なぜ私のバッグはカルーセルの最初のものではないのですか?


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バッグがカルーセルに到着する順序はランダムである必要があることは直感的に思えますが、飛行するたびに、荷物受け取りエリアに到着するまでに、バッグは決してそこになく、他のバッグが到着しても待つ必要があります。

統計効果(100回以上飛行したに違いありません)を別にすれば、私が考えることができる唯一のことは、私が通常行っているエコノミーを飛行する場合、ビジネスバッグやファーストクラスのバッグよりも遅く処理されることです。ただし、ビジネス/ファーストクラスの旅行者も飛行機を早く出発するので、荷物を受け取る前に荷物を受け取る必要があります。つまり、既にカルーセルにあるこれらの荷物がこれらの旅行者のものである場合、集めました。


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出発時間のすぐ近くにチェックインしますか、それとも安全にプレイしますか?多くの荷物処理システムは後入れ先出し(LIFO)システムで動作するので、プレミアムのお客様を除き、レイトチェックインが最初に出てくることがあると思います。しかし、LIFOは手荷物カートの使用または貨物ユニットによって混乱しています。
ロボカレン

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一部の航空会社はステータスのあるフリークエントフライヤーの荷物にも優先順位を付けていることに注意してください。ただし、飛行回数が100回を超えた場合は、それらのフライトが非常に長い期間にわたって、または多くの異なる航空会社に分散されていない限り、エリート層の一部になるはずです。
jcaron

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手荷物の取り扱いに「一部」のLIFOがあるという点で、@ RoboKarenに同意します。私の家族は、かつてカナリア諸島から帰国する飛行機にチェックインする最後の人で(チェックイン待ち行列に並んでいた人はいませんでした)、最初に荷物をすべて持っていました。もちろん、私たちのバッグはノーではありませんでした。ベルト上の1、2、3、しかし最初の10かそこらのすべての中で
サビーヌ

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「袋がカルーセルに到達する順序はランダムでなければならないことは直感的に思えます」なぜですか?バッグは積み重ねる必要があります。常にチェックインの途中にいる場合; それでは、なぜ荷物の真ん中のどこよりもどこかにいると期待しますか?
UKMonkey

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これは観測バイアスです。私は常に経済を飛行し、時々荷物がすぐに出てきました。私は通常、しばらく待つ必要があるときにのみ気づきます。
CJデニス

回答:


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OPの荷物が最初の2つに分類されない理由の主な理由は、優先荷物と手荷物のチェックの2つに分類されます。

飛行機を降りるときに一部の荷物が優先されます

フライトクラスが重要

OPが質問で指摘したように、荷物を荷物ベルト(またはそれに相当するもの)に積み込む順序は、飛行しているフライトクラスによって異なります。たとえば、アメリカン航空の優先手荷物配達には、次の適格性が記載されています。

このサービスは以下にのみ適用されます。

ファーストクラスおよびビジネスクラスのお客様

ヴァージンアトランティック航空のプレミアムエコノミーステート(エンファシスマインズ)の紹介

キューをスキップする

専用のチェックインと手荷物預かりにより、空港での経験を迅速に追跡します。また、優先搭乗もお楽しみいただけます。また、可能な場合、お客様のバッグは到着時に飛行機の最初の荷物の1つになります。

フリークエントフライヤーのステータスも重要です

また、@ jcaronがコメントで指摘したように、マイレージプログラムのステータスにも依存します。一例として、oneworld EmeraldとSapphireのメンバーは、アメリカン航空キャセイパシフィック航空による優先手荷物を受け取ります。スターアライアンスゴールド、およびSkyPriorityのメンバーも、優先手荷物の取り扱いを受けられます。

通常、これらの特典は、どのクラス1が搭乗しているかに関係なく提供されます。したがって、OP後に飛行機が降りても、エコノミーを旅行している人は、これに基づいて荷物を最初に配達することができます。

バッグをチェックする時間は、バッグが降りるタイミングを決めることができます

...しかし、それは保証ではありません。

一般的な考え方では、手荷物はLIFO(last in、first out)システムで動作しますが、実際には常にそうであるかどうかを疑問視する古い議論があります。

場合によっては、一部のオペレーターはFIFO(先入れ先出し)システムを使用できます。これは、たとえば、出発空港が右貨物ドアを使用し、目的空港が左貨物ドアを使用している場合におそらく達成できます(ボーイング787には両側に貨物ドアがありますが、私は航空の専門家の近くではなく、これは純粋な推測です) 。

最後に、@ RoboKarenがコメントで指摘しているように、「LIFOは手荷物カートの使用または貨物ユニットによって混乱しています。」それらは順序付けをよりランダムにし、この場合、理由の最初のクラスはより高い優先順位を想定します。


フライトクラスの脚注:残念なことに、OPは誤った前提のために彼自身の提案された理由を拒否したように見えますが、平均的な非経済的な乗客は平均的な経済的な乗客より先に荷物ベルトに到着する必要があるのは事実ですが、さまざまな理由により、すべてが定期的にそうなるわけではありません。

逸話的な例として、私は非経済的なクラスに数回旅行しましたが、入国管理の列に少し立ち止まって(旅行先の出入国管理の対象となっているため)荷物を受け取りましたホールは私のものを見つけ、いくつかの優先荷物が回り、同じフライトの何百人もの乗客が待ち焦がれていたかもしれません。


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完全な開示:上記の航空会社/航空会社の提携のいくつかを利用していますが、積極的に宣伝しなければならない限り、これらの会社には興味がありません。
B.Liu

そして、時には幸運になります。かつてカリフォルニア州ロサンゼルスから米国テキサス州のD / FWへの国内便で、労働者の日週末、月曜日の午後、エコノミークラス、全便で、私たちのバッグは手荷物カルーセルに最初に現れました!また、アメリカン航空は、ファーストクラスを飛行したときに、バッグに蛍光オレンジのPRIORITYタグを付けています。
マークスチュワート

Markがほのめかしたように、少なくとも私の経験では、最初処理されるはずの手荷物はほとんどの場合そのようにタグ付けされています。これは通常、明るい色のフラグで、2つの面を貼り合わせるときにバッグタグに配置されます。同様のフラグは、太りすぎのバッグなどの目的に使用されます。しかし、これが実際にバッグが最初に出てくるかどうかは、非常に大当たりです。私の経験では、優先順位が付けられたバッグが実際に最初に出てくるのは50〜50です。
reirab

Re。FIFO / LIFO、「後入れ先出し」または「先入れ先出し」のいずれかであり、他のすべての条件が等しい場合(つまり、経済と経済を比較する場合)、最初の出力と最後の出力の両方が接続便の最後の区間。最初の接続は長い接続(5時間以上、チェックイン前に荷降ろし)が開かれ、最後の接続は短い接続または遅延接続(チェックインが閉じられるまで荷物の荷降ろしが完了しない可能性がある)になります。
user56reinstatemonica8

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早めに空港に来て、すぐに荷物を提出したからでしょうか?

後で空港に来て、このプロセスの終わりに向かってフライトに登録し始めた後、私のバッグが以前よりずっと早くベルトコンベアに来ることに気付きました!

これは、もちろん純粋に逸話的な証拠です。


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あなたの質問の前提に関するいくつかの問題:

荷物カルーセルに他の便の荷物がまだ残っている可能性はありますか?また、バッグを手に入れたら、ぶらぶらしない傾向があります。だから、あなたのバッグが飛行機の最初のものか最後のものかを実際に確認することはできません-それは長い間感じているものの後に現れるだけです。

これは、確認バイアスの単純なケースである可能性があります。荷物カルーセルで長い時間待たなければならないと思われ、ため息をついて、「もういらない」と思うと気付く傾向があります。おそらく、荷物カルーセルでの待機時間が通常よりも短いことに気付かない傾向があります。


バッグがすでにある間に待たなければならないという事実は、私のバッグがカルーセルの最初のものではなかったことを意味します-別のフライトからのバッグではない可能性があります画面に表示されます)。
アリュール

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@アリュール:「...別のフライト...一般に別のカルーセルを使用する」私の経験では、ほとんどの場合、手荷物カルーセルに行ったことがありますが、最近のいくつかの到着と共有されています。カルーセルにすでにある荷物の荷物タグをよく見て、フライトの荷物がまだ到着し始めているかどうかを確認します。もちろん、特に静かな空港ではいくつかの例外がありました。そこでは、カルーセルがまだ実行されておらず、画面に表示されるのは自分のフライトだけです。
ニック

@Nick空港に大きく依存します。現時点では、私のフライトのほとんどはヒースローとミネアポリスの間で、どちらも非常に忙しい空港です。私はどちらかで「共有」カルーセルを持っていたことを覚えていません。
デビッドリチャービー

2
昨夜、LHR T5でカルーセルを共有しました。Reclaim 9は、私のフライト(BA238)と以前のBAフライト(BA10、または同様の、まだベルトに乗っているバッグのタグから判断して)にサービスを提供しました。モニターは両方のフライトを表示していました。再生10の隣接するモニターには、iircも2つ表示されていました。あなたが思うほど珍しいことではありません。
MadHatterは、

4

手荷物が最初に来ないことが保証されているわけではありませんが、すでに得られた答えで説明されているように、あなたに対してオッズが積み上げられます

  • ファーストクラスとビジネスクラスは、多くの場合優遇されます。
  • 航空会社のステータスは、それを持っている人に早期の手荷物特権を与えます。

他にも影響があるものがあります:

  • 短い乗り継ぎの荷物は優先される場合があります。乗客がそうしなくても手荷物がそれを作ることがあります!タイ航空では、最後に接続するために30分未満で飛行機に乗ったときに、Hot Connectionというラベルを追加しました。たとえラベルが付けられていなくても、おそらく知っているでしょう。
  • 壊れやすい荷物は、別のプロセスで積み降ろしできます。通常は最後にロードされ、最初にアンロードされます。時には彼らは到着時にカルーセルに、時には隣にそれを置きます。

私はそれが大好きです-ホット接続!:)
ファッティ

3

数学II

これは基本的に@CactusCakeの答えであり、単純化されています。私の直感は彼らのものと同じだったと思います:あなたはしばしば直感に反する事柄が起きます(誕生日問題を参照してください、私は答えを台無しにしません)。チャンス?"。

しかし、「Math」というタイトルの答えは、正当化が困難な特定の詳細(「Take a Boeing 727!」-「Why ?!」)で行き詰まってしまい、球場番号になります(座席占有率は非常に選択的に競争力のある情報です)与えられた!)、それでもとにかく数値的または代数的な答えにつながらない:だからとにかくそれらの数値には理由がなかった(そしてコメントはそれらを好まなかった!)

そう。再編成:スーツケースを常に1つチェックインし、他の乗客は常に他の99個のスーツケースをすべてチェックインしたN種類のフライト(接続便の終りではなく、単一のフライト)を行ったと仮定します。だから、N回のフライトの、私たちが最初に降ろしたことがない確率は何ですか?

非常に簡単で、これらのフライトはすべて独立した発生であるため(前のフライトは次のフライトに影響を与えません)、これらのN個の同一の確率の結果です(下を参照:IID、独立&同一分布)。そして、各フライトには失望の確率が99%(または100のうち99、または0.99)あります。

切れ目のない失望の可能性があるので、0.99 ^ N(使用して^「の力」のために、これは明らかに大きなためにゼロになるN)のためのNの便、...しかし、本当の問題は、考えているあなたはする必要が呪わ 特に不運連続して100回失望する?

  • 1フライト:0.99000000または0.990
  • 2便:0.98010000または0.980
  • 3便:0.97029900または0.970

したがって、OPはこれらの線に沿って「(1- N / 100)は公正な近似であるため、N = 100フライト後はチャンスは基本的にゼロである」と考えたと思います。 100を超える無意味な負の確率;など)。しかし、驚くほど速く成長するのは、最上位2桁を超える「テール」です!

計算と入力を保存するには、Nを2倍するだけで手順をスキップし、前の2乗が得られるようにします。N= 2、4、8、16、32、64; A ^(2N)= A ^(N + N)= A ^ N * A ^ N =(A ^ N)^ 2。したがって、途切れることのない失望の可能性を半減するには、フライトを2倍にする必要があります ...

  • 1フライト:.99000000
  • 2便:.99000000 * .99000000 = .98010000
  • 4便:.98010000 * .98010000 = .96059601
  • 8便:.96059601 * .96059601 = .92274469
  • 16便:.92274469 * .92274469 = .85145777
  • 32便:.85145777 * .85145777 = .72498033
  • 64便:.72498033 * .72498033 = .52559648
  • 96便=(64 + 32)便= .72498033 * .52559648 = .38104711 =約38%

したがって、3人の友人がそれぞれ(独立して!)100のフライトを利用する場合、そのうちの1人が最初に荷を下したことはないはずです。

結論:あなたは不運です(少なくとも1回は最初のうち2分の3のチャンスを逃しました)が、特に不運ではありません。

そして、チェックインされているスーツケースの数に同じ二重飛行から半分のチャンスの原則が適用されていることがわかります:関数f(x)= a ^ xのx = Nに対して点f(x)をプロットしていますパラメータと近い(未満)に1、そうxは無限大に向かう(基本的にするためのBの各フライトにスーツケース、A = 1-(1 / B)=(B-1)/ bがいつものように、前記しました- 1未満、そして我々は大っぽい持っBを、言う50と500の間で

[[はいはい、私はそのテーブルを恐ろしく丸めて、8桁の精度を繰り返し、8桁の精度を維持していることを知っています...しかし、それは理解を容易にするためでした!実際には20桁の精度で計算されており、N = 96の場合.381が正しいです。100フライトの場合、0.36603234または3回に1回のチャンスです。]]

それで、さらなる交絡要因:(1)実際にすべての(または大多数の)フライトで荷物をチェックインしましたか?(2)実際に最初に行ったことはありませんか?(2a)自分のものが最初に表示されても、荷物ベルトの位置が悪い場合、最初のものを取得できません。そして、ファーストクラス/優先順位は、良いポジショニングの最良の機会を持っています。(2b)国際線では、「網膜スキャン」/ Privium / ...迅速なチェックをしていない場合、すでに荷物があるベルトに到着した可能性があります、ちょうどあなたが最初だった時間、ナッチ!また、(3)事実上、ベルトの最初の5項目の各フライトは、ゲートで収集されたため、ベビーカーとチャイルドシートです(チェックされた荷物を積み込んだ後、最初に積み降ろします)。これはあなたの観察を誤解させる可能性がありますか?

当然のことながら、私が乗るフライトでは、チェックインするために支払う必要があります(常に「予算」会社の場合、私の場合はBritishAirwaysのようなより媒体の最後の2-3年-無料のジン&トニックは後退している短いフライト!!); そのため、寒い/濡れた場所で10日以上または7日間と言う重要な旅行をしているときにのみチェックインします。またはスポーツ/エレガントなディナーのために余分な衣服。5日間の学術会議=手荷物のみ。「重要な旅行」はさらに大きくなる傾向があるため、飛行機が大きくなるので、スーツケースで100以上チェックするのが妥当と思われ、1に3のチャンス(他のすべてが等しい)が成り立ちます。 。

したがって、これはすべて先験的推論であり、他の答え(経済=荷降ろし優先度の底部;経済=ビジネスチェックイン前の大陸間閉鎖のチェックイン;ある程度のLIFO;早めにチェックインする習慣があるかもしれません; ...)上の強い要因。


5
しかし、質問は「最初にアンロードするものではない」と言い、それは確率を劇的に変えます。"Math"へコメントで指摘したように、100便のフライトを利用する場合、カルーセルに当たるバッグの最初の10%に入らない可能性は4〜10000分の1であり、最初の3%に決して入らないため-30。これは、あなたの3分の1とは大きく異なります。
デビッドリチャービー

数学のSEサイトでより良い確率分析を求めることをお勧めします。
ファッティ

@DavidRicherby Hm ... 22分の1の確率で、「最初の3%に決して入らない」と思います。「最初の3%」は33個のチェックバッグがあり、自分のバッグが最初に出てくる飛行機なので、(32/33)^ 100 = 0.046です。それはまだ、外出中のスポーツチームの規模に過ぎません。珍しいことではありますが、珍しいことではないと思います。
user3445853

私のお気に入りの飛行統計は、その日のどの瞬間にも、空中に何百万人もの人がいるということです。それは...最初にアンロードされないことをいい、多くを含んでいるでしょう
user3445853

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数学

航空会社が手荷物の取り扱いに優先順位を付けるために使用するチラシのステータス、チケットクラス、ロード/アンロード方法に関して提供されている既存の非常に有効な回答に加えて、発生する問題は単にランダム性に起因する可能性があります。

あなたは100 +回飛行してきたと言うが、何回正確に 100便を超えるお荷物をチェックしていますか?ほとんどの旅客機は約200〜500人の座席を持っていると考えてください。彼らのほとんどが座席の90%を販売し、それらの座席の50%が1つ以上の預け入れ袋に関連付けられていると仮定すると(ここでは数字を推測しているだけですが、控えめにしようとしています)、小型飛行機はまだ約45人の乗客がバッグをチェックします。より平均的なサイズの航空機では、100〜200人の乗客が手荷物をチェックし(さらに多くの-ほぼすべての乗客-すべての大陸横断便で)、一部の人は複数の手荷物をチェックします。

小型飛行機のみを使用し、手荷物の取り扱いが完全にランダムである場合、50回のフライトごとに約1回、カルーセルで手荷物が最初に出てくることが予想されます。しかし、それは純粋にランダムではないことを確信しています。また、あなたが小さな飛行機で旅行しているわけではないと想定するのもおそらく安全です。あなたのバッグが最初にオフになる順番がまだ来ていないのかもしれません。または多分それがあり、それが起こったときにすぐにカルーセルに到達しなかっただけです。または、手荷物の取り扱い人が近づきたくないような恐ろしいデザインのバッグがあるだけかもしれません。


3
「ほとんどの旅客機は約200〜500人の座席を持っている」という主張に異議を唱えます。リンクする記事には、ボーイング727が「人気のある旅客機」のリストに含まれていますが、727は35年前に生産が終了し、ほとんどすべてが現在使用されていません。さらに、米国の空港に座った場合、離着陸するフライトの大半は50〜100人の乗客を運ぶリージョナルジェット機です。残りの大部分、およびヨーロッパで見られる大部分は、B737とA320で、そのほとんどは約175席で構成されています。
デビッドリチャービー

4
また、実際に数学を提示していません。すべての乗客がバッグをチェックする300席の飛行機に乗るとします(基本的に、最悪の現実的なケース)。荷物が一様にランダムな順序で降ろされた場合、100回のフライトで飛行機から最初の30個のバッグに入らない確率は0.9 ^ 100で、40000に約1です。最初の10に入らない確率は約1です。 30では、まだかなりありそうにありません。
デビッドリチャービー

@DavidRicherby CactusCakeは、質問の「最初の1つ」ではなく「最初の」を尋ねる質問に答えたと思います。あなたの例を使用すると、100回のフライトで最初のバッグではない確率は(299/300)^ 100 = 0.7161 ...になります。数学は有効ですが、数学を開始するという仮定は、おそらく私たちが持っている問題に最適ではありません。
B.Liu

ウィキペディアによると、今年7月現在、乗客サービスには2つの727しかなく、どちらもイランにありました。)
デビッドリチャービー

2
@ B.Liuもちろんですが、あなたが言うように、質問は明示的に「最初の1つ」と言っています。
デビッドリチャービー

1

ここにある他の答えをいくつか追加すると、バッグの順序が事実上ランダム化される回数が複数あるため、バッグがカルーセルで最初のバッグになる可能性を高めることはほとんど不可能です。

  1. 乗客が空港に到着する順序はランダムであるため、最初の人、パックの途中、または最後の人のいずれかになります。
  2. 多くの場合、チェックインカウンターが複数あるため、フライトや他のフライトで他のバッグと混同される傾向があります。
  3. 空港の下の荷物迷路にバッグが入ると、そのバッグに起こる可能性のあるものや、バッグの処理順序を変更する他のバッグがあります。
    • セキュリティチェック;
    • ラベルの読み取りに関する問題。
    • 迷路の中で迷子になったバッグ。
    • 技術的または人的エラー;
  4. その後、バッグはカートに乗って飛行機に引き寄せられます。これらのバッグがカートに到着する順序もランダムであり、空港の従業員は、これらのバッグを効率的に積み込むことを頻繁に求められます。これを行うために、彼らはできるだけ多くのバッグをカートに入れて、それらを詰め込み、一般的にはかなりランダムにバッグを装着しようとします。
  5. 飛行機自体で、バッグは再びランダムに降ろされ、船倉にランダムに積み込まれます。同じルールが適用されます。時間を節約するために、これらのバッグを最適な方法で配置するだけなので、ランダムでしっかりとフィットします。
  6. 飛行機が着陸すると、荷物は降ろされます。別の貨物ドアを通過する場合もありますが、ここでもすべてをできるだけ早く荷物から迷路に入れることに焦点を当てています。
  7. その後、バッグは再びランダムにカルーセルに降ろされます。さらに、ポイント3と同じ問題で、別の荷物仕分けシステムを通過する可能性があります。

飛行機に乗ったことがなかったので、もう7年も経っていますが、それ以前は年に2回、多かれ少なかれ2便でした。私はその40回のうち1回は飛行したことがあると思います。4つのバッグのうち1つがカルーセルに到着する最初の5つ程度のバッグに含まれ、他の3つのバッグはチェックインしませんでした10〜15分後まで到着しません。事実上ランダムです。

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