私の輸送システム(トライメット、地下鉄ポートランド、オレゴン州)が持っているポートランド&西洋RR(もっと)3ラン自己通勤コーチ推進貨物ライン上(気動車、DMU)を、時にはソロで、時にはパワーなしのコントロールカーがパワーパック付きのカーに接続された状態で。パワーパックを搭載した車は、半分の時間で前方に、半分の時間で後方に進みます。脱線または衝突が発生した場合、電動コーチにいる方が安全ですか?そのコーチのどの部分に?これは安全性に関する他の質問とは異なります。なぜなら、彼らはもっぱら無力のコーチに対処したからです。この状況では、ディーゼル燃料とそれに付随する火災のリスクに対して、追加の質量(役立つ可能性があります)を搭載した車が1台あります。