バスと飛行機でリマからクスコに旅行する利点は?


9

時間/お金の点でバスで移動するよりも飛行機で行くほうが理にかなっていると思いますか?または、バスでの旅行はそれほど悪いことではありませんか?

また、クスコへの着陸は非常に素晴らしいと言われ、時間を節約したいと考えていました。

誰かが陸路と空路で旅行することの長所/短所を明確にしていただけませんか?


高度の違いにより、クスコへの1回の移動は危険であるか、少なくとも不快である可能性があることに注意してください。私たちの訪問中、彼らはそこにたどり着き、他のサイトを訪れ、高さに慣れるために時間をかけました。そして、見ることがたくさんある美しい国なので、負担は全くありません。
cootje 2014

回答:


10

クスコへのリマからバスである20〜21時間からの原価計算、会社によっては片道切符のための$ 65。また、主に安全性の低い山道でもあります。

リマからクスコまでのフライトは1 時間10分から1時間 25分で、往復$ 175ほどの格安チケットを入手できます。


1
私見の選択は非常に明白です。 あんまり。
Karlson 2013年

3
@カールソン:そうではありませんか?なぜあなたは道路で42時間過ごすのですか?特に、これらは世界で最も危険な道路の1つであると考えられます。
vartec 2013年

なぜなら、それは世界で最も危険な道路の1つだからです。私はそこに着くために飛ばなければならない航空会社を信用しないので。そして最後の、しかし重要な理由はなぜですか?OPは、意見を求めるだけで個人的な好みを示すものではありません。バスに乗る代わりに私は飛行機で行きますが、他の誰かが同じバスを好むとは思いません。
Karlson 2013年

1
@vartec同じ理由で、多くの旅行者はバス(または地上交通)に乗ります。たぶんあなたはクスコを訪問したいだけかもしれませんし、ペルーを訪問したい人もいるでしょう。
Vince

2
@Vince:バスで42時間過ごすことを、サリナスやチチカカ湖のように、これらの2日間をどこか他の場所で過ごすことよりも「ペルーに訪れる」こととは言いません。しかし、あなたは正しい、それは私の意見です。
vartec 2013年

10

それをやった人として、私はバスが好きです。もちろん、それぞれの長所と短所があります。

バス

長所:バスの方が安く、田舎をもっと見たり、より多くの人と交流したりできます。あなたは休憩を取り、良い席を取り(ビジネスクラスのバスがあります!)、途中で立ち寄ることができます。私たちはコルカキャニオンに行くためにアレキパに立ち寄り、ナスカに数時間滞在してナスカの路線を見ました。

短所:時間がかかります。砂漠の一部の足は鈍くなる可能性があります。危険な道路だと主張する人もいますが、それはおそらく山だけだと思います。ナスカからリマまでの海岸道路は、モダンで高品質です。

飛行機

長所:早く着く。航空写真が表示されます。時間を節約する。

短所:それはより高価です。高度を段階的に紹介することはできず、その結果、飛行機を降りたときに少しショックを受ける可能性があります。最初の数日間はかなり難しい場合があります。あなたは窮屈なエコノミークラスの座席で立ち往生しています。多くの人と交流することはできません。

うまくいけば、それが役立ちます。個人的には、前回バスに乗ったけど、時間があったらまたバスに乗った。私は@vartecに同意しません-選択は明白ではありません、そして私はバス旅行を愛していました。ただし、その決定は自分で行う必要があります。もちろん:)


2
私はマークに同意します。ペルーを訪れて体験したい場合は、バスに乗ってください。マチュピチュに行きたいだけなら、飛行機で行きましょう。クスコで飛行機に乗って高度に問題のある人に会った。バスに乗っても問題はありませんが、可能性は少し低くなります。時間が足りない場合は、バスで1日過ごして、飛行機で行くよりも大丈夫で、何日も病気になることがあると思います。
Peter Hahndorf、2013年

バスは事故のためかなり危険ですが、良い会社と一緒に旅行するなら、それは素晴らしい旅行です、あなたはアレキパとイカを訪問し、ツアーのいくつかは町をチェックするために立ち寄ります。
鷲羽2013

1

国を見るのに最適な方法はバスで、ファーストクラスのバスには座席のようなベッドがあり、途中でナスカの路線を見て、TACA航空でリマに戻ることができます。それは高山病の可能性を減らします。そして、帰りは空気を介して壮大な景色をご覧いただけます。とてもロマンチック-雪が降り積もったアンデスは雲を突き刺しています。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.