商業便で完全な安全ブリーフィングを行わないことは、南アフリカの法律または国際規制の違反ですか?


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私は最近、ビクトリア滝(VFA)からヨハネスブルグ(JNB)への定期便(ボーイング737)に乗っていました。チェックインデスクで、飛行中のフライトがリビングストン(LVI)で止まっていることが通知されました。

私がフライトに搭乗したとき、すでに前の停留所から乗客が乗っていました。その後、離陸し、10,000フィートまで登り、8〜10分後にリビングストンに着陸しました。安全ブリーフィングなしで(航空のスチュワードが翼の出口の列に座っている人々と話していることに気付きましたが、飛行計画を説明するキャプテン以外の他の乗客への発表はありませんでした)。

キャビンクルーに不平を言った後、パイロットは来て、飛行のLVI-> JNBセクションの間に数人の乗客に話しました。彼は、飛行機が大きな水域の近くになく、酸素が必要な高度に到達しないため、VFA-> LVIセクションの安全ブリーフィングがないことを正当化しました。

それ以来、私はフライトで使用されている飛行機を所有している英国の航空会社に不満を申し立て、そのフライトを南アフリカのオペレーターに転送しました。それに対する回答は政策に反しており、すべての乗組員は将来的に完全な説明会を行うように指示されています。

私が知りたいのは、航空会社が現地(南アフリカ)の法律または国際規則に違反しているかどうかです。


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私の推測はノーでしょう。私はカナダの小さな飛行機、小さな航空会社(手書きの搭乗券)に乗っていて、飛行前のブリーフィングは「私たちは20分でそこにいるはずです!」「シートベルトを締めてください」さえしなくても、飛行機は動き始めました。おもしろいことに気づきました。飛行機がどのように機能するかは誰もが知っていましたが、ブリーフィングをスキップすることで誰も危険にさらされることはありませんでした。
ケイトグレゴリー

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投票権を得られません。ポスターが個人的に直面した旅行に関する法的質問。それらの多くがあります。
マークメイヨー

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@MarkMayo:本当に?着席することはかなり重要な安全機能だと思っていたでしょう。
ジョナス

1
必須かどうかはなぜ重要なのでしょうか?この場合、不平を言うことで何が得られますか?
ジャコ

5
この質問は有効です。旅行の安全は旅行の重要な部分です... +1
ニーンデルタール

回答:


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はい、乗客の説明がないことは、「南アフリカ民間航空局」の次の技術基準のいずれかに違反しています。

  • SA-CATS 121航空輸送業務:19人以上の乗客または貨物の飛行機での運送
  • SA-CATS 135航空輸送業務:20人未満の乗客または貨物の輸送

文書にディープリンクすることは不可能に思えますが、行為、規制、および標準の完全なリストはここにあります。規制の関連部分はここにあります(乗客の数に関係なく要件は同じように見えます)。

14 CFR 91.519の FAAからも同様の規制があります:乗客説明会


それをより完全にするために、付属書VII(航空作戦)のEASA規制(欧州航空安全局)も同じことを述べています。ブリーフィングを行う必要があります!
ニーンデルタール

うーん-フライトブリーフィングもまったくしていないフライトに行ったことがあります。それはプライベートチャーターでした。
バーハンKhalid

@BurhanKhalid Chartersは通常、定期航空会社とはまったく異なるルールの下で運営されています。
reirab

@reirab 3つのカテゴリーの旅客便すべてに乗客の説明を要求する規則があります。一般航空では14 CFR 91.519、通勤およびチャーター便では14 CFR 135.117、民間航空会社では14 CFR 121.571。
デビッドシュワルツ

@DavidSchwartzええ、それは間違いなく米国に当てはまります。他のほとんどの国にも当てはまると思いますが、例外があるとしても驚かないでしょう。
reirab
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