英国国鉄の列車の場合、時間割に関する規則と規制はどこにありますか?


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たとえば、列車は出発時刻より早く出発できますか?もしそうなら、どれくらい早く?

私は最低限の権利を定めた旅行条件を調べましたが、言及以外に何も見つかりませんでした。「National Rail Timetable」は、www.nationalrail.coで提供されているイギリスの旅客列車サービスの時刻表を意味します.uk ;


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時間どおりの出発を許可するために、予定された出発時刻の30秒または45秒前にドアを閉めるという通知がよくあります。
mdewey

回答:


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さまざまな鉄道事業者が独自のルールを公開しています。伝統的に、時刻設定された時間は「ホイールスタート」時間であり、ホイールが実際に動き始めた時間を意味します。これは、列車のドアが手動で操作されたときからのものであるため、ドアの閉時間を測定してもあまり意味がありません。この意味は現代の列車にも引き継がれているため、定刻どおりの出発を可能にするために、列車のドアは出発の30秒前から1分前までロックされています。これは、個々の事業者がどこかに広告する必要があります(タイムテーブル、ウェブサイト、または駅のみなど)。たとえばこのツイートを見てくださいサウスウェスタン鉄道から(残念ながら私は彼らのウェブサイトでより公式の情報源を見つけることができませんでした)。ドアが閉まると、派遣に携わる人々が安全だと納得した場合はいつでも電車が発車する可能性があります。実際には、極端な場合、電車は最長で約45秒早く出発する可能性があります。

大規模なテルミニでは、列車の宣伝を停止したり、出発の数分前までにゲートを通過させたりして、列車のコンコースを長距離走るのを阻止することもできます。

これに加えて、最小接続時間についても知りたい場合があります。これらは、接続が正式に有効になるために出発する必要がある公式の最小時間です(したがって、接続が失われた場合、補償および/または次に利用可能な列車の使用の対象となります)。これはデフォルトでは5分ですが、駅によってかなり異なる場合があります。この情報は公式に時刻表で確認できますが、ジャーニープランナーと同じデータを使用した非公式な情報源はBRTimesです。このサイトを使用して、さまざまな鉄道駅間の都市(ロンドンなど)間の旅行の最小接続などを計算することは、少し複雑ですが、それでも可能です。

技術的に言えば、定期的にスケジュールされた各旅客列車には実際には2つの時刻表があります。公共の時刻表(またはGreat British TimetableのGBTT)と稼働時刻表(またはWTT)です。それらはほとんど同じか似ていますが、ここでは触れないさまざまな理由で少し異なる場合があります(GBTTの分ではなく、WTTも30分の精度です)。しかし、列車が出発できる時間と、遅延の計算については、GBTTだけが関連します。

あなたの場合は遅延を計算することといえば、再び、遅延の補償を主張についての規則は(基本的にルールが時間をかけて乗客に、より有利な持っているようなフランチャイズを、指定されたときに応じて)オペレータの間で異なりますが、完全な鉄道の旅は 15で遅延され分以上、最初の重大な遅延の原因となったオペレーターを確認する必要がありますのWebサイトで、遅延補償に関する彼らのルールを確認してください。一部のオペレーターは15分の遅延を補正します。30分遅れの場合もあります。そして、いくつかは1時間の長い遅延のためだけです。何らかの理由を補償するものもあれば、鉄道業界の管理下にあるだけの理由もあります。ただし、いずれの場合でも、遅延補償は個々の列車ではなく、完全な(鉄道)旅程に適用されます。そのため、少しの遅延により列車に乗り遅れ、たとえば、全体で30分遅れる場合、個々の列車は遅延しません。たとえば、10分以上遅れても、30分遅れていると主張することができます。しかし、コインの裏側で、​​最初の列車が30分遅れていても、時間どおりに到着するように接続している場合、その遅延を要求することはできません。「リファレンス」比較のために使用する過程は、前述のように、すべての最小接続時間に準拠するものです。目的の移動が最小接続数に準拠していなかった場合、その移動に対する遅延補償を請求する権利はありません。すべてのオペレーターは、に記載されている最小遅延補償スキームに準拠する必要があります。National Rail Conditions of Travelですが、ほとんどのスキーム(特に後のフランチャイズ)はこれよりも寛大です。

タイムテーブルが規制する最後の1つは、ファーストクラスのサービスの提供です。これは実際にはどこにも書かれていませんが、列車が公式の時刻表にファーストクラスの準備がないと記載されているが、物理的なファーストクラスのセクションがある列車が偶然に現れる場合は、事実上の規則です。その最初のクラスのセクションは標準クラスとして扱うことができます。タイムテーブルでファーストクラスなしで電車のファーストクラスセクションに座って起訴された人がいることを聞いたことがなく、何度も自分でやりました。


ファーストクラスのものについて興味深い。標準のチケットでファーストクラスにいたときに、実際にチケットをチェックしましたか?Cosでない場合は、起訴される可能性はありません!
AndyT 2018

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@AndyTうん、何度も。理論的には、これが発生するルートは主にファーストクラスの運賃が利用できないルートであると考えられています。そのため、たとえファーストクラスのチケットを支払うことを望んでも、ほとんどの人が支払うことができません。理論では、列車にファーストクラスがないとタイムテーブルに記載されている場合、サービス全体にはファーストクラスがないため、「ファーストクラス」のラベルは関係ありません。これについては非常に明確で明確なルールがありましたが、運送約款の改訂版で失われました(同様に失われる唯一のルールではありません)
Muzer

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通常の(普遍的ではない)ルールは、電車のドアの前公式の出発時刻に、早ければ30秒として閉じることです。

ただし、電車がどこかで停車して「沈む」だけの場合(つまり、乗客は下車できますが、電車に乗ることはできません)、公式時刻よりはるかに早く出発する権利があります。

非常にまれに、オペレーターが従うと主張したとしても、ルールが破られます。2分早く、エキシビションセンターグラスゴー(EXG)を出発する最後の東行き列車を覚えています!

多くの列車オペレーターは、ドアが閉まる前に、急いで歩くだけで列車の情報を削除できます。表面的には、これは人々の走りを止めることですが、実際には私のような人々が駅のあちこちで猛烈に走っていて(プラットフォームが不明なため)、列車を探しています。正確なプラットフォームはわかりません。電車のスタイル、笛を吹くスタッフの存在、電車の行き先などからわかります。最後の瞬間に乗車します(間に足を差し込める場合)。ドアが完全に閉じられているが、完全に閉じられていない場合は、再び開く必要があります!私は自分を傷つけることなくこれを行う方法を学びました)。

私が知っている例外:

  • 自転車を持っていて、専用の自転車コンパートメントがある都市間電車に乗っている場合は、プラットフォームの正しい部分(通常は最前面または最背面)にいる必要があります。たとえば、アベリオグレーターアングリアでは、ロンドンリバプールストリート(LST)のインターシティに乗るサイクリストが出発時刻の5分前にいる必要があります。

  • ロンドンユーストン(EUS)でヴァージン列車のサービスに乗車する場合は、出発時刻の2分前までにプラットフォームにいる必要があります。これは、「プラットフォームバリア」(プラットフォームの最初に大きなドアがないため、チケットバリア)はその時点で閉じます(実際には、いくつかのプラットフォームには、これらの「プラットフォームバリア」の代わりにチケットバリアがあるため、まだ運が良い場合があります)。


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私の経験はロンドンのオーバーグラウンドサービスでした。ナショナルレールのデータを見ると、ほぼすべての駅が予定出発時刻より1分早く出発していました。

私がTFLに不平を言ったとき、彼らは標準であると思われるものですぐに対応しました。「混乱について申し訳ありません。サービスを調整またはキャンセルする必要がある場合があります」。私は彼らに問題をエスカレーションするように頼みました、そして彼らは-3週間後に-少しより良い謝罪で返事をしました。

私はそれまでにウォッチドッグに不平を言っていました(それが原則です!?)。4週間後、彼らは私にTFLの応答を与えました-これは少し矛盾しているようです:

「TfLは私に、ロンドンオーバーグラウンド列車が予定時刻より早く出発して旅の混乱を引き起こしたことを心からお詫び申し上げます。すべての列車は予定時刻までに駅に出発してはならないので、ドライバーは間違いを認めました。

ただし、混乱を回避し、運行を規制するために、運転手は出発時刻の少なくとも30秒前に駅を出発する必要があります。したがって、たとえば時刻表には7:34の列車の出発が表示される場合がありますが、列車はサービス情報掲示板に7:33と表示される30秒前に出発する必要があります。ただし、列車は出発時刻の30秒以上前に出発してはなりません。」

出発時間に関するロンドンオーバーグラウンドのポリシーを知りませんでした...

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