なぜ航空会社は乗客マニフェストを印刷するのですか?


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最近の旅行中に、ゲートエージェントがトラクターフィード用紙に長い文書を印刷し、プッシュバックする前に飛行機に届けたのを見ました。彼はそれが乗客マニフェストだと言った。

デジタルではなくこれが印刷されるのはなぜですか?


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習慣、規制、変化への抵抗...デジタルバージョンに切り替えた航空会社がいくつかあるとは確信していますが、実際にはかなり一般的です。
jcaron

回答:


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一部の航空会社はすでにこの情報をデジタル形式で持っています。

これをデジタル形式で提供する場合、数年ごとに1000ドルのハンドヘルドデバイスを購入し、カスタムソフトウェアを作成し、人々にそれらを請求させ、データプランの料金を支払い、ソフトウェアアップデートや不正アプリなどのITセキュリティの懸念に対処する必要があります。印刷ページあたり2セントのコスト。

また、緊急時にマニフェストが重要であることを考慮してください。たとえば、避難の際に乗客を説明するために使用されます。したがって、ハンドヘルドが耐久性と信頼性があることを規制当局に納得させる必要があります。また、ハンドヘルドでシステム障害が発生した場合、フライトを遅延またはキャンセルする必要があり、数千ドルの費用がかかります。これらは、単に紙のバックアップを持ち運ぶ正当な理由でしょう。

リンクされた航空会社によると、彼らのデジタルアプリは、接続と高層のフリークエントフライヤーにフラグを立てることにより、顧客サービスの改善に役立つと述べています。これは正当な理由ですが、低コストの航空会社など、すべての航空会社に必要なわけではありません。


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他の回答で言及されたポイントのほかに。マニフェストは、客室乗務員を他のことに大いに役立ちます。

キャビンの乗組員がビジネスクラスに座っている乗客が実際にビジネスクラスの乗客であるかどうかわからない場合は、マニフェストを確認して確認します。

別の理由は乗客の名前を知っていることであり、これはまた、大規模な航空会社で使用される別のサービス技術です。乗客に名前を尋ねずに名前で電話をかけると、非常に個人的な感触が得られ、非常に前向きな印象を受けます。

また、マニフェストは通常​​、乗客のステータス、頻繁な旅行者であるか、どのティアであるかを示します。

最後に、手に負えない乗客の場合、これらの男のほとんどは搭乗を渡すことも名前を言うことも拒否します。

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