自走式旅客列車(DMU)のどの部分が事故で最も安全ですか?


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私の輸送システム(トライメット、地下鉄ポートランド、オレゴン州)が持っているポートランド&西洋RR(もっと)3ラン自己通勤コーチ推進貨物ライン上(気動車、DMU)を、時にはソロで、時にはパワーなしのコントロールカーがパワーパック付きのカーに接続された状態で。パワーパックを搭載した車は、半分の時間で前方に、半分の時間で後方に進みます。脱線または衝突が発生した場合、電動コーチにいる方が安全ですか?そのコーチのどの部分に?これは安全性に関する他の質問とは異なります。なぜなら、彼らはもっぱら無力のコーチに対処したからです。この状況では、ディーゼル燃料とそれに付随する火災のリスクに対して、追加の質量(役立つ可能性があります)を搭載した車が1台あります。


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衝突の性質によって異なります。したがって、答えはさまざまなタイプの衝突の頻度にも依存します。これは、他にどのような種類の列車がシステム上で動作するか、およびシステムに固有の他の要因に依存します。一般的な答えを探していますか、それともTri-Metシステムに当てはまる答えを探していますか?
phoog 2018年

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これらの列車の1つが衝突している場合は、どの車に乗っていても、その列車を知ることができます。「最も安全な」スポットは、もちろん衝突から最も遠くなります。しかし、それは必ずしもあなたを病院から遠ざけるわけではありません。
マイケルハンプトン

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将来の参考のために、列車のタイプを表す正しい用語は「ディーゼル複数ユニット」またはDMUです。
user71659

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@Gnubie正しいですが、これは2台の車しか持っていないオレゴン州ポートランドで運行されているライトレール列車とはまったく異なる種類の列車です。
マイケルハンプトン

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問題のルートライトレールではなく、FRAが混合交通での使用を承認した機器を使用した混合(貨物と旅客)線です。en.wikipedia.org/wiki/WES_Commuter_Rail
Randall

回答:


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これは、私たちが話しているかなり小さな限界です(最初から列車がクラッシュすることはほとんどありません)が、車の種類は、列車のどこほど重要ではないと思います。

ほとんどの衝突は、少なくとも1つの列車のフロントエンドに関係します。ほとんどの脱線には、最初のボギーで何か問題が発生します。したがって、2両編成の列車の場合、後部の車が直接事故に巻き込まれる可能性は比較的低くなります。

(ディーゼル燃料は点火するのがかなり難しいです;私は燃料火災が決定的な要因であった列車事故を聞いたことがありません)。


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同意します-ディーゼルを燃焼させるには、事前に加熱するか圧縮するのにかなりの労力が必要です-どちらも通常の列車事故では起こりそうにありません。列車の衝突が信じられないほどまれであることも指摘する価値があります。たとえば、ここ英国では、列車の乗客が衝突で死亡してから10年以上が経過しています。
Nick C

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@phoog:このような事故には、少なくとも列車の前線と同じ数の列車の前線が関係しているため、それぞれの種類の数に関係なく、他の種類の事故による不均衡を解消することはできません。
hmakholmがモニカを去った

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燃料火災は複数の事故で死者を出している。例:
ラド

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ただ1つのポイントを明確にするために:1つの列車が別の列車の後部に衝突するほとんどの報告されたケースでは、衝突は前部列車が静止しているために起こります。ここでの他のコメントは、両方の列車が動いているため、このカテゴリの衝突の速度は影響が小さいことを示唆しているようですが、通常はそうではないため、後部車両は前部車両と同等のリスクがあります。私たちは学校で列車の最も安全な部分はセンターのコーチであると教えられました。2バスの電車に乗っている場合は悪いニュースです。
Ed999、18年

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@ Ed999:コメントのどこにそのような意味があるかわかりません。しかし、一般的にリア終わる事故が低く含むことになる相対正確に、前面衝突より速度をので、列車の一つは、一般的に静止しています。両方の列車が動いている正面衝突では、相対速度は(最初の近似に対して)2倍高くなります。
hmakholmがモニカに残った

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ヘニングマクホルムの優れた回答で述べたように、私は2番目に後ろに座ります(私が知っている限り、米国での列車の衝突は、ほとんどの場合、列車と、列車ではない物との衝突です。トラック(例:レベル(「勾配」)の踏切)または脱線(両方とも列車の後部よりも列車の前部に影響を与える)。

しかし、私はあなたのシステムに両方向に面している座席がある場合(私は多くのアメリカのシステムがすべて同じ方向に面している座席を持っていることを知っていて、列車を回したり、座席をめくったりする複雑な方法も)、それはまた座っている方がはるかに存続しやすい背中を旅行の方向に向けます。何かにぶつかると、列車の向こう側ではなく、さまざまな柔らかさの少ない障害物にぶつかったり、壊れた窓やドアから(さらに悪いことに)座席に投げ込まます。

ほとんどの国ではそんなことは気にしないでしょう。鉄道事故はまれであり、それが電車のより混雑した部分や好きではない座席に座って旅の楽しさを台無しにすることを意味する場合(たとえそれが安全であっても)、私はほんのわずかを取ることをはるかに好みます危険。


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@Mehrdad、はるかに少ない頻度。過去4年間のイギリスの鉄道事故レポートをざっと見てみると、列車が脱線または非列車の物体に衝突した22ケースに対して、列車が別の列車に衝突した2ケースが示されています。
マーク

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@ Ed999それは飛行機をより安全にしますが、それを価値あるものにするのに十分ではありません。aviation.stackexchange.com/questions/11476/...
ロス・リッジ

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@ハーパーイングランドでは、イーストコースト本線では、乗客が向かい合って座っていることが非常に一般的です。各キャリッジの座席の少なくとも半分がこの配置になっています。おそらく、小さな子供と一緒に旅行する親が適切に監督できるようにするためだと思いますが、代替の「航空キャビン」の配置よりも通勤者に十分な足元のスペースを提供します。脱線では、衝撃による速度の漸進的な損失はなく、あなたが説明する安全システムは効果的ではありません。
Ed999、18年

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私は脱線について言及していました。事故についての一般的な誤解は、最初の出来事の瞬間、すべてが止まるということです。この考え方により、アメリカ人はシートベルトを着用しないようになります。橋台に当たる以外に、脱線した列車の気になる場所を止めることはほとんどありません。それは止まらず、ブレーキがかかるのと同じ速さで止まることもありません。
ハーパー-モニカを

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@ハーパー「よくある事故の誤解」+100!人々(少なくともアメリカ人)は、500,000トンの移動する金属の物理学をひどく理解しているようです。私の継父はユニオンパシフィックで働いていて、開始から5年以内に、ほとんどすべてのエンジニアが踏切まで列車を倒そうとした誰かを殺したと言っていました。とても悲しい。
FreeMan

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私の最初の本能は、2つの(現在の)答えが助言するように、「後ろに座る」と一緒に行くことでした。ただし、それらはすでにここにあるので、同じトラックブロック上にある2つの列車が衝突してはならない場合に衝突することがあるというカウンターポイントを追加します。

あなたは電車の中でなら、列車の後ろにあることは最高の賭けだろうやってリアエンディングにいる、しかし、フロント 1であなたがいる場合、列車のこと、あなたの最善の策になるだろう追突。

つまり、列車事故で身を守るためにできることはあまりありません。民間航空機の運用と同様に、そもそも事故に遭う確率はかなり小さいです。あなたができる最善のことは、起こる可能性が信じられないほど小さいものにストレスをかけることではありません。

注:オペレーターの事故率が許容できないほど高い場合、アドバイスは適用されません。その場合はバスに乗ってください。


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ノートの+1。バスの方が電車よりも事故率が高いのではないかと思いますが、とにかく箱の外で壊れてしまいました。それは忘れがちです。
AaronD

本当ですが、「最初の接触」があるコーチの1人に座っている場合は、リアエンディングを行うよりも、リアエンドを取得する方が存続可能と思います(ただし、確認する必要があります)。言い換えれば、列車の後ろに座って後退することは、列車の前に座って後退することほど悪くはありません。
SQB 2018年

Tri-Met trimet.org/wes/index.htmはこの列車を運営していません。Tri-Met のポートランドと西部のgwrr.com/railroads/north_america/…が運営しており、P&Wの通行権です。
K7AAY 2018年

@ K7AAY-十分近い... :)
FreeMan

通勤電車の乗務員が同じ給与を取得しているので、貨物の乗務員が何をしているかについて、通勤電車の乗務員がもう少し知っていれば、違いが生じるかもしれません。多分?
K7AAY 2018年
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