確かに、有能な親の市民は、困っている人のために元気に席を譲るべきです。一方、現実の世界では...
これは、ADAまたは類似の法律の(計画的な)ノックオン効果です。
ADAは「アメリカ障害者法」の略ですが、EUとほとんどの文明国には同様の法律があります。施設の新規または改造時に宿泊施設を組み込む必要があり、医療のプライバシーなどを保証します。カリフォルニア州のUnruh法などの一部の法律も差別に影響を与えます。
ADAなどの要は、プロバイダーは常に「簡単なことを実行する」必要があるということです。
絵葉書の「簡単なもの」の定義は、移動に制限のあるドアに最も近い席を与えることです。これは義務であるため、スタッフがこれを行う必要があります。移動が制限されているか、ADAの弁護士は、そうしなければあらゆる種類の地獄を起こすことができます。
これまでのところ、座席のマーキングは必要ありません。スタッフは関係なくこれをしなければなりません。これは必須であり、多分または提案ではありません。
しかし、それを一般に説明しよう
運転手は、ぐらついて移動が制限されている人が着席するまで、実際にバスを動かすことができません。しかし、彼女はマナーが限られているため、乗り継ぎバスを頻繁に使用するホイポロイと衝突する可能性があります。彼女が簡単に席に着かない場合、運転手は介入しなければなりません。市民は「でも、どうして自分の席を放棄すべきなのか」と反論するかもしれません。「ADAのせいで」空白の視線とかかとの掘り込みが行われます。
そのため、記号を追加することにより、ドライバーの引数をプリロードします。「障害のある人が優先される席に座ることを選択したので、ここに1つあります。」問題が解決しました。
また、不機嫌な拒否者が乗車したとき、バスの後ろに席があったこと。今はありません。拒否者は「だから、遅刻者を後ろにぶつけて、前に乗り込んでから席に着くことができる」と主張するかもしれません。これも標識によってdef折します。「あなたの目は大きく開いていました。座ったとき、これらの席には立ち退きの危険があったことを知っていました。」
これまで述べてきたことは、すべての車両に適用されます。すべての座席に平等にアクセスできる魔法の車両であっても(私は信じていません)。
実際、この「優先席」の標識は、すべてのバスオペレーターが直面する無限の課題を支援します。人々にドアの周りでミリグラムを止め、バスの後ろに移動させることです。
座席が等しくない
私が乗るバスでは、バスの座席の約30〜40%に「優先座席」の標識があります。これは、運動障害のある人がいる可能性が高いことを示しています。
多くの場合、座席はわずかに同じでもありません。それはひざまずくバスであり、エアバッグのサスペンションを収縮させて、正面玄関を地面から約8インチ離します。最前列の座席が最も望ましい。これにより、運転手が観察または支援できるように、運転手が見えるように乗り降りできます。
さらに、一部の座席(4〜6)は、通常「跳ね上がって」、車椅子に縛られた人がいるオープンスペースを作成します。それらは特定の場所にあり、絶対にそれらの標識を取得します。