フライト中に重病になったらどうなりますか?


13

機内で病気になった人(またはさらに悪い人)について読んだことがあります-心臓発作、窒息、発作、または緊急の医療処置を必要とするものは、機内のスタッフや機器からは入手できませんフライト。

その時点での手順は何ですか?たとえば、迂回路を決定するのは船長次第ですか、それとも航空会社ですか、または乗客が要求することはできますか?それとも、続行し、すべてがうまくいくことを願っていますか?

回答:


14

短い答え:

緊急の医療処置が命を救う場合に備えて、船長は最寄りの空港に迂回しなければなりません。

長い答え:

病気の乗客がいたら乗組員が最初にすべきことは、機内で医療専門家を探していることです。医師が優先されますが、医師がいない場合は看護師などが仕事をします。現在、医療専門家が搭乗している場合、最寄りの空港に航空機を着陸させるかどうかの決定を担当します(緊急着陸)。

混乱は、機内に医者がいない場合に起こります。通常、パイロットは、心臓発作や発作の場合、または乗客が意識不明の場合、すぐに着陸することを決定します。その間、乗組員は乗客の命を救うために最善を尽くし、すべての乗組員は基本的な生命維持のための訓練を受け、ほとんどすべての航空機はAED、ドクターキット、救急キットを備えています。


2
わずかな修正:すぐに着陸するかどうかを決定する究極の責任は、常に船長にあります。医師のアドバイスは明らかに重要な要素ですが、時には目的地に進む方がより速く、より安全です(より良い病院など)。
ラムシャーンシー

2
また、ほとんどの航空会社は、医療専門家が乗っていない場合に問題を診断しようとするオンコール医師にアクセスできます。
ラムシャーンシー

1
@jpatokalあなたは正しい。しかし、命を救うために迂回するという医師の要求を拒否する船長はいません。
ニーンデルタール

ヴァージンのフライトでは、一部の客室乗務員が、一部の電話会議技術を介して通信する医療スタッフの助けを借りて、特定の医療処置を行うための訓練を受ける場合があることを知っています。叔母はこれを2回しなければなりませんでした。彼女は長距離便のマッサージセラピストでもありました。
user1997744

@ user1997744すべての客室乗務員は、基本的な生命維持と他の多くの一般的な医療緊急事態のために訓練されています...
ニーンデルタル
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.