ビザが承認されるまで、目的地の空港の通過エリアで安全に待つことができますか?


12

入国にeビザが必要な国(たとえばブラジル)にフライトを予約していて、ビザがまだ処理されていないが、フライトの到着から24時間以内に処理される可能性が高い場合、フライトに搭乗してから、空港の通過エリアでビザが承認されるまで待つのは安全ですか?または、ビザなしで空港に到着しても困ることはありますか?

空港で待っている理由について質問を受けた場合に備えて、翌日に安い乗車券を購入すると便利でしょうか?

注:1)航空会社はビザがあるかどうかを確認せず、フライトに搭乗できます2)ビザは承認されます3)機内持ち込み手荷物のみで飛行しています4)すでに携帯電話に国際SIMを持っています。5)ビザが何らかの理由で承認されない場合、どこかへの乗り継ぎ便を購入することができます。


24
最初の仮定は、ほぼ間違いなく間違っています。航空会社は通常、適切な書類なしで国に連れて来る乗客ごとに数千ドルの罰金を科されるため、搭乗が拒否されることはほぼ確実です。
phoog

4
@phoog最近、フライトのチェックイン中に、電子ビザが必要であると通知されたことを確認する必要がありましたが、実際に電子ビザを持っていることを証明する必要はありませんでした(まだ手に入らなかったので良かったです)。それが航空会社が何らかの責任を回避する方法である可能性はありますが、私は知りません-単なるデータポイントです。私は乗ることを許可されました。あなたのマイレージは異なる場合があります。(米国では、キャリアが、おそらく米国を覚えていませんた)
AC

3
@AC宛先国も重要です。確かに、e-ビザが必要であることを人々に伝えることは、航空会社が搭乗券を発行する前に旅行者の詳細を目的国に送信し、それを指示するメッセージを受け取る米国のようなシステムには不十分です乗客に搭乗しても大丈夫かどうか。乗客に適切な書類がない場合、国は「搭乗禁止」メッセージを送信します。
phoog

4
国内線を降りるとき、私は搭乗エリアにいます。レストラン、小物屋、何千人もの人々がフライトを待っています。国際便も同じように機能すると想定している場合があります。必ずしも!彼らはしばしば、バスルームと入国管理デスクのみのある特別なエリアに降ります。そこには搭乗場がなく、乗り継ぎチケットをその場で購入する方法もありません。入国管理を終了する必要があります。
ハーパー-モニカの

1
@Harperしかし、北米以外の国際ハブでは、多くの場合、出入国審査を通過する代わりに、セキュリティチェックを経て、出入国審査を通過することなく国際出発エリアに行くことができる別の廊下があります。多くの国では、実際に入国する許可がなくても国際から国際への乗り継ぎを許可しています(ただし、米国とカナダにはそのような国際乗り継ぎゾーンはありません)。とはいえ、入国する許可がない場合、航空会社は搭乗を拒否しますまたは次のチケット。
reirab

回答:


51

ビザなしで空港に到着しても困ることはありません。代わりに、あなたが飛行している航空会社は、飛行機で最初に出発することを許可しません。チェックイン時に電子ビザのステータスを確認できます。これは、入国が拒否された場合に航空会社がお客様を国外に輸送する責任があるためです。有効なビザがなく、必要な場合、拒否されます。


私はブラジルに入国するのにビザを必要としない国から飛んでいるので、彼らはチェックしていないかもしれないと感じています。しかし、彼らがチェックしているのであれば、払い戻し可能な乗り継ぎ便の購入はうまくいくと思う。
ジョースプレーグ

22
@JoSpragueフライトに搭乗する国は関係ありません。その国の市民が電子ビザを必要としないという事実は市民権のある人が電子ビザを必要とするかどうかは関係ありません。彼らはあなたのパスポートを見るとすぐにそれをチェックします。
マイケルハンプトン

3
@JoSprague:チェックインを許可するために乗客が記入しなければならない書類を決定するシステムに取り組んだ後、入力は少なくとも次のとおりです。出発と到着の空港、出発と到着の日付、乗客の国籍。航空会社はそれを誤って設定した可能性があります...しかし、経験から、彼らは保守的であり、より少ないよりもむしろより多くを求める傾向があります。あなたの場合、これは一般規則が「パスポート+ビザ」であり、特定の出発国の市民に対して特定の規則がそれを上書きすることを意味します。
マチューM.

22

グレッグヒューギルが指摘するように、航空会社は搭乗を許可しません。航空会社は通常、ビザ要件のデータベース(Timaticなど)を使用し、提示するパスポートに基づいて必要な書類を決定します。そのため、ブラジルへの入国にビザが必要なパスポートを提示すると、どの国から出発しても、ビザが必要であることがわかります。これは一般に航空会社のITシステムに組み込まれており、多くの人がビザを必要としない国から飛行機で旅行している場合でも、彼らが単に忘れることになるものではありません。

ブラジルから追加の払い戻し可能なフライトを購入しても機能しません。Timaticは、「乗り継ぎ中に同じチケットで予約された乗り継ぎ便」を持っている場合にのみ、ビザなしで乗り継ぎできることを伝えます。ブラジル政府のサイトに記載されいるように、ブラジルの飛行機を変更するための航空券が別途必要な場合は、トランジットビザが必要です。航空会社はこの規則を実施し、搭乗も拒否します。

さらに、すべての国や空港が通過エリアに一晩滞在できるわけではないため、そこに着いても十分に長く滞在すると問題が発生する可能性があります。


あなたの答えは、Timaticの関連部分を引用することで改善できます。
JonathanReez

@JonathanReezあなたが求めていることを私は確信していません。OPは国籍や出発空港を言わなかったため、Timaticで正確な状況を調べることはできません。また、Timaticの私の理解では、アクセスするにはメンバーシップが必要ですが、SkyTeamは一時的に無料のフロントエンドを利用できることを覚えているようです。
reirab

@reirabは「Timaticはビザなしでしか通過できないことを伝えているからです」と言ったとき、実際のテキストを引用する方が良いと考えています。
JonathanReez

1
@JonathanReez確かに、しかし(少なくとも)OPの国籍と出身都市を知らなくてもそれが可能かどうかはわかりません。ただし、OPがその情報を提供し、誰かがそれを確認したい場合、SkyTeam Timaticフロントエンドが見つかりました。
reirab

@reirabあなたはブラジルのためにビザを必要とするすべてのランダム国籍使用することができます
JonathanReez

7

知っておくべきその他の事項を次に示します。

1)航空会社はビザがあるかどうかを確認せず、フライトに乗ることができます

グレッグとザックはどちらも、航空会社が目的地に着陸する資格を確認していると正しく述べました。あなたが容認できない場合、罰金が科され、本国送還の責任があります。

2)ビザが承認されます

これは危険な仮定であり、#1のように論争点になります。

3)機内持ち込み手荷物のみで飛行しています

これは、トランジットエリアでの待機に実際には影響を与えません。一部の空港では、乗り継ぎエリアと着陸エリアの間を自由に移動できます。他の地域では、通過エリアが制限されているか、制限されているか、完全に閉鎖されている場合があります。

4)私はすでに私の携帯電話に国際SIMを持っています

あなたの元の質問とはあまり関係がなく、なぜこれが心配なのかさえ分かりません。

5)ビザが何らかの理由で承認されなかった場合、どこかへの往路便を購入することができます。

あなたは、あなたが乗りたい航空会社のトランジットエリアにセールスデスクを見つけると仮定しています。これは危険です。私の経験では、トランジットゾーンの乗り換えデスクは新しいチケットを販売していません(既存の予約とアップグレード/ダウングレードしかサポートできません)。フライトがキャンセルされた多くの人々が別の航空会社でチケットを購入しようとしましたが、エージェントはできませんでした。

ビザに次の航空券が必要な場合、搭乗前に航空会社によって確認されます。

ゲートエージェントからチケットを購入できる時代は過ぎ去りました。最近では、セキュリティを確保するためにチケットが必要になっています。

空港で待っている理由について質問を受けた場合に備えて、翌日に安い乗車券を購入すると便利でしょうか?

一部の空港では、自分が所属していないように見える場合、トランジットエリアで何をしているのかと質問される場合があります。安全なエリアでの存在を実際に正当化するには搭乗券が必要になるため、チケットは役に立たないかもしれません。

一部の空港では、トランジットエリアに滞在できる時間に制限があります(着陸または出発するまで)。


4
OPはトランジットエリアからビザが承認されたかどうかを確認できるようにするため、国際SIMは関連しています。また、電話を使用して新しいチケットを購入したり、新しい搭乗券のオンラインチェックインを行うこともできます。とはいえ、航空会社が搭乗させないという問題が主なポイントです。
ajd

3
最近ではオンラインでチケットを購入できるため、ポイント3と4はつながっています。セールスデスクを使用する人さえいますか?
コンラッドルドルフ

はい、古いファブレットを使用して次のチケットを購入できますが、名前の確認には待機期間がある場合があります。無記名債券のような紙のチケットの時代は過ぎ去りました。
mckenzm

航空会社は、特に複数のパスポートを持っている場合、ビザなしで搭乗を許可することがよくあります。継続する権利のためにレイオーバーでページングされます。これは、私が長期滞在の帰りのチケットを購入し、最初の予約の日付内に(はるかに安い)帰りのフライトを帰宅したときに起こります。一部の国ではオンラインでビザを購入することもできます。これは、パスポートを自宅に置いた帰国したオーストラリア人に起こります(!)。航空会社は以前に国籍を確立している場合があります。
mckenzm

私はOPがajdと同じ理由でポイント4をリストしたと仮定します。ただし、最近では多くの国際空港が無料のwifiを提供しているため、使用可能なSIMは必要ありません-別の理由で。
1

1

私の個人的な経験から判断すると(主にJFKおよびMIAを使用)、税関を通過するかトランジットエリアに進むかどうかに関係なく、空港のスタッフ/セキュリティ担当者がチケットをチェックします。乗り継ぎの乗客がいない場合、対応するドアがロックされるため、そこに着くオプションさえないかもしれません。

これは、出発時のビザチェックと到着時のチケットチェックで「ラッキー」かどうかを言うことは不可能ですが、一般的にこのような戦略は危険な仕事のように聞こえます。


5
米国では、すべての輸送中の乗客にパスポート管理を義務付けることは珍しいです。
パトリシアシャナハン

1
米国、カナダ、シェンゲン(外部便用)。
バーハンKhalid

6
@BurhanKhalidほとんどのシェンゲン空港は、出入国管理をクリアするために、外部から外部への乗り継ぎ乗客を必要としません。
phoog
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.