来年の夏、ドイツ(フランクフルトエリア)からイタリア(ミラノエリア)への道路旅行を計画しています。主な焦点は素晴らしい道路での運転であるため、高速道路での運転は避けたいと考えています。一部のアルプスパスの支払いが必要かどうかは気にしませんが、スイス用のビネット(高速道路ステッカー)の購入は避けたいと考えています。それは可能ですか?
来年の夏、ドイツ(フランクフルトエリア)からイタリア(ミラノエリア)への道路旅行を計画しています。主な焦点は素晴らしい道路での運転であるため、高速道路での運転は避けたいと考えています。一部のアルプスパスの支払いが必要かどうかは気にしませんが、スイス用のビネット(高速道路ステッカー)の購入は避けたいと考えています。それは可能ですか?
回答:
@jcaronが述べたように、ビネットなしで高速道路や高速道路を避けてスイスを横断することは完全に可能です。スイスの高速道路は緑色の標識で示されており、通常は簡単に見つけられます。アプローチの前に、ランプは明確にラベル付けされています。少し注意を払えば、簡単に回避できます。
具体的には、回避したい有料道路は高速道路( "Autobahnen")と高速道路( "Autostrassen")であり、どちらも次のそれぞれの緑色の標識で示されています。
一方、青い標識は主要な無料道路を示しています。彼らはあなたがフォローしたいものです。スイスには、交差点が明確に示された主要道路の良好で継続的なネットワークがあり、目的地を簡単にたどることができます。通常はそれほど明確に示されていない小さな道路を示す白い標識に従うことは避けてください。通常、標識は次のようになります。
公式の1:300000マップなど、スイスの詳細なマップを取得することをお勧めします。このマップを使用すると、小さな都市や村を横断する主要道路を目指して、主要都市を避けて道を見つけることができます(タイムリーな旅行が必要な場合)。信頼できるようにするのに十分な詳細がない可能性がある1:1000000マップに注意してください。有料道路や高速道路を避け、標識の色に常に注意を払うように頼めば、Googleマップはおそらくあなたを通過させるでしょう。
アルパイン地域に着くと、一年中いくつかのパスが開いています。TCSには、開始日が予定されているパスの包括的なリスト(ドイツ語、フランス語、イタリア語)があります。西からのアプローチでのシンプロンパス(ヴァレ)が最初に思い浮かび、1つのパスが含まれます。しかし、多くのトラックでは交通量が非常に多いため、素敵な道路を走行している場合は、グラウビュンデン(クール)を通るジュリエ/マロジャパスを試してみてください。ルクマニエパスを撮影したことはありませんが、一年中オープンしている必要があります。また、ライン渓谷をたどる場合はシングルパスを通過する必要があります。
上記のパスは一年中開いていますが、特に雪が降った場合は一時的に閉鎖できます。これは冬のシーズンごとに数回発生し、その後すぐにクリアされます。およそ10月から5月までは、少なくとも雪と氷が路上にあることを絶対に期待し、適切な冬用具を用意する必要があります。常に車両の制御を維持すること以外には法的要件はありませんが、トランクにはスノーチェーンが必要です。夏でも、私たちは通常、年中いつでも2000mの高度で雪が降ると言います。完全に6月、7月、8月が含まれます。上記のすべてのパスは、これらの2000mに近いので、準備してください。
天候が不確実な場合、シンプロンパスは特に安全な賭けです。パスが閉鎖されている場合、車でブリーク-イゼル(IT)列車に乗車できます。これにより、700m未満の標高に留まることができます。標高は年間を通してほとんど問題ありません。気が向いたら、車をロードシュベルクトンネルに積んで、国の西側への長い道のりを避けることもできます。
6月上旬から、多くの場合さらに早い時期に、すべてのパスが通常オープンします。通常、フルカパス、ヌフェネンパス、およびサンゴッタルドが最後にオープンします。通常の年には、彼らは10月まで開いたままになります。ただし、雷雨や洪水などが発生すると、道路は一時的に閉鎖される可能性があります。山は過酷な環境ですので、出発前にTCSの交通情報ページを確認して、ルートが開いていることを確認してください。
フランクフルト-ミラノ旅行の場合、サンゴッタルドpassはおそらく、幅が広く手入れの行き届いた道であり、間違いなくドライブする価値がある最も直接的な選択肢です。サンゴッタルド山塊は、例えばグリムセルを通過し、次にヌフェネンまたはフルカを通過するいくつかの代替ルートを提供します。これらはやや小さく、混雑の少ない道路を提供しますが、旅行時間を大幅に延長します。
ただし、私の経験では、Googleマップが提供する時間は非常に信頼性に欠けています。同じことがほとんどの車のGPSシステムに当てはまります。スイス高原のかなり人口密度の高い地域をドライブします。これは、アルプスに着く前に、多くの低速道路、村、都市、信号機、交通渋滞がある多くの都市部を通過することを意味します。非常に小さな道路で道に迷ったとしても、牛は心配する必要がありません。長い道のりを通る可能性のない曲線道路や村のトラクター、トラック、その他の低速車両は絶対的な確実性です。あなたはGPSとGoogleが提案する、あなたよりもはるかに多くの時間を割り当ててください、と私は意味大幅に。
自分でやったことはありませんが、夏には通常の道路をスイスを横断するために少なくとも丸一日を計画します。6月に太陽が遅く沈むのはそれほど大きな問題ではありませんが、日没後にpassの頂上にたどり着くのは本当に望ましくありません。道路は、夜間に通行できるように明確にマークされ、道路の脇に白い帯があり、重要な方向に反射パネルがあります。しかし、夜間、交差する車からのヘッドライトと曲がりくねった道路での一定の方向転換により、数十キロメートル以上離れていると、目的地に安全に到着するにはすぐに疲れてしまいます。同じことが、夏季に頻繁に起こる雷雨の場合にも当てはまります。ドイツからの2日間の旅行では、アルプスに十分近い場所で寝て、早朝に横断を開始するようにしてください。いずれにせよ、下に戻って別のパスを取る必要がある場合、道路の閉鎖はせいぜい数時間しか戻りません。に注目してください道路閉鎖をリストするTCS交通情報ページ。関連情報を取得するには、必ず「通過」を選択してください。
あなたが経験豊富なドライバーであると述べたように、そもそも偶然に高速道路に行くことはまずありません。私はそのような心配はありません。しかし、完全を期すために:高速道路に入ってステッカーなしで警察が捕まえた場合、200スイスフランの罰金が科せられます。さらに、その場でステッカーを購入する必要があります(40スイスフラン)。途中で気が変わって高速道路を使用することにした場合は、国境、すべての郵便局(もちろん営業時間内)、およびほとんどのガソリンスタンドでステッカーを購入できます。
スイスをドライブして、景色と山を楽しみましょう!
今年も同様の旅行をしました。ドイツのワームで始まり、チューリッヒで途中降機し、イタリアのミラノで終わりました。次の2つの理由から、ビネットの支払いを決定しました。
ドイツを旅行するとき、私は高速道路からの景色を本当に退屈だと覚えています...しかし、スイスではそれが異なり、高速道路でさえ私に山や滝などの壮観な景色を見せてくれました。https://www.youtube.com/watch?v=eq8nFt7ixk8 このような壮観な眺めでIslabordを訪れることにしました。この場所に通じる道路も興味深いものでした。
そのため、景色を目的とする場合でも、高速道路で旅行し、景色を楽しめる興味深い場所を訪れることを検討できます。
ただし、高速道路を離れる場合は、この地図に赤いマークのある道路を入力しないようにしてください:http : //www.tolls.eu/data/switzerland-map.pdf
私が用意したこのGoogleマップのリンクルートをご覧ください:https : //goo.gl/maps/KLP6zduCr352
それをたどって、ルートがあなたが興味深く、魅力的な訪問を見つけるかもしれない地域を通過するかどうかを決定してください:)
はい、ビネットは高速道路とそれに相当するものにのみ必要です。これらを完全に回避する場合、ビネットは必要ありません。
ここで必要な道路の地図を見つけることができます:
ビネットが必要な道路を使用する以外に選択肢のない場所が2つあっても驚くことはないので、旅程を再確認してください。たとえば、St GottardoトンネルとSt Bernardinoトンネルにはビネットが必要ですが、常に開いています。セントゴッタルドパスとセントバーナーディーノパス(ビネットは不要)は時々閉鎖されます。
Googleマップでは、高速道路なしでフライブルクイムブライスガウからミラノまでの旅程を見つけるように見えますが、高速道路よりもずっと長い(所要時間の2倍以上)。場合によっては、リヒテンシュタインを経由することもあります...状況によっては、数キロの高速道路に乗り換えることで何時間も節約できても驚くことではありません(時間がなければ、より多くの柔軟性が得られます)エッセンス)。
もちろん、高速道路ではなく、通常の道路でスイスに入国する必要があります。
公式情報はこちら