ豚を捕まえる可能性が高いでしょう。
Doc

回答:


7

それがヨーロッパのフライトであることを考えると、EU規則261/2004が関連し、あなたのオプションをカバーしています。

完全な規制(上記にリンク)に加えて、あなたの状況をカバーするWikipediaの要約があります。

つまり、フライトが2週間以上離れているため、補償はありませんが、EU 261/2004のAtricle 8は、この場合に航空会社がどのようなオプションを提供する必要があるかを明確に示しています。具体的には:

払い戻しまたは再ルーティングの権利

  1. この条項を参照する場合、乗客には次の選択肢があります。(a)— 7日以内に、第7条(3)で規定されている手段により、チケットの全額を、その価格で払い戻す行われなかった旅程の一部、および旅客が元の旅行計画に関連してフライトがもはや目的を果たさない場合にすでに行われた一部のために、必要に応じて、戻りフライトを購入した最初の出発点、最も早い機会に。(b)同等の輸送条件下で、最短の機会で最終目的地に再ルーティングする。または(c)座席の空き状況に応じて、同等の輸送条件の下で、後日、乗客の都合の良いときに最終目的地に再ルーティングします。

  2. パラグラフ1(a)は、90/314 / EEC指令に基づいて発生する払い戻しの権利を除き、フライトがパッケージの一部を構成する乗客にも適用されるものとします。

  3. 町、都市、または地域が複数の空港でサービスを提供している場合、運航航空会社が予約した空港の代わりに空港へのフライトを乗客に提供する場合、運航航空会社は乗り換えの費用を負担するものとします。その代替空港から、予約が行われた空港まで、または別の近くの目的地までの乗客は、乗客と合意した。

航空会社はこれらの条件を非常に認識している(そして、コードの存在について知らされておらず、それが関連しているとコードの他のセクションに違反している可能性が高い)ので、それらが非協力的であるとわかった場合は、 EU261に基づくあなたの権利を認識しており、彼らが回答をすぐに変更する可能性が最も高いことに言及するだけです!

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.